q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=4091292380&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『ダンベル何キロ持てる?』第11話「お正月何してる?」感想・作品情報[ネタバレあり]

器具なしでどこでも誰にでも出来る究極の筋トレ「自重トレーニング」アメリカの囚人もやっている!?、それにしても立花先生の筋力の仕上がり具合が完璧すぎます(笑)

・2019年夏アニメ『ダンベル何キロ持てる?』第11話「お正月何してる?」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

ナルシストっぽくてあまりよく思っていなかった「ポージング」が筋トレになると知ってビックリ!、それにしても朱美と街雄トレー…

シルバーマンジム主催のクリスマスパーティーでジム会員のイケメンをガツガツで漁ろうとしていた肉食女子のひびき達。しかし連絡先の交換という当たり前のアクションに躊躇するという意外にも「乙女」なひびきたちなのでありました(笑)。

いや、連絡先は交換しなくて本当によかったよ(笑)。

第11話「お正月何してる?」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

大晦日も元旦も、トレーニングをがんばるひびきたち。そしてお正月、アイドルオーディションのリベンジを誓うジーナは、今度はひびきたちと一緒にテレビの隠し芸大会に出場をくわだてる。(HP引用)

脚本:志茂文彦 絵コンテ:高柳滋仁 演出:鳥羽聡  作画監督:川本由記子/伊澤珠美/舘崎大/曾我篤史/助川裕彦/鈴木彩乃/平塚知哉/立口徳孝

アニメ視聴感想(第11話)※ネタばれ注意

街雄トレーナーの実家で「筋肉を祭り上げる」神社のお参りから始まった今週の『ダンベル何キロ持てる?』でしたが、今回劇中で紹介されたのがトレーニング器具がなくてもどこでも誰でもできる筋トレの方法。階段を昇ることから始まり、前回紹介されたポージングの発展形ともいえるアイソメトリックストレーニングの方法が解説されていました。

筋力があまりない人だと肉体への負荷が小さくなるので、本格的なトレーニングに比べると即効性が薄い場合はありそう。でもどこでも出来るって究極のトレーニング方法だと思います!。アメリカの刑務所の囚人は器具なんてないので「自重トレーニング」で体を仕上げているのだとか・・。

TABI LABO

突然ですが、フィットネスジムって高くないですか? 日本の平均月収はたしか32.5万ぐらい。対して、ジムの月会費の相場は1…

アメリカの「刑務所もの」の映画やドラマでは、マッチョな囚人の登場は定番となってますからね。

そして再びTVディレクターの「出入苦多朗」の前に登場したひびき達はお得意の筋肉芸を披露!。トレーニングの成果を覆面+セーラー服でアピールする立花先生の「レスラーブリッジ」の絵面に笑いが止まりません。

面白いんだけど同時にカッコイイ!、男だったらこんな「無敵の男」のポーズに憧れます。でも怪我をしそうで危険な感じが・・これは流石に真似が出来ないですね。

それにこれをやるためだけに「首の筋肉」を鍛えるというのもね(笑)。

と今週もいつものように楽しい30分間だったのですが・・来週「最終回」なのかよ!!、なんか終わってしまう感じが全くしない(笑)。最後はディレクターも巻き込んで南の海での「筋肉合宿」的なエピソードになるんでしょうかね・・オープニング映像みたいに最後は出入苦多朗もマッチョ(細目)なボディに?。

というかひびきが「めちゃモテBODY」になるという目的のゴールはまったく見えないままの終わり方となりそう!?。「俺たちの戦い(筋肉道)はまだまだ続く」的な感じで(笑)。

 

『ダンベル何キロ持てる?』掲載誌・グッズ・商品紹介 (2019.9.11)

 

放送・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜日 22時30分~
【リピート放送】
毎週(金)14時30分〜/毎週(日)7時30分〜/毎週(火)6時30分〜
TOKYO MX 毎週水曜日 23時30分~
テレビ愛知 毎週水曜日 26時05分~
KBS京都 毎週水曜日 24時00分~
サンテレビ 毎週水曜日 24時00分~
BS11 毎週木曜日 24時30分~

配信

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作 サンドロビッチ・ヤバ子
作画 MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督 山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本 志茂文彦
キャラクターデザイン 菊池愛
プロップデザイン 中島千明・松本恵
美術監督 杉浦美穂
色彩設計 真壁源太
撮影監督 伊藤邦彦
イメージグラフィックデザイン 桒野貴文
編集 武宮むつみ
音楽 橋本由香利
音響効果 白石唯果
キャスティングマネージャー 谷村誠
アニメーション制作 動画工房
製作 シルバーマンジム
CAST
紗倉ひびき ファイルーズあい
奏流院朱美 雨宮 天
街雄鳴造 石川界人
上原彩也香 石上静香
ジーナ・ボイド 東山奈央
立花里美 堀江由衣
ナレーション 玄田哲章