『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第20話「ボスからの最終指令」感想[ネタバレあり]

ボスとそのスタンド「キング・クリムゾン」登場、ブチャラティの過去とリンクしたまさかの急展開!そして・・驚愕すぎるラスト!?

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第20話「ボスからの最終指令」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

「覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!」ジョルノとミスタの覚悟にギアッチョ敗北、そして珍しく「チャンチャン♪…

犠牲ではなく覚悟の心でギアッチョを撃破したジョルノとミスタ。そして最後はジョルノとミスタの「衝撃シーン」閉められた5部にしては珍しいお笑いオチ。

敵に「謎のスタンド攻撃」を受けたかのように激しく動揺したナランチャの顔に大爆笑です!。

第20話「ボスからの最終指令」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第20話 あらすじ

互いに示した『覚悟』により、強敵ギアッチョを倒したミスタとジョルノ。入手したDISCの中に収められていたメッセージは、「サン・ジョルジョ・マジョーレ島の教会にある大鐘楼、その塔の上にトリッシュを連れて行く」というボスからの最終指令だった。トリッシュを連れ、塔を昇るブチャラティ。しかしエレベーターの中から突如としてトリッシュが姿を消す。ブチャラティはエレベーター内に残された痕跡を見て、ボスの真の狙いに気付く――。(HP引用)

脚本:津田尚克 絵コンテ・演出:亀井隆広 総作画監督:石本峻一、田中春香 アクションディレクター:鈴木勘太 作画監督:姉崎早也花、千葉山夏恵、木下由衣、横山謙次、髙阪雅基、石本峻一、鈴木勘太、森田莉奈

アニメ視聴感想(第20話)

ボスのもとへその娘をトリッシュを無事送り届けることができたブチャラティチーム。しかしボスの目的は娘を保護するのではなくその手で確実に始末することでした・・。思いもよらなかった展開の連続に「ポカーン」と魂を持っていかれてしまった(笑)。

この展開の作り方はよいですね。ブチャラティの「悪」を憎む気持ちとその怒りが「ここでボスと対決する!」という決意の行動に説得力を持たせています。私はまだ未読なのですが原作コミックも同様の流れ?。

そして最後のブチャラティとキングクリムゾンの対決。「相手に未来を見せる」(?)というそのスタンド能力ですがブチャラティは何をされたのかが分からないままここで死ぬのか!?、という驚愕のシーンで終わり否が応でも続きが気になります!。

そういえば暗殺者チーム最後の一人「リゾット」ってどうなったの?トリッシュがボスの元に送り届けられた今、ブチャラティチームとではなく直接「ボス」と対決することになるのかな・・。

 関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花