『世話やきキツネの仙狐さん』第12話(最終回)「それでも、あやつを……」感想・作品情報まとめ[ネタバレあり]

仙狐さんの甘やかしは「BEYOND THE TIME」メビウスの宇宙を越えまだまだ終わらない!(笑)、しかしアニメは今週で終わってしまい「モフモフ」ロスが半端ないのです・・

・2019年春アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第12話(最終回)「それでも、あやつを……」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第11話)

里帰りのため実家に帰った中野くん、お墓参りをしている時に仙狐さんと出会っていた幼い日の記憶が甦り、そのことが気になり仙狐さんに電話をかけるのですが・・。再び巡りあうことが出来た二つの魂はやはり引き裂かれる運命なのか!?、なんて絶対になさそうな気がしている(笑)前回の終わり方でしたが・・・『悲しいけど「アニメは終わってしまう」これ、現実なのよね・・』(涙)。

 

 

前回の感想

関連記事

今まで素敵なモフモフをありがとう!雨の中独り去る仙狐さんは一体どこへ?・・なんてことには絶対ならない(笑)、きっと「心安らげる場所」は同じはずです!・2019年春アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第11話「今夜は少し荒れそうじゃの」[…]

 

「世話やきキツネの仙狐さん」放送局情報

AT-X 毎週水曜日22:30~ リピート放送:毎週(金)14:30/毎週(日)22:00/毎週(火)6:30
TOKYO MX 毎週水曜日23:30~
テレビ愛知 毎週水曜日26:05~
KBS京都 毎週水曜日25:35~
サンテレビ 毎週水曜日26:00~
BS11 毎週木曜日24:30~
AbemaTV 毎週水曜日23:00~

最速放送はAT-X

世話やきキツネの仙狐さん』配信

dアニメストア・NETFLIX・Amazonプライムビデオ・Hulu・U-NEXT等で配信


無料配信

AbemaTV

ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごすサラリーマンの中野くん。ある日、残業の末疲れ果てて帰宅すると、何故か消した…

 

第12話「それでも、あやつを……」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第12話 あらすじ

会社からの連絡で予定を早めに切り上げ、帰省から戻ってきた中野くん。帰ってきた彼を待っていたのは、預けた携帯電話だけを残し仙狐さんがいなくなった、空っぽの部屋でした。「良くないことが起きるかもしれない——」、という夜空の言葉が頭をよぎり、必死に仙狐さんを探す中野くんですが……。(HP引用)

脚本:中村能子 絵コンテ:越田知明 演出:上坪亮樹、越田知明 作画監督:久保茉莉子、小倉寛之、中島大智、山本恭平、上野卓志、西島圭祐、曾我篤史、熊谷勝弘、菅原美智代、 上野沙弥佳、宮野 健、畠山 元、池添優子、寿門堂

アニメ視聴感想(第12話)※ネタばれ注意

シリアスな雰囲気を漂わせておいて実はそこまでないという(笑)文字通りの「雨降って地固まる」最終回。これでいい・・いや「これがいいんじゃないか!」みたいなどこまでも幸せ「無限ループ系」日常アニメでは王道パターンの最終回でした。でも・・現実の私を来週から誰が癒してくれるんだい(しつこい)。

それにしても劇中アニメで「こんな石っころ気合で押し返してやる、ヨーコちゃんは伊達じゃない!!」みたいなシーンが始まったときは大爆笑!。

これ、若い人はしらないと思いますがアニメ映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でのクライマックスシーンを「パロディ」しているのです。なんで逆襲のシャア?と思ったのですが・・この映画の主題歌はTMネットワークの「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」。

仙狐さんと中野くんが時を超えまた「再び巡り合う」運命・・なるほどね。「何千回、何百回好きなだけ甘えてよいのじゃ」甘やかしのメビウスの輪ということかな?なかなか洒落ていると思います。それにしてもBGMまで似せて作っている凝りようには思わず脱帽してしまいました(笑)。

しかし今週で終わりか・・アニメの続編は作られるのでしょうか?個人的には「何杯でもおかわり」できるどストライクなアニメでしたね。というかそれを通り越して、OP・EDの歌唱が繰り返し頭の中で流れてしまう中毒性の高い「世話焼きキツネの仙狐さん」でした(笑)。

アニメは「一旦」終わってしまいましたが・・ってひょっとして!?、いやまさかね(笑)。

 

「世話やきキツネの仙狐さん」  スタッフ・CAST声優

「世話やきキツネの仙狐さん」  スタッフ・CAST
スタッフ
原作 リムコロ(コミックNewtype/KADOKAWA刊)
監督 越田知明
シリーズ構成・脚本 中村能子
キャラクターデザイン 大島美和
総作画監督 大島美和、曾我篤史、熊谷勝弘
プロップデザイン 永田杏子
美術設定 佐南友理
美術監督 三宅昌和
色彩設計 竹内優太
撮影監督 呉健弘
編集 今井大介
音響監督 土屋雅紀
音響効果 和田俊也(スワラ・プロ)
音楽 藤澤慶昌
音楽制作 KADOKAWA
アニメーション制作 動画工房
製作 世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
CAST
仙狐 和氣あず未
中野 諏訪部順一
シロ 内田真礼
高円寺 佐倉綾音
?? 喜多村英梨

世話やきキツネの仙狐さん』twitterまとめ等 (2019.6.26)

『世話やきキツネの仙狐さん』商品情報 (2019.6.26)

原作単行本コミック

 

無料試し読み

コミックNewtype

「世話やきキツネの仙狐さん」はコミックNewtypeで連載中です(無料)。――存分に甘やかしてくれよう!TVアニメ再放送…

ブルーレイ

『世話やきキツネの仙狐さん』にAmazon.co.jp限定商品が登場!
Amazon限定特典として、全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード&早期予約特典:「原作・リムコロ描き下ろしA3もふもふクリアポスター」付き!
第1巻商品内容
★初回生産特典には原作・リムコロ描き下ろしコミックスを収録した特製ブックレット、新規書き下ろしのドラマ&オリジナルサウンドトラックが収録された特典CDなど、豪華特典が満載!
各巻の初回生産特典には原作・リムコロ描き下ろしの特製BOXや描き下ろしコミックスを収録した特製ブックレット、エンドカードセットなど、豪華特典が満載!
さらに原作・リムコロ描き下ろし特製BOX、キャラクターデザイン・大島美和描き下ろしデジパックの特別仕様でお届け!
★Vol.1の特典CDには新規書き下ろしドラマ、Vol.2・3には新規録り下ろしラジオを収録!
【初回生産特典】
1.原作・リムコロ描き下ろし特製BOX
2.キャラクターデザイン・大島美和描き下ろしデジパック
3.特製エンドカードセット
4.原作・リムコロ描き下ろしコミックス収録特製ブックレット
5.特典CD
・新規書き下ろしオリジナルドラマ
・オリジナルサウンドトラック1
【毎回特典】
1. WEB予告
2.ノンクレジットOP&ED
【収録話】
第1話~第4話

OP・ED

キャラクターグッズ等