q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B01M4L5OXM&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『COP CRAFT』第4話「IN THE AIR TONIGHT」感想・作品情報[一部ネタバレあり]

相棒への言葉を送り別れたケイとティラナでしたが・・そのあと「ひとつ屋根の下」生活が普通に始まる展開はハードボイルドではなくラブコメでのお約束!?(笑)

・2019年夏アニメ『COP CRAFT』第4話「IN THE AIR TONIGHT」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

単身犯人のアジトに潜入するティラナの格好が可愛い、「警察もの」で身内が犯人はよくある展開ですが理由に一捻りあります・・…

妖精誘拐犯であるエルバジのクラブに潜入するため変装するしたティラナでしたが、大人の真似をする子供の扮装みたいになっていて可愛いい。そして逆に目立ってしまっているという・・(笑)。

それにしても「妖精爆弾」なんですが、何故なのかザンボット3の「人間爆弾」を思い出してしまった・・非人道的兵器という意味で。

 

第4話「IN THE AIR TONIGHT」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■第4話 あらすじ

今回の事件の黒幕であるゼラーダ。その狙いである妖精爆弾の起動を止めるため、フォレストタワーへ向かうマトバとティラナ。なんとかゼラーダを追い詰めるが、その戦いでマトバは重症を追い、爆弾の起動も近づいてくる。絶体絶命のなか、爆弾のなかに閉じ込められていた妖精・レアーヤはティラナへ語りかける。(HP引用)

アニメ視聴感想(第4話)※ネタばれ注意

「妖精ちゃん」の時限装置を解除するお決まりの展開になるはずと思っていたら・・予想をしていなかったまさかの結末。そして事件の一旦の解決で別れの言葉を交わすケイとティラナでしたが・・何事もなかったようにひとつ屋根の下での同棲生活が始まるのはハードボイルドではなく「ラブコメ」でのお約束!?(笑)。

そしてケイが鈍感なのはハーレム作品でのお約束かな?(笑)。以前の感想でも書いたのですがこの究極で「対極」の要素の組み合わせが面白いですよね。他では絶対にないお話しの世界の作り方はさすが「賀東招二」さんです。

そして次に二人が挙げるホシは・・吸血鬼!、魔術師に続きファンタジー作品では定番の存在ですが果たしてこの人「犯罪者」なの?。これから人を沢山襲いそうなので犯罪者予備軍ではあるんでしょうけど・・ただの化け物退治のお話しにならないかな。ただ繰り返しにはなりますが、そうはならないのが「賀東招二」作品のはずなので期待しています(笑)。

今話、話す言葉が汚すぎる(!)「ビル・ジマー」が登場していましたが、この「個性が強すぎる上司」というキャラクターは賀東さんの作品の魅力の一つでしょうかね。フルメタルパニックの副長「マデューカス」やブートキャンプの「コートニー」とか。

 

こういった厳しい上司(上官)ってフルメタル・ジャケットのハートマン軍曹からきているのかな・・賀東さんがいかにも好きそう(笑)。

 

『COP CRAFT』twitterまとめ・関連グッズ紹介等 (2019.7.29)

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX (月)24時より
KBS京都 (月)24時30分より
BS11 (月)24時より
AT-X (月)24時30分より
リピート放送:毎週水曜16時30分より/毎週土曜8時30分より/毎週日曜26時30分より
WOWOW(水)24時30分より
※第1話は無料放送

 

配信

dアニメストア・Amazonプライム・U-NEXT・Hulu・dTV・フジテレビオンデマンド等で配信

スタッフ・CAST

STAFF
原作:賀東招二コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED(小学館『ガガガ文庫』刊)
キャラクター原案:村田蓮爾
監督:板垣伸
シリーズ構成:賀東招二
キャラクターデザイン:木村博美
美術監督:坂上裕文・加藤浩(ととにゃん)
色彩設計:山上愛子(T.D.I)
撮影監督:大見有正(天狗工房)
編集:平木大輔 (アッセフィノーファブリック)
音楽:岩崎琢
音響監督:郷田ほづみ
アニメーション制作:ミルパンセ
オープニング主題歌「楽園都市」:オーイシマサヨシ
エンディング主題歌「Connected」:ティラナ・エクセディリカ (CV:吉岡茉祐)
CAST
ケイ・マトバ:津田健次郎
ティラナ・エクセディリカ:吉岡茉祐
セシル・エップス:折笠富美子
ジャック・ロス:浜田賢二
トニー・マクビー:高橋良輔
アレクサンドル・ゴドノフ:鶴岡聡
ジェミー・オースティン:中原麻衣
キャメロン・エステファン:井上麻里奈
ビズ・オニール:高木渉
ケニー:ボルケーノ太田
ゼラーダ:大塚芳忠