『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第9話「おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。」感想・作品情報[一部ネタバレあり]

真人たちはタワーダンジョンで反抗期グループと出会い攻略合戦がスタート、ワイズ・ポータ・メディの「メイド」コスチュームがそれぞれに可愛かった!・・けど真々子さんのお色気シーンは少な目です(笑)

・2019年夏アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第9話「おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

メディ親子の和解で「学園ステージ」は無事クリア!、しかしアイテムの獲得にはガチャを引かせるという鬼畜な運営なのでした・・…

母娘のわだかまりは解決しメディは真人たちのパーティーメンバーに。これで主要なパーティーメンバーは揃い、また新たなクエストがはじまるのですが・・今度は親ではなく「子供」のほうに大きな問題がアリ、のようです。

第9話「おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

メディも真人たちと行動をともすることになった。そんな時、新しいタワーダンジョンを攻略すれば、どんな願いも叶うという情報が舞い込んできた。そこを攻略して真々子より強い力を手に入れようと、真人たちはダンジョンがあるチャンカーの町へやって来た。到着早々、母親集団に「うちの子を捜して欲しい」と請われるが、白瀬によればそんなイベントは用意していないという。そこで白瀬と一緒にダンジョンを調査することに。トラップやモンスターの攻撃を回避して進む一行の前に、剣士風の少女が現れた。(HP引用)

脚本:福田裕子 絵コンテ:うえだしげる 演出:村山 靖 作画監督:岡 辰也

アニメ視聴感想(第9話)※ネタばれ注意

いつものようにうまい話に乗せられるように新しいクエスト「タワーダンジョン」編がスタート。そこで真人たちは親に反抗する子供のグループと遭遇し、攻略合戦がスタートするのですが・・。

対抗するためには人数が足りず「ギルド」を立ち上げることに。その名称は・・「お母さんといっしよギルド」(笑)。そして真々子さんは、お母さんは機械音痴であるという「あるあるネタ」にそってキーボードの入力が一本指入力でした(笑)。

さて何となくですが今までの「母と母が対決」という流れではなく、「子供どうし」でのバトルを中心に話しが進んでいくような感じがしますね。果たしてピンチに陥った真々子さんを真人たちは救い出すことができるのか!?的な。

それぞれの特徴を活かした三人娘の「メイドコス」が可愛かった・・。そして時折露呈してしまうメディの「腹黒い」カワイさが意外といいですね(笑)。何だかんだでやはりあの母親の血を濃く受け継いでいるのかな?、でも真々子さんのサービスシーンが少な目だったのがちょっと残念(笑)。

ところで反抗トラ柄娘のアマンテもこのステージクリア後は真人たちのパーティメンバーとなるのでしょうか?次週の展開が楽しみです。

 

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』商品紹介 (2019.9.6)

 

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX (金)24:00~
BS11 (金)24:00~
とちぎテレビ (金)24:00~
群馬テレビ (金)24:00~
MBS (土)27:38~
テレビ愛知 (火)26:05~
AT-X (土)23:00~
長崎文化放送 8月6日(火)25:55~

配信
dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作: 井中だちま COMMENT(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA)
原作イラスト: 飯田ぽち。
監督: 岩崎良明
シリーズ構成: 赤尾でこ
キャラクターデザイン: 八重樫洋平
総作画監督 :八重樫洋平/渡辺真由美
プロップデザイン: きむらひでふみ
色彩設計: 鈴城るみ子
美術設定: 高橋麻穂
美術監督: 岩瀬栄治
撮影監督: 高橋昭裕
3DCG: J.C.STAFF
編集: 須藤 瞳(REAL-T)
音楽: 井内啓二
音響監督: 濱野高年
アニメーション制作: J.C.STAFF
製作: お母さんは好きですか?製作委員会
CAST
大好真々子: 茅野愛衣
大好真人: 石谷春貴
ワイズ: 鈴代紗弓
ポータ: 原田彩楓
メディ: Lynn
白瀬: 新井里美


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/firetv/hivicon.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637