q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=4091292380&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『ダンベル何キロ持てる?』第12話(最終回)「バーベル何キロ持てる?」感想・作品情報

最終回はひびきと朱美の「ミス筋肉」をかけた頂上決戦!、そして最後を上手くまとめつもりは毛頭無い(!?)いつも通りのオチが天晴れです!(笑)

・2019年夏アニメ『ダンベル何キロ持てる?』第12話(最終回)「バーベル何キロ持てる?」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

器具なしでどこでも誰にでも出来る究極の筋トレ「自重トレーニング」アメリカの囚人もやっている!?、それにしても立花先生の筋…

お正月のテレビに筋肉少女○再び参上!そして今回も立花先生のトレーニング成果が披露されるのですが・・アラサー女性で「レスラーブリッジ」ができる人って普通いるのかな?(笑)。

せっかく鍛えた立花先生には可哀想なのですが、女性が首の筋肉を鍛えると急激に「男性的な外見」に変化するとのこと。確かに首は太くなりますし表情筋にもよくない影響を及ぼしそうな気も。

もちろん男性的な外見では結婚のチャンスはますます遠くなりますし(!)、何よりも肌の露出が多いコスプレでは「めちゃモテ」どころか悲惨な結末となりそうです(笑)。

第12話「バーベル何キロ持てる?」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第12話 あらすじ

春休み。東京の楽園、肉乃島にやってきたひびきたちは、体力と筋肉を競うコンテストに参加する。決勝まで勝ち残ったのは、ひびきと朱美。ついに激突する二人。果たして筋肉の神様はどちらに微笑むのか!?(HP引用)

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:山﨑みつえ  作画監督:袖山麻美/伊澤珠美/曾我篤史/立口徳孝/平塚知哉/川本由記子/舘崎大/菅原美智代/上野沙弥佳/池添優子/乘冨梓

アニメ視聴感想(第12話)※ネタばれ注意

今週で最終回の『ダンベル何キロ持てる?』なんですが、それを全く同じさせない(?)いつも通りのストーリー構成が逆に好感を持てます。街雄の筋肉講座も相変わらず挿入され筋トレへの知識を高めた後、最後お決まりのサービスカット!(笑)。

それにしても朱美の「倒立腕たて伏せ」がカッコエエ・・男だったら誰しもこんな身体能力に憧れるはす。支えの補助なしでこれが出来るためには、上半身だけでなく「体全体」の筋肉の力が必要となりそう?。

それにしても原作がまだ連載中ということもあってなのか?、とても最終回とは思えない最後の締め方でした(笑)。エンディングでは映画「タイタニック」のテーマ音楽のパクリみたいな曲もかかっていて、とってもカオス(笑)。

最後を上手くまとめる気は毛頭ない感じです(笑)。

でも最後のトレーニングパートが終わった後、ひびきが体重計にのって笑顔になるシーンにはちょっと「うるっ」ときたかな・・。

諦めずにトレーニングを続ければきっと「筋肉」は応えてくれる!みたいな良いカットでした。さて原作はまだ続いていますし、第2シーズンの制作もできれば!というところなんですが・・どうかな?。

OP/EDの曲が未だに頭の中をループしている私としてはぜひに続きをお願いしたい!。

そして「ファイルーズあい」さんのひびきの声がまた聴きたい!と思った「ダンベル何キロ持てる?」の最終回でした。

 

『ダンベル何キロ持てる?』商品紹介 (2019.9.18)

■『ダンベル何キロ持てる?』関連商品 

原作コミック
ブルーレイ
OP/ED主題歌

 

放送・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜日 22時30分~
【リピート放送】
毎週(金)14時30分〜/毎週(日)7時30分〜/毎週(火)6時30分〜
TOKYO MX 毎週水曜日 23時30分~
テレビ愛知 毎週水曜日 26時05分~
KBS京都 毎週水曜日 24時00分~
サンテレビ 毎週水曜日 24時00分~
BS11 毎週木曜日 24時30分~

配信

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作:サンドロビッチ・ヤバ子
作画:MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
プロップデザイン:中島千明・松本恵
美術監督:杉浦美穂
色彩設計:真壁源太
撮影監督:伊藤邦彦
イメージグラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音響効果:白石唯果
キャスティングマネージャー:谷村誠
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム
CAST
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天
街雄鳴造:石川界人
上原彩也香:石上静香
ジーナ・ボイド:東山奈央
立花里美:堀江由衣
ナレーション:玄田哲章