q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=4091292380&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『ダンベル何キロ持てる?』第10話「クリスマスはお好き?」感想・作品情報[ネタバレあり]

ナルシストっぽくてあまりよく思っていなかった「ポージング」が筋トレになると知ってビックリ!、それにしても朱美と街雄トレーナーの恋物語は最初からオチが分かっていたような・・(笑)

・2019年夏アニメ『ダンベル何キロ持てる?』第10話「クリスマスはお好き?」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

ついに筋肉スターの「あの方」が登場して街雄トレーナーと対決!?、それにしてもボディビルの審査が素人には採点不能です・・(…

「ドゲちゃん」が登場!そして街雄トレーナーがボディビルの大会に出場したりして、いつも以上に画面をマッチョマンが占拠!(笑)。

まさにエンディングでのマッチョの群れように(笑)。ちなみに元祖「マッチョマン」のこちらの曲もお勧めです!。

 

第10話「クリスマスはお好き?」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

クリスマス。シルバーマンジムではコスプレパーティが開かれる。ひびきたちも仮装して参加。そしてビンゴ大会の賞品、遊園地のペアチケットを手に入れた朱美は、街雄を誘うと宣言。冬の恋物語が始まる……のか?(HP引用)

脚本:志茂文彦 絵コンテ:高柳滋仁 演出:鳥羽聡  作画監督:川本由記子/伊澤珠美/舘崎大/曾我篤史/助川裕彦/鈴木彩乃/平塚知哉/立口徳孝

アニメ視聴感想(第10話)※ネタばれ注意

ひびきのスカルが「クラッシュ」するトレーニングから始まった今週の『ダンベル何キロ持てる?』ですが、季節はとうに夏を過ぎ冬へと。ひびきの体はいっこうに「めちゃモテボディ」になりまへんなー(笑)。まあひびきがナイスボディになったときがこの作品の終わる時なんでしょうけど。

総合的に筋肉を鍛えるためにはやはりジムが手っ取り早いのでしょうかね・・自宅だとどうしてもトレーニング器具が限られてしまう。

ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブで…

でも正直ハードル高いですよね?ジムに行くにも体を「最低限」仕上げておかないとハズカシイというか。それどころか「怪我」なんかしたりすると迷惑になったりして・・。このアニメ観てジムに通うようになった人っているんでしょうか?、もしいたら物凄い「ハートの持ち主」ということで尊敬したい!。

筋肉を見せびらかす(?)個人的にはちょっとナルシストな感じがして嫌な「ポージング」ですが、確かに負荷をかけるポーズをとるとちょっと筋肉に効いている感じはしますね。これは何もないところでもトレーニングができそう?、ただし人目を気にしないと本当に自分がナルシストに(笑)。

朱美と街雄トレーナーの恋物語は最初からオチは見えていましたが・・街雄を介して「筋肉を愛す」という朱美の歪んだ精神がコワイです。なんというか人体の一部を収集する猟奇殺人者に通じるものを感じてしまって・・(笑)。

そして最後はセーラー服で衝撃的な「死ねる」出会いをしてしまったこの2人に笑ってしまいました。成人女性が制服を着るとコスプレというより「性的」な意味合いの方向に一気に持っていかれるんですよねー(笑)。なんだかコスプレのネタが多い今週でしたが視聴者へのサービスということで(笑)。

 

『ダンベル何キロ持てる?』掲載誌・商品紹介 (2019.9.4)

 

放送・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜日 22時30分~
【リピート放送】
毎週(金)14時30分〜/毎週(日)7時30分〜/毎週(火)6時30分〜
TOKYO MX 毎週水曜日 23時30分~
テレビ愛知 毎週水曜日 26時05分~
KBS京都 毎週水曜日 24時00分~
サンテレビ 毎週水曜日 24時00分~
BS11 毎週木曜日 24時30分~

配信

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作 サンドロビッチ・ヤバ子
作画 MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督 山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本 志茂文彦
キャラクターデザイン 菊池愛
プロップデザイン 中島千明・松本恵
美術監督 杉浦美穂
色彩設計 真壁源太
撮影監督 伊藤邦彦
イメージグラフィックデザイン 桒野貴文
編集 武宮むつみ
音楽 橋本由香利
音響効果 白石唯果
キャスティングマネージャー 谷村誠
アニメーション制作 動画工房
製作 シルバーマンジム
CAST
紗倉ひびき ファイルーズあい
奏流院朱美 雨宮 天
街雄鳴造 石川界人
上原彩也香 石上静香
ジーナ・ボイド 東山奈央
立花里美 堀江由衣
ナレーション 玄田哲章