gifbanner?sid=3363262&

『荒野のコトブキ飛行隊』第6話「帰らざる無宿」視聴感想[ネタバレあり]

大空を飛ぶキリエの原点は「世界への好奇心」いつものコトブキと少し違う雰囲気センチ回でした

・2019年冬アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』第6話「帰らざる無宿」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

 

前回の感想記事

Hi.アニ!

借りは必ず返す女「コトブキ飛行隊隊長レオナ」、戦闘機乗りに色恋は必要ないのです!…

ブユウ商事トップのちょっと正体不明のイケメン「イサオ」を航空警護の依頼を受けるコトブキ飛行隊。レオナの様子がおかしいので「ひょっとして恋?」みたいな流れなのかな、と思っていたら・・助けてもらった「借り」は返すという硬派な理由。まあ、コトブキ飛行隊ですからね・・色恋沙汰は必要なし!(笑)。

キリエの「恋ってなんですか?」と訪ねる真っすぐな瞳に大爆笑!。それにしても前話で登場したイサオの愛機「流星」、カラーリングが「青」ではなかったのが残念です・・。

コトブキのことがよく分かる「解説動画」

第6話「帰らざる無宿」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

キリエはアレシマでの仕事の報酬を受け取りにユーリア邸を訪れた帰り道、これまで何度も煮え湯を飲まされてきた、蛇とハートのパーソナルマークを付けた零戦三二型に遭遇。すぐに追撃体制を取り、零戦の背後に迫るキリエ。しかし相手の零戦の方が上手で、何度も振り切られそうになった挙げ句、エンジンを撃たれてオフコウ山に墜落してしまう。爆弾低気圧のせいで羽衣丸が動けない中、キリエは一人で無事帰還することが出来るのか!?(HP引用)

脚本:横手美智子/絵コンテ:佐藤誠

第6話「帰らざる無宿」【アニメ視聴感想】

キリエはアレシマ護衛代金をユーリア議員から受け取り羽衣丸へと帰投しますが、その途中因縁のゼロ戦三二型と遭遇し空戦が始まるのですが・・。「キリエは何故空を飛ぶ?」その原点が描かれた今話、一話に登場した「お墓」はこういう事だったのですね。

可愛くも逞しい幼少期のキリエの姿が可愛かった。でも子供が持つ残酷な(オーバーかな)好奇心が描かれたシーンにちょっとドッキリ。荒野で行き倒れているサブジーに「死んでる?」とワクワクした表情で尋ねます。

色んな事を教えてくれた後、キリエの前から姿を消すサブジ―。そしてサブジ―のお墓をキリエは作るのですが子供なので死の意味をよく理解していないのかな?。

このお墓、第二次世界大戦を舞台にした映画「禁じられた遊び」をちょっと思い出してしまった・・。いつも通り空戦のシーンは見応えありましたが、後半パートのこれまでと少し違うセンチメンタルな雰囲気がよかったのでは、と思います。

とにもかくにも主人公キリエの行動の原点が描かれた今話でしたがこういう回もいいですね!。そして次週は「ナサリン飛行隊」のおっさん達がメイン回!?ちょっと面白そうです。

やはりイジツ世界は「異世界」なのかな?今更ですが「ユーハング」は日本の事で間違いないのでしょう、たぶん。

『荒野のコトブキ飛行隊』グッズ紹介(2019.2.17)

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX  毎週日曜22:30〜
テレビ愛知  毎週日曜26:05〜
MBS  毎週火曜27:00〜
BS11  毎週火曜24:00〜
AbemaTV 毎週水曜23:00~

配信

Amazon Prime Video・dアニメストア・Netflix・バンダイチャンネル・Hulu・U-NEXT等で配信

  スタッフ・CAST声優

スタッフ
監督・音響監督: 水島努
副監督:神戸洋行
シリーズ構成:横手美智子
メインキャラクター原案:左
キャラクターデザイン:菅井翔
ミリタリー監修:二宮茂幸
ミリタリー設定:中野哲也、菊地秀行、時浜次郎
設定協力:白土晴一
3D監督:江川久志、廣田天
テクニカルディレクター:水橋啓太
アセットディレクター:小薬健太郎
総作画監督:中野統子
作画監督:上野翔太
美術監督:小倉一男
美術設定:須江信人、小川さくら
色彩設計:山上愛子
撮影監督:柏木健太郎、畠山貴匡
編集:吉武将人
音楽:浜口史郎
音響効果:小川恭正
サウンドミキサー:山口貴之
制作:デジタル・フロンティア
アニメーション制作:GEMBA
作画制作:ワオワールド
製作:荒野のコトブキ飛行隊製作委員会
CAST声優
キリエ:鈴代紗弓
エンマ:幸村恵理
ケイト:仲谷明香
レオナ:瀬戸麻沙美
ザラ:山村響
チカ:富田美憂
マダム・ルゥルゥ:矢島晶子
サネアツ:藤原啓治
アンナ:吉岡美咲
マリア:岡咲美保
アディ:島袋美由利
ベティ:古賀葵
シンディ:川井田夏海
ナツオ:大久保瑠美
ジョニー:上田燿司
リリコ:東山奈央