gifbanner?sid=3363262&

『ダンベル何キロ持てる?』第7話「アイドルになりたい?」感想・作品情報[ネタバレあり]

ジーナが中心になって筋肉アイドルユニット「筋肉少女○」が誕生!、一応みんなそれなりに(?)可愛かったのですが・・立花先生だけ怪しすぎる存在に(笑)

・2019年夏アニメ『ダンベル何キロ持てる?』第7話「アイドルになりたい?」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

ひびきの新たなライバル?ロシア美少女『ジーナ・ボイド』登場!、前回の徒競走に続き「アームレスリング(腕相撲)」攻略のため…

格闘系美少女ジーナが登場しクールな外見とは裏腹に可愛かった(笑)。それにしてもロシアのイメージが古すぎる?、マトリョーシカはともかくモスクワオリンピックのマスコット・ミーシャは冷戦下の「ソビエト連邦」時代ですよ(笑)。

 

 

第7話「アイドルになりたい?」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

里美の秘密に気づいたジーナ。実はアイドルフェチだったジーナは、秘密を黙っていることを条件に里美に協力を要請。ひびきたちも誘い、アイドルオーディションに参加する。果たしてひびきたちのアイドルユニットは、みごとデビューできるのだろうか(HP引用)

脚本:志茂文彦 絵コンテ:斉藤哲人 演出:セトウケンジ 作画監督:川本由記子/伊藤珠美/舘崎大/曾我篤史/菅原美智代/上野沙弥佳/宮野健/永田文宏

アニメ視聴感想(第7話)※ネタばれ注意

秘密にしていた立花先生のコスプレ癖がジーナにバレてしまい、アイドルオーディションに参加させられてしまうという地獄の展開が(笑)。そしてそのユニット名は・・筋肉少女○!(笑)。

もちろんオーディションは不合格(笑)。相反すると思われる存在の「アイドルと筋肉」ですが・・確かに筋肉アイドルは存在する!?。

「ダンベル何キロ持てる?」や「うちのメイドがウザすぎる」のPVでお馴染み(?)の才木玲佳さんです。でもリアルで見る筋肉アイドルはどちらかというと「街雄トレーナー」に寄っているのかな?(笑)。

今回初めて知り勉強になったのが国産より外国産の牛肉の方が「カロリーが少ない」。ホントなんですか・・?。

PFCチェック

今回調査・比較していくのはみんな大好き牛肉。お肉の王様とも言うべき人気と味ですが、ロースやタン、はらみなど部位の名称が多…

どうやら国産和牛は味を追求するためなのか脂質が多いようです。

ただし国産の牛肉でも低カロリーを謳っているものもあるので、部位等に気をつければ(ヒレが低カロリー)よいのかな、と思います。

今週も当然のように面白かった!、しかしアイドルオーディション、アピールの方法が間違っていたとはいえJKの4人はそれなりに可愛いかったのに立花先生だけ変態キャラになってしまい可哀相・・でもいつの間にか筋肉痛に耐え基礎トレーニングだけでなく高等技術もマスターしていたのですね(笑)。

ところで番組の最後に紹介されるトレーニング法、簡単な基礎トレーニングに思えますがどれも例外なくキツイです(笑)。

「2Kgなんて楽勝!」と思われる方もいるかもしれませんが・・私には2キロが限界です(笑)。見ているだけだと簡単なんですけどね・・。

 

『ダンベル何キロ持てる?』掲載誌紹介 (2019.8.14)

 

 

放送・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜日 22時30分~
【リピート放送】
毎週(金)14時30分〜/毎週(日)7時30分〜/毎週(火)6時30分〜
TOKYO MX 毎週水曜日 23時30分~
テレビ愛知 毎週水曜日 26時05分~
KBS京都 毎週水曜日 24時00分~
サンテレビ 毎週水曜日 24時00分~
BS11 毎週木曜日 24時30分~

配信

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作 サンドロビッチ・ヤバ子
作画 MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督 山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本 志茂文彦
キャラクターデザイン 菊池愛
プロップデザイン 中島千明・松本恵
美術監督 杉浦美穂
色彩設計 真壁源太
撮影監督 伊藤邦彦
イメージグラフィックデザイン 桒野貴文
編集 武宮むつみ
音楽 橋本由香利
音響効果 白石唯果
キャスティングマネージャー 谷村誠
アニメーション制作 動画工房
製作 シルバーマンジム
CAST
紗倉ひびき ファイルーズあい
奏流院朱美 雨宮 天
街雄鳴造 石川界人
上原彩也香 石上静香
ジーナ・ボイド 東山奈央
立花里美 堀江由衣
ナレーション 玄田哲章