『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」感想・作品情報[一部ネタバレあり]

新しい嫁候補・美少女癒術師『メディ』登場、そしてその母「モンスターペアレント」メディママの攻略が今回のクエストの様ですが・・またしても「ママ対決」の展開に!?(笑)

・2019年夏アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」感想・放送情報[一部ネタバレあり]視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

夜の女帝ことワイズの母「和乃」さんとのお母さん対決に勝利し次のクエストへと進む一同。母の「愛の光」がまぶしすぎる・・どうやら今回は新たな「嫁」候補(?)が登場するみたい。そしてこのゲーム世界のコンセプト通りどうやらその「母」も登場?です。

 

第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

真人とワイズ、ポータは、ジョコ・アカデミアの生徒になった。ここで学園生活を送れば大量のSPや特別なアイテムもが入手できるのだ。学園で出会ったメディという癒術師の少女は内気かつ清楚な子で、真人は真のヒロイン登場と胸をときめかせる。だが彼女の母親・メディママは、真人たちを見下すトゲトゲしい人。しかも勝手に授業参観しながら魔法を使ってメディだけに答えさせて、SPを独占する始末。メディママの不正にワイズもポータも「母に母を」と、留守番中の真々子の力を借りようと真人に言うが……。(HP引用)

藤尾いなほ 絵コンテ:渡部高志 演出:村山 靖 作画監督:小倉恭平・岡 辰也

アニメ視聴感想(第5話)※ネタばれ注意

新ヒロイン「メディ」とその母・メディママ(そのまんま!)が登場、どうやら最終的には「ママ対決」へとお話しは進みそうです。それにしても「母と子が仲良くなる」というのがMMMMMORPG(仮)の目的のはずだと思うのですが、モンスター退治ならぬ「モンスターペアレント」退治がクエストになってないですか?(笑)。

子供に干渉しすぎるメディママですが、娘のメディは表面上は「いい子」ですが明らかに猫を被って親に敵意を持っています。前回登場した「子供を放置」系のワイズの母も問題ですが、子供に事細かく口を出すうるさい親の子のほうが後々に問題を起こしそう・・。

真々子さんはこの親子にどんな母の愛の光を見せるんでしょうね・・そういえば真々子さんといえば今回は「サービスシーン」がなかった!!(怒)。でも親子の真面目なテーマは意外とおちゃらけずに描こうとしている?、でも紳士の「夜のアニメ」としての側面は忘れてほしくないな~(笑)。

お母さんというより「人妻」(!?)としての真々子さんの魅力の部分を出して欲しい!と思うのは私だけなのでしょうか!?(笑)。展開の流れからすると来週は「サービス」が難しそう・・。

と思っていたらそうでもない!?予告カットの「真々子さんVS触手」の闘いの結果?が超気になります(笑)。

・・ところで発売されるブルーレイ、収録される映像は「ありのママ」の姿ということですが「そのまんま」の意味に受け取ってよいのでしょうか?これはブルーレイが売れまくりかもです!?(笑)。

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』twitterまとめ等 (2019.8.9)

 

 関連商品検索

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX (金)24:00~
BS11 (金)24:00~
とちぎテレビ (金)24:00~
群馬テレビ (金)24:00~
MBS (土)27:38~
テレビ愛知 (火)26:05~
AT-X (土)23:00~
長崎文化放送 8月6日(火)25:55~

配信
dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作: 井中だちま COMMENT(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA)
原作イラスト: 飯田ぽち。
監督: 岩崎良明
シリーズ構成: 赤尾でこ
キャラクターデザイン: 八重樫洋平
総作画監督 :八重樫洋平/渡辺真由美
プロップデザイン: きむらひでふみ
色彩設計: 鈴城るみ子
美術設定: 高橋麻穂
美術監督: 岩瀬栄治
撮影監督: 高橋昭裕
3DCG: J.C.STAFF
編集: 須藤 瞳(REAL-T)
音楽: 井内啓二
音響監督: 濱野高年
アニメーション制作: J.C.STAFF
製作: お母さんは好きですか?製作委員会
CAST
大好真々子: 茅野愛衣
大好真人: 石谷春貴
ワイズ: 鈴代紗弓
ポータ: 原田彩楓
メディ: Lynn
白瀬: 新井里美