『COP CRAFT』第8話「SMELLS LIKE TOON SPIRITS」感想・放送情報[一部ネタバレあり]

今回はティラナとクロエ(猫)が入れ替わってしまう「少し不思議」系のお話しでまさかの前後編!?、そして「ティラナ猫」がカワイイ・・

・2019年夏アニメ『COP CRAFT』第8話「SMELLS LIKE TOON SPIRITS」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ御参考にしていただければ幸いです。

前回のストーリー(第7話)

同じセマーニの人間なのに分かり合えることは出来なかったのか?というティラナとゾーイの最後のシーンが印象的な前回のエピソード。面白くはあったけどちょっと「苦すぎる」気も・・。打って変わって今話はシンプルに「楽しい」お話しのようです。

 

前回の感想

関連記事

潜入捜査でセマーニ人の女性・ゾーイと出会うティラナ、残されたカメラのファインダーを覗くティラナの「苦すぎる」ラストシーンが胸に染みます・・・2019年夏アニメ『COP CRAFT』第7話「GIRLS ON ICE」視聴感想・作品情報[…]

第8話「SMELLS LIKE TOON SPIRITS」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

セマーニからの密輸品事件を追っていたマトバとティラナは、CBP(税関国境警備局)のヘルマンデス捜査官と出会う。押収品をヘルマンデスはすぐに回収しようとするが、セマーニ製品のため、一度ティラナが分類をすることになる。家に帰って分類をはじめると、ティラナにある異変がおきる。(HP引用)

アニメ視聴感想(第8話)※ネタばれ注意

「もしかして・・私達、入れ替わってる!?」という王道の少し不思議系の王道エピソードの今回ですが、なんと次回へと続く前後編です。

この手の「入れ替わり」ものって他人と入れ替わることで「相手を思いやる心」が生まれるというお話しのシュチュエーションとしては素晴らしいものなのですが、入れ替わった相手が人間ではないとなるとそれはもうジャンルとして違ってきます。元に戻ることが出来なければそれはもう「笑いごと」じゃない!?(笑)。

 

ティラナ猫の「仕草」がカワイイ!、でも猫ティラナ(ややこしい)としては一刻も早く元に戻らねば・・というなところに大笑いしてしまいます。自分のトイレ姿を目撃してしまっては必死にならざるを得ません(笑)。果たしたゴミとして捨てられた「入れ替わりの矢」を猫ティラナとセシルは取り戻す事が出来るのか?次回が楽しみです。

猫ティラナはスマホでセシルと会話をしますが、猫の手でスマホって操作可能なんでしょうか。「爪」では無理なので肉球で?。

 

 

『COP CRAFT』twitterまとめ等 (2019.8.26)

 

 

TVアニメ『COP CRAFT』商品情報 (2019.8.26)

『COP CRAFT』原作小説

無料試し読み

コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED|超空間ゲートにより謎の異世界と繋がってしまった都市で、異…

 

ブルーレイ

『COP CRAFT』OP・ED

サウンドトラック

 

『COP CRAFT』放送・配信情報

『COP CRAFT』放送局情報
TOKYO MX (月)24時より
KBS京都 (月)24時30分より
BS11 (月)24時より
AT-X (月)24時30分より
リピート放送:毎週水曜16時30分より/毎週土曜8時30分より/毎週日曜26時30分より
WOWOW(水)24時30分より
※第1話は無料放送

 

『COP CRAFT』配信情報

dアニメストア・Amazonプライム・U-NEXT・Hulu・dTV・フジテレビオンデマンド等で配信

 

『COP CRAFT』 スタッフ・CAST

STAFF
原作 賀東招二コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED
(小学館『ガガガ文庫』刊)
キャラクター原案 村田蓮爾
監督 板垣伸
シリーズ構成 賀東招二
キャラクターデザイン 木村博美
美術監督 坂上裕文・加藤浩(ととにゃん)
色彩設計 山上愛子(T.D.I)
撮影監督 大見有正(天狗工房)
編集 平木大輔 (アッセフィノーファブリック)
音楽 岩崎琢
音響監督 郷田ほづみ
アニメーション制作 ミルパンセ
オープニング主題歌「楽園都市」 オーイシマサヨシ
エンディング主題歌「Connected」 ティラナ・エクセディリカ (CV:吉岡茉祐)
CAST
ケイ・マトバ 津田健次郎
ティラナ・エクセディリカ 吉岡茉祐
セシル・エップス 折笠富美子
ジャック・ロス 浜田賢二
トニー・マクビー 高橋良輔
アレクサンドル・ゴドノフ 鶴岡聡
ジェミー・オースティン 中原麻衣
キャメロン・エステファン 井上麻里奈
ビズ・オニール 高木渉
ケニー ボルケーノ太田
ゼラーダ 大塚芳忠