『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第18話「デラ=グラントの黄昏」感想・作品情報[ネタバレあり]

いよいよ異世界「デラ=グラント」編スタート!、しかし昨今人気の「異世界転生」作品と比べると・・お話しの展開は地味なのです(笑)

・TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第18話「デラ=グラントの黄昏」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ幸いです。

前回のお話し(第17話)

超念石がないとこの世界では生きることが出来ない神奈のために、たくやは最後の宝玉を手に入れ異世界「デラ・グラント」へとジャーンプ!!。・・って、なんで宝玉の隠し場所を早く教えてくれなかったの?(笑)。原作がTVゲームということで、アニメの方はそこに至る細かい部分が省略されているのかも。

それにしても神奈の援○交際は「やむを得ない事情」があってというわけではなく、その欲求を抑えられない神奈の意志だったとは・・。これには「歩くリビドー」と言われているたくやも、正直さすがに「ドン引き」なのでありました(笑)。

 

 

 

前回の感想

関連記事

自らの口から語られる神奈の秘密、そして神奈を救う為たくやは超念石を求めてみんなが大好きな「異世界」へ!?(笑)・TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第17話「青く儚き誓い」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽し[…]

第18話「デラ=グラントの黄昏」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第18話 あらすじ

異世界・デラ=グラントにたどりついたたくや。そこで、話すことが出来ない少女・セーレスと出会う。助けを求めて入った一軒の家で、2人は女剣士・アイリアと出会う…(HP引用)

 

アニメ視聴感想(第18話)※ネタばれ注意

遂に始まった異世界「デラ=グラント」編、しかし当たり前ではありますが別世界でたくやが無茶苦茶する(!)お話しではないので展開は地味。でも本当はこれが「当たり前」ではあるんですけどね・・なぜか言葉は通じるというこの手の作品の「お約束」は相変わらずでしたが(笑)。

今回よりようやく「ユーノ」さんが登場するかと思っていたら・・まだ出てこない(笑)。変わりに登場したのは大自然の怒りを鎮める役目を負った巫女・セーレス。人の生死を予知することができる能力を持っており、誰かからたくやとの出会いを「運命」と教えられている様子です。

さすがに来週はユーノさんは登場するのかな。物語もそろそろ終わろうとしている局面なのですが・・原作ゲーム通りなのでしょうか?。ここまで登場を引っ張るメインヒロインって今までいない気が(笑)。

神奈を救うため超念石を手に入れる、というのがたくやの目的なのですが簡単にはいかないみたい・・それどころかセーレスと特別な関係になって「寄り道展開」待ったなし?(笑)。ちょっと先が読めなくなってきたかも・・来週のお話しが楽しみです。

ところで神奈は異世界から親子でやってきた、ということが前話明かされましたが、この異世界「デラ=グラント」の人間は全員、耳がとがっている「エルフ耳」。少なくても神奈の耳はとがっていない・・どういうこと?。神奈親子は「デラ=グラント」とはまた別の世界から来たということなんでしょうか・・。

 

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』twitterまとめ等 (2019.8.6)

 

 

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』商品情報 (2019.8.6)

原作ゲーム

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』switch版商品内容
伝説のアドベンチャーゲームをSWITCHで!
1997年にセガサターンで発売後、ユーザーから神評価を得ていた本作。システム、ストーリーはそのままにキャラクターデザインを凪良氏、声優陣には林勇氏を筆頭に豪華声優陣を起用。様々な名場面が超美麗なグラフィックと高音質で甦ります。
遊びやすくシステムにも改良が施されています。
本作最大の特徴であるA.D.M.Sシステムを筆頭に、コマンドの選択時に移動先が一覧表示されるなど、より遊びやすくプレイが出来るように調整!
初回封入特典には完全新作のファミコレが付属!
初回製造分には、ファミコレACT「ユーノの大冒険」がプレイできるダウンロードコードを封入します。YU-NOの世界がアクションゲームになった本作の為だけに作った完全新作!今後一切販売しない貴重なアイテムです!

ブルーレイBOX

【Amazon.co.jp限定】Blu-ray BOX 全巻 購入者特典
アニメ描き下ろし 全巻収納BOX(神奈&澪&亜由美)
A3クリアポスター

OP・ED

コミカライズ作品

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』放送・配信情報

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 放送局情報
AT-X 毎週火曜日23時00分~
TOKYO MX 毎週水曜日22時00分~
ABCテレビ 毎週水曜日26時50分~
BSフジ 毎週木曜日24時00分~
メ~テレ 毎週土曜日26時44分~
AbemaTV 毎週金曜日25時30分〜

最速放送はAT-X

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」配信

dアニメストア・U-NEXT・Amazon Prime Video・FOD・Hulu等で配信


無料配信

AbemaTV

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOを見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から…

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」  スタッフ・CAST

STAFF
原作 菅野ひろゆき / MAGES.
監督 平川哲生
キャラクターデザイン 大塚舞
助監督 松下周平
サブデザイン/小物設定 藤崎賢二 枡田邦彰 村山公輔
美術監督 坂上裕文 加藤浩
美術設定 加藤浩
美術背景 ととにゃん
色彩設計 宮脇裕美
撮影監督 難波史
撮影アドバイザー 中村雄太
編集 丸山流美
音響監督 たなかかずや
音響制作 東北新社
音楽 ヨナオケイシ 高見龍 Evan Call 川村竜(BPS Studio)
音楽制作 MAGES.
オープニング・エンディング 作詞・作曲 志倉千代丸
アニメーション制作 feel.
プロデュース GENCO
製作 PROJECT YU-NO
CAST
有馬たくや 林勇
ユーノ 小澤亜李
波多乃神奈 内田真礼
一条美月 大西沙織
島津澪 釘宮理恵
武田絵里子 小林ゆう
朝倉香織 前田玲奈
有馬亜由美 名塚佳織
龍蔵寺幸三 楠大典
結城正勝 藤原祐規
豊富秀夫 江口拓也