『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」感想・作品情報[一部ネタバレあり]

メイド服の真々子さんにベッドサービスを要求するアマンテの手下達でしたがオチは予想通り!(笑)、そして家庭で作る「チャーハンに入れる具」は何派ですか?

・2019年夏アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」感想・放送情報[一部ネタバレあり]視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

真人たちはタワーダンジョンで反抗期グループと出会い攻略合戦がスタート、ワイズ・ポータ・メディの「メイド」コスチュームがそ…

真人たちより先にタワーダンジョンの攻略を目指す「反抗期」チームのリーダー・アマンテを闇の力で圧倒するメディ(笑)。癒術師とはとても思えない毒々しいこの表情・・。

ツンとしながら秘密を喋ってしまう「ドジっ子」キャラのアマンテですが、何故に彼女がリーダーに?。反逆チームの人材の質の低さがうかがえます(笑)。

第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

真人たちの前に立ちはだかった少女は、反逆組織リベーレの四天王一人「母逆のアマンテ」と名乗り、ダンジョン攻略のため町の冒険者を配下にしたと、聞きもしないのに喋ってくれた。真人たちは、アマンテから冒険者たちを解放するためにも多くの仲間がいると感じ、その場は一旦撤退する。そして町で「お母さんと一緒」ギルドを開設して、仲間の募集を始めることに。だがアマンテの手下のポッチたちが、妨害工作を仕掛けて来た。彼らは爆弾で町を破壊されたくなければ、とある要求を飲めと真々子に迫ってくる!(HP引用)

脚本:藤尾いなほ 絵コンテ:冨永恒雄 演出:冨永恒雄 作画監督:古澤貴文

アニメ視聴感想(第10話)※ネタばれ注意

お母さんギルドをアマンテの手下たちが急襲!、町に爆弾を仕掛けた彼らはメイド服の真々子さんに「ベッドでのサービス」を要求するのですが・・オチは何となく分かっていました、ハイ(笑)。

今回観ていて思わず「そうそう!」と思ってしまったのが家で作る「チャーハンの具」には何を入れるか?という話題。確かに中華料理の店と違って母親が作ったチャーハンに焼豚が入っていた記憶はないなー。

昔はなかったけど冷凍食品のチャーハンのほうが今だと確実に焼豚が入っているかも(笑)。ちなみに私の実家は「ウィンナー」が入っていました。

ということでお約束の「みんなで入浴」のサービスシーンもあった今回の「お母好き」でしたが、どう見てもアマンテが「お母さんギルド」に入りたいようにしか見えないのは私だけ?(笑)。何だかんだで最後はアマンテが仲間となる展開となるのかな。

何と来週の真々子さんのこの姿!、またまたスライムからの攻撃なのか!?来週の展開がすごく楽しみですね(笑)。

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』商品紹介 (2019.9.13)

 

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX (金)24:00~
BS11 (金)24:00~
とちぎテレビ (金)24:00~
群馬テレビ (金)24:00~
MBS (土)27:38~
テレビ愛知 (火)26:05~
AT-X (土)23:00~
長崎文化放送 8月6日(火)25:55~

配信
dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作: 井中だちま COMMENT(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA)
原作イラスト: 飯田ぽち。
監督: 岩崎良明
シリーズ構成: 赤尾でこ
キャラクターデザイン: 八重樫洋平
総作画監督 :八重樫洋平/渡辺真由美
プロップデザイン: きむらひでふみ
色彩設計: 鈴城るみ子
美術設定: 高橋麻穂
美術監督: 岩瀬栄治
撮影監督: 高橋昭裕
3DCG: J.C.STAFF
編集: 須藤 瞳(REAL-T)
音楽: 井内啓二
音響監督: 濱野高年
アニメーション制作: J.C.STAFF
製作: お母さんは好きですか?製作委員会
CAST
大好真々子: 茅野愛衣
大好真人: 石谷春貴
ワイズ: 鈴代紗弓
ポータ: 原田彩楓
メディ: Lynn
白瀬: 新井里美