q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07QQP5KDB&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第12話「その願いは叶えないでくれ、と強く願った。だが願いは叶えられた。」感想・作品情報

母の「叱り」にアマンテ大敗北!そして続編ありきの定番「四天王」エンド!!(笑)、真々子さん親子の冒険はまだまだ続きますが続編の制作はあるのかな・・

・2019年夏アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第12話「その願いは叶えないでくれ、と強く願った。だが願いは叶えられた。」感想・放送情報[一部ネタバレあり]視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少しより楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

真々子さん以下パーティメンバー全員が肌も露わな軽装備(下着)になってしまい大ピンチ!、それに比べモブの「おかん」達が体す…

フルアーマーで無敵の母の強さを手に入れた「モブママ」たちの力にアマンテに操られていた子供たちは敵うはずもなく殲滅へ(!?)。いや基本フルアーマーでなくても子供は「カーチャン」には逆らえないものなんです(笑)。

でも真々子さんだけはのこのグッドな軽装備(下着)でいて欲しかった。いやむしろ何もない方が・・もっと強いんじゃないかな!?、いやそうして下さい!!(笑)。

今週は最終回だというのにお話しの結末にはあんまり興味がなくて(!)感想として出てくるのはこんな事ばっかりです・・。

 

第12話「その願いは叶えないでくれ、と強く願った。だが願いは叶えられた。」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第12話 あらすじ

着々とダンジョンを進んでいく真人たち。途中で合流したポッチが、アマンテはダンジョンを攻略して「この世界から母親を一人残らず消してくれ」と願うつもりだと教えてくれた。そんな暴挙を許せるわけがない。一方アマンテは、すでに頂上の百階層に到着してラスボスを倒したものの、願いを叶える部屋には入れずにいた。そこに真人たちが現れて、そのまま対決する流れに。戦いの中アマンテは真々子に向かって、真々子の存在が息子の可能性を奪っているのだと言い放つ! 思わず動揺する真々子。その時、真人は……。(HP引用)

脚本:赤尾でこ 絵コンテ:冨永恒雄 演出:冨永恒雄 作画監督:小倉恭平・岡 辰也

アニメ視聴感想(第12話)※ネタばれ注意

包み込むだけではなく時には厳しく叱る母の愛にアマンテは敗北!そしてまだまだ強い敵がいる安心の(?)「四天王」エンドで幕を閉じた最終回でしたが・・。続編をありありと匂わせておいて「作るつもりは毛頭ない!」と開き直りも感じられる潔い(!)終わり方でした(笑)。

と正直に言ってはしまいましたが個人的にはこの力が抜けているふざけた感じやクセになる(?)キャラデザが結構好きで、本当に続編の制作はないのかな・・と思ったりもしています。こう言うとなんですがブルーレイの販売数を二期(続編)制作の基準とするのは「売れなくて当然」のこのご時世でどうなんですかね・・。

この作品がどうなのかは分かりませんが、視聴率や配信の再生回数がその判断基準にならないものなのか。本来のビジネスモデルは崩れてしまいますが「製作委員会」方式ではなく、深夜アニメ全体でしっかりとスポンサーが付くような流れになるといいんですけどね。

と売り上げ至上主義に疑問を呈するような堅いことを書いてしまいましたが(笑)、ブルーレイのパッケージ購入にもそれでしか出来ない大きな武器も。「戦いは『エロ』だよ兄貴!」ということで規制のリミッターが外されたブルーレイの真々子さんたちの姿にすごく興味があるのは正直否定できません!(笑)。

OVAの規制のリミッターが外れた遥かその先の「ありのまま」の真々子さんの悩ましい姿が脳裏に浮かんでしまう・・(笑)。OVAを予約するべきなのか?悩んでいる昨今の私なのでした。

アマンテが改心するかと思っていたら母への反逆心は結構強いみたい?。それにしてもゲームを攻略するプレイヤーのはずなのに四天王のひとりって・・(笑)、この緩さがたまらなく好きなのです。

 

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』商品紹介 (2019.9.27)

■『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』関連商品 

原作小説
コミカライズ
ブルーレイ
OP主題歌
フィギュア

 

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX (金)24:00~
BS11 (金)24:00~
とちぎテレビ (金)24:00~
群馬テレビ (金)24:00~
MBS (土)27:38~
テレビ愛知 (火)26:05~
AT-X (土)23:00~
長崎文化放送 8月6日(火)25:55~

配信
dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作: 井中だちま COMMENT(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA)
原作イラスト: 飯田ぽち。
監督: 岩崎良明
シリーズ構成: 赤尾でこ
キャラクターデザイン: 八重樫洋平
総作画監督 :八重樫洋平/渡辺真由美
プロップデザイン: きむらひでふみ
色彩設計: 鈴城るみ子
美術設定: 高橋麻穂
美術監督: 岩瀬栄治
撮影監督: 高橋昭裕
3DCG: J.C.STAFF
編集: 須藤 瞳(REAL-T)
音楽: 井内啓二
音響監督: 濱野高年
アニメーション制作: J.C.STAFF
製作: お母さんは好きですか?製作委員会
CAST
大好真々子: 茅野愛衣
大好真人: 石谷春貴
ワイズ: 鈴代紗弓
ポータ: 原田彩楓
メディ: Lynn
白瀬: 新井里美