gifbanner?sid=3363262&

『ダンベル何キロ持てる?』第4話「夏休みいい事あった?」感想・作品情報[ネタバレあり]

海で水着のサービス回!のはずが何故かストイックに筋トレ(笑)、上半身を鍛える運動「ディップス」が見た目以上にツライです・・

・2019年夏アニメ『ダンベル何キロ持てる?』第4話「夏休みいい事あった?」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

ひびきの学校の教師『立花里美』のトレーニングの目的はコスプレ!!、そして街雄のコスプレは元祖筋肉キャラの「あの御方」!?…

「なぜ人は筋トレをするのか?」それぞれに理由はありますが、この人・世界史教師「立花里美」(29歳独身)のその目的は・・コスプレ!。でも笑うなかれ、コスプレの再現度を高めるためにエクササイズは必要不可欠!なのです。

でもジムに入会してしまったのは爽やかイケメン・街雄トレーナーにつられて、ですけどね(笑)。

 

 

第4話「夏休みいい事あった?」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 あらすじ

夏休みもトレーニングを続けるひびきたち。ジムが休みの日は朱美の自宅に招かれ、その豪邸ぶりに目を見張る。夏休み後半にはみんなで海へ。だがせっかく訪れたビーチには遊泳禁止の立て札が!?(HP引用)

脚本:志茂文彦 絵コンテ:吉川博明 演出:野木森達哉 作画監督:鈴木彩乃/助川裕彦

アニメ視聴感想(第4話)※ネタばれ注意

ひびきが体を鍛える当初の目的であった「めちゃモテボディになって海でナンパされる!」その夢が叶う回かと思いきや、たどり着いた海はサメの出没で遊泳禁止!。無人の砂浜でひたすらトレーニングを続ける4人の姿を見ていると、目的の為の手段が「目的そのもの」になってしまっている。

これが「筋肉道」なんでしょうかね・・(笑)。

今話紹介された上半身を鍛えるトレーニング「ディップス」ですが、イスを一つ使う方法で試しましたが・・キツくて三回しか出来なかった(笑)。見た目とは違い、同じ上腕運動の「腕立て伏せ」とは比べものにならない位キツイ!というか、私の体は硬いので腕が上手く後ろに回ってくれず肩の関節が「軋む」のです(笑)。

 

はじめはこの動画のように足を曲げたほうが体(腕)への負担は少ないのかも。それでも10回も私はできませんでした・・。

やってみた感じとしては、ちゃんとイスを二つか専用スタンドを使ったほう体の各部位に無理な負担がかからず鍛えることができそう。イスひとつの時は急にイスが動いたりしないよう運動実施には注意が必要だと思います。

今週も面白かった!でも何だか回を重ねるごとに「痩せてモテたい!」というひびきの目的がだんだん薄れてきている様な気が・・。最後はちゃんと「めちゃモテボディ」を手に入れることが出来るのかな?。「俺たちの戦い(筋トレ道)はまだまだ続く!」みたいな最終回しか頭に浮かばないのですが(笑)。

 

『ダンベル何キロ持てる?』商品紹介 (2019.7.24)

 

放送・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜日 22時30分~
【リピート放送】
毎週(金)14時30分〜/毎週(日)7時30分〜/毎週(火)6時30分〜
TOKYO MX 毎週水曜日 23時30分~
テレビ愛知 毎週水曜日 26時05分~
KBS京都 毎週水曜日 24時00分~
サンテレビ 毎週水曜日 24時00分~
BS11 毎週木曜日 24時30分~

配信

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・Hulu・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF
原作 サンドロビッチ・ヤバ子
作画 MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督 山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本 志茂文彦
キャラクターデザイン 菊池愛
プロップデザイン 中島千明・松本恵
美術監督 杉浦美穂
色彩設計 真壁源太
撮影監督 伊藤邦彦
イメージグラフィックデザイン 桒野貴文
編集 武宮むつみ
音楽 橋本由香利
音響効果 白石唯果
キャスティングマネージャー 谷村誠
アニメーション制作 動画工房
製作 シルバーマンジム
CAST
紗倉ひびき ファイルーズあい
奏流院朱美 雨宮 天
街雄鳴造 石川界人
上原彩也香 石上静香
ジーナ・ボイド 東山奈央
立花里美 堀江由衣
ナレーション 玄田哲章