q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07MNNYY3L&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第17話「青く儚き誓い」感想・作品情報[ネタバレあり]

自らの口から語られる神奈の秘密、そして神奈を救う為たくやは超念石を求めてみんなが大好きな「異世界」へ!?(笑)

・TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第17話「青く儚き誓い」視聴感想・作品情報等を書いています。作品もう少しを楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

援交を繰り返すヒロイン・神奈に年齢詐称の疑い!?AVではないですが間違いなく齢「五十歳オーバー」の熟女子高生!?(笑)…

50年間「歳をとっていない」事が判明した神奈でしたが、校内の掲示板に援助交際のスキャンダル記事を貼り出され退学届けを提出します・・。シュタゲの観すぎで(!)神奈はてっきり「同じ時間軸の過去」から移動(タイムリープ)してきたと思っていたのですが・・。

歳を取っていないように見えるトリックではなく、その種明かしがストレートに「そのまま」という展開に騙されてしまいました(笑)。同時に「何で歳をとらないの?」という疑問も。その神奈の秘密が今話で明らかになりそうです。

 

第17話「青く儚き誓い」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■第17話 あらすじ

神奈を守る決心をしたたくや。そんな中、龍蔵寺と北条の企みにより、神奈が命の危機に。神奈を救うため、たくやは異世界に旅立つことを決心するのであった…(HP引用)

アニメ視聴感想(第17話)※ネタばれ注意

神奈が異世界「デラグラント」(でいいのかな?)からやってきた事や、たくやの父・広大も異世界に今いることが判明しましたが、神奈は首から下げていたネックレスの超念石が割れてしまい生死をさ迷う状態に。首のネックレスは予想通り超念石(宝玉?)でしたが、それがないと異世界人の神奈はこの世界で長くは生きられない様子。

今話を視聴した感じだと神奈は異世界の記憶は無い様なので、物心がつく幼い頃母親に連れられてこの世界へとやって来たようですね。そしてその母親が死んでしまい、ひとりぼっちの孤独を紛らわせるために援助交際を(!?)。そんな神奈をたくやは引き留めようとしますが・・。

自分を引き留め受け入れる気持ちに偽りがないなら自分の体を抱くよう迫る神奈。試されたたくやは当然戸惑いますが・・澪に尻を叩かれ(?)神奈を助けることを決意します。と、ここからはかなり怒涛の展開、絵里子先生は例の未来コスチュームで再登場し神奈は倒れそれを救うためたくやは最後の宝玉を手に入れ三角山の地下から異世界へ・・(笑)。

たくやがサクッと三角山の地下に入ったりするなど辻褄が合わないところはありますが(笑)それはテンポよくお話しを進めるショートカットということで。そして次週からストーリーの舞台はみんな大好き「異世界」へ!!。

マジで異世界!(笑)キービジュアルから「古きよき時代の異世界ファンタジー」の雰囲気を感じます。

そして「この世の果てで恋を唄う少女」ユーノさんも1話以来の再登場?(笑)ここまで長かった・・メインヒロインなのに本編にほぼ登場しなかった。ということで長かったここまでを振り返るためなのか?次週は総集編です。

ところで神奈の戸籍ってどうなっているのでしょう。広大が偽造した?無戸籍だと高校には進学はできなかったはず(たしか)。アニメ作品『はたらく魔王さま』では異世界から日本にやってきて一番最初にしたことは「戸籍を作る」だったと思います。異世界人が生きるのには世知辛い世の中です・・(笑)。

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』グッズ紹介 (2019.7.23)

放送・配信情報

 放送局
AT-X 毎週火曜日23時00分~
TOKYO MX 毎週水曜日22時00分~
ABCテレビ 毎週水曜日26時50分~
BSフジ 毎週木曜日24時00分~
メ~テレ 毎週土曜日26時44分~
AbemaTV 毎週金曜日25時30分〜

配信

dアニメストア・U-NEXT・Amazon Prime Video・FOD・Hulu等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作:菅野ひろゆき / MAGES.
監督:平川哲生
キャラクターデザイン:大塚舞
助監督:松下周平
サブデザイン/小物設定:藤崎賢二 枡田邦彰 村山公輔
美術監督:坂上裕文 加藤浩
美術設定:加藤浩
美術背景:ととにゃん
色彩設計:宮脇裕美
撮影監督:難波史
撮影アドバイザー:中村雄太
編集:丸山流美
音響監督:たなかかずや
音響制作:東北新社
音楽:ヨナオケイシ 高見龍 Evan Call 川村竜(BPS Studio)
音楽制作:MAGES.
オープニング・エンディング 作詞・作曲:志倉千代丸
アニメーション制作:feel.
プロデュース:GENCO
製作:PROJECT YU-NO
CAST
有馬たくや:林勇
ユーノ:小澤亜李
波多乃神奈:内田真礼
一条美月:大西沙織
島津澪:釘宮理恵
武田絵里子:小林ゆう
朝倉香織:前田玲奈
有馬亜由美:名塚佳織
龍蔵寺幸三:楠大典
結城正勝:藤原祐規
豊富秀夫:江口拓也