2019年夏アニメ新番組『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」感想・放送情報[一部ネタバレあり]

細かい説明はすっ飛ばす潔さ!そして命懸けじゃない「緩すぎる」VRゲームがスタート!、カワイイお母さん「真々子」さんですが・・実年齢が気になります!(笑)

・2019年夏アニメ新番組『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむため読んでいただければ幸いです。

普通のプレイヤーのお母さん「大好真々子」がVRゲーム世界で無双!?

2019年夏アニメの中でちょっと変わったお話しの導入が気になっている『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』。VRファンタジーゲーム世界が舞台になっている作品のようなのですが、主人公は「プレイヤーのお母さん」!?。しかも某ソードアートオンラインの主人公・キリトさん並みの大技を繰り出してますが!?。

 

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』PV

両手剣使いのお母さん「真々子」のシーンに大爆笑!どう見てもSAOのキリトさんをパロっています(笑)。でもSAOとは違い思いっきりコメディな雰囲気でゲームクリアの目的や何故「お母さん同伴」なのか?などの理由にも捻りがありそうで本編視聴が楽しみです。

ところで他の登場人物って「NPC」(コンピュータ―キャラ)なんでしょうか?いろいろと気になる・・。まあ、とにかく観てみるとしましょう!。

 

第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話 あらすじ

高校生の大好真人は、ゲーム内空間に「転移」してプレイする新しいMMO-RPGのテストプレイヤーに選ばれた。説明に訪れた白瀬女史の言葉もそこそこに、真人はさらばリアルとばかりにゲームの世界へ!ところがゲームの世界には、母親の真々子もなぜか一緒に来ていた。驚く真人だが、真々子は大好きな息子と一緒に冒険が出来ると無邪気に大喜び。しかも彼女の通常攻撃はチート級の強さだ。真人の攻撃力は普通で、健全に親離れ進行中の彼としては、諸々イメージ台無しでガックリ。かくして母親同伴のRPGがスタートした。。(HP引用)

脚本:赤尾でこ 絵コンテ:冨永恒雄 演出:冨永恒雄 作画監督:松本文男

アニメ視聴感想(第1話)※ネタばれ注意

これは「勇者マ○ヒコ」のように緩いギャグを楽しむ作品ですね!(笑)。どうやって仮想ゲームの世界に入ったの?なんて細かい説明は見事にすっ飛ばし、早速ゲームをスタートさせるところが潔い?。ということでお話しの細かい筋は追う必要がなく、頭を使わなくても楽しめそうなところがいいと思います。

とは言うものの「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃」ってどういうこと?ゲームをやらないのでどういう意味なのかサッパリなのです(笑)。

基本的に「RPGゲームあるある」のギャグと真々子さんの可愛さを楽しむ作品となりそう。でも・・真々子さんの「年齢」がとても気になるのです!!。

エンディングでも使われているこの曲は昭和40年代後期に子供番組「ポンキッキ」で放送されていたもの。料理のとき真々子さんは鼻歌で歌ってましたが・・いや、年齢のことを考えるのやめましょう。「ポンキッキ―ズ」で後年放送されたものを見た、ということで(笑)。

入手困難なアイテムも冒頭にGETし次週は新たなパーティーメンバーを集めてあまりにも強すぎてサクサク進む冒険の旅を始める展開となりそう(笑)。果たして真々子さんは息子に相応しい「嫁」を見つけることができるのか!?次週のお話しが楽しみです。

真々子さんが選ぶ「嫁」はプレイヤー?それともNPC?。MMORPGなので複数のプレイヤーが参加するはずですが・・。

 

 

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』twitterまとめ等 (2019.7.12)

TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』商品情報 (2019.7.12)

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』原作小説

無料試し読み

電子書籍 | BOOK☆WALKER

母親と一緒に冒険の旅に出たら仲良くなれますか? 「マー君。これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」夢にまでみた…

オーディオノベル

 

 

 

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』OP

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』キャラクターグッズ等

 

 

 

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』放送・配信情報

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』放送局情報
TOKYO MX 7月12日(金)24:00~
BS11 7月12日(金)24:00~
とちぎテレビ 7月12日(金)24:00~
群馬テレビ 7月12日(金)24:00~
MBS 7月14日(土)27:38~
※初回放送のみ7月14日(日) 27:05~の放送となります。
テレビ愛知 7月16日(火)26:05~
AT-X 7月13日(土)23:00~
長崎文化放送 8月6日(火)25:55~

 

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』配信情報

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

無料配信

AbemaTV

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見…

※放送終了後1週間無料

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』 スタッフ・CAST

STAFF
原作 井中だちま COMMENT(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA)
原作イラスト 飯田ぽち。
監督 岩崎良明
シリーズ構成 赤尾でこ
キャラクターデザイン 八重樫洋平
総作画監督 八重樫洋平/渡辺真由美
プロップデザイン きむらひでふみ
色彩設計 鈴城るみ子
美術設定 高橋麻穂
美術監督 岩瀬栄治
撮影監督 高橋昭裕
3DCG J.C.STAFF
編集 須藤 瞳(REAL-T)
音楽 井内啓二
音響監督 濱野高年
アニメーション制作 J.C.STAFF
製作 お母さんは好きですか?製作委員会
CAST
大好真々子 茅野愛衣
大好真人 石谷春貴
ワイズ 鈴代紗弓
ポータ 原田彩楓
メディ Lynn
白瀬 新井里美