『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第37話「王の中の王(キング・オブ・キングス)」感想・作品情報【ネタバレあり】

黄金の風に吹かれ「ブチャラティ」天に昇る!!、そして新しく生まれたジョルノのレクイエムにボス同様「!!!!」何が起こっているの!?(笑)

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第37話「王の中の王(キング・オブ・キングス)」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

当然ボスも加わり激しさが増す「スタンドの矢」争奪戦、ディアボロはレクイエムの弱点を暴いていましたが・・「一体どういうこと…

「誰の体にボスがいるのか!?」ジョルノの仕掛けた心理戦に辛抱堪らず飛び出したディアボロはレクイエムを撃破して遂にスタンドの矢をGET!、やったぜ!!というのが伝わってくるこの表情がイイですね!。

しかし再度始まった矢の争奪戦の最中トリッシュ(ミスタ)はディアボロに!?。ン?トリッシュ(ミスタ)を襲うっていうことは一緒の体にいるディアボロは自分を攻撃していることに?・・もう何が何だかわかりません!?(笑)

 

第37話「王の中の王(キング・オブ・キングス)」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■第37話 あらすじ

トリッシュの精神に取り憑いていたディアボロは、レクイエムの謎を解き「矢」を奪うことに成功。ジョルノ達は矢を取り返そうと攻撃を繰り出すが、時を飛ばすキング・クリムゾン、そして未来を予知するエピタフの能力を前に、攻撃は届かない。そしてディアボロが自身のスタンドに「矢」を突き立てようとしたその時、ブチャラティは、レクイエムを完全に破壊する。圧倒的な力を持つディアボロに、ジョルノ達は立ち向かっていく。(HP引用)

脚本:ふでやすかずゆき  絵コンテ:鈴木恭兵、大原 実  演出:鈴木恭兵  総作画監督:石本峻一、田中春香  アクションディレクター:片山貴仁  銃器作画監督:宝谷幸稔 作画監督:石本峻一、田中春香、片山貴仁、津曲大介、森藤希子、石山正修、横山謙次、木下由衣、豊田暁子、小林 理、SHIN HYUNG WOO

アニメ視聴感想(第37話)※ネタバレあり

トリッシュを犠牲にして矢を手に入れようとするディアボロ、しかしブチャラティのレクイエム撃破によって「魂の入れ替わり」は解消し矢はジョルノの手に。そして戻るべき肉体のないブチャラティの魂は黄金の風に吹かれ天へと昇ります・・。「ああ、ついにこのときが来てしまったのか・・」なにかこの結末を打破する展開があるのかも、と僅かな期待をしていたのですが(泣)。

でも矢をジョルノに引継ぎ、ボスとの戦いの勝利を確信したかの様な満足気な表情のこのシーン、退場の仕方としては最高にカッコイイんじゃないかな。この物語の「もう一人の主人公」と言っていいブチャラティの最後に今は合掌です・・。

そして発動したジョルノのゴールドエクスペリエンス・レクイエムですが、その能力が「何であるのか?」その解釈がすごく難しい!!。見ていると第三部の承太郎とディオのように「止まった時間の中で動ける」というような理解が簡単なものではなく、キングクリムゾンが操作した時間を「修復」する能力なんでしょうか?。

時間が巻き戻ったかのような描写がされていましたが・・でも「実際に起こる真実に到達することは決してない」というセリフから察するに未来は変わっていない?。

それかディアボロが見た未来とは別に「時間の流れ」を分岐させているとか。これ原作者の荒木先生は説明できるのかな(笑)、それかわざと人間の頭では決して理解ができない「人知を超えた能力」として描いたのかもしれないですね。とりあえずこの「レクイエム謎能力」問題は一旦置いといて、ディアボロがジョルノに「無駄無駄」ラッシュを浴びて終わった今回でしたが・・。

次回「最終回」は3週間後!?これはもうキングクリムゾンに「時間を飛ばして」もらいたい(笑)。2話連続放送ということで気合入った最後となりそうで楽しみです。

ところでフーゴってボス戦にはもう登場しないっぽいですが・・決着がついたあと合流するのかな?もしジョルノが勝って組織の頂点に立つとしたら最後の最期で必然的にそうなりそうですね。

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』グッズ紹介 (2019.7.5)

 

 関連商品検索

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督:木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督:片山貴仁
プロップデザイン:宝谷幸稔
美術設定:滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花