gifbanner?sid=3363262&

『世話やきキツネの仙狐さん』第11話「今夜は少し荒れそうじゃの」感想・作品情報まとめ[ネタバレあり]

今まで素敵なモフモフをありがとう!雨の中独り去る仙狐さんは一体どこへ?・・なんてことには絶対ならない(笑)、きっと「心安らげる場所」は同じはずです!

・2019年春アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第11話「今夜は少し荒れそうじゃの」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

仙狐さんのキツネ上司「夜空(そら)」登場、セクシーな癒しを中野くんに提供しようとするも・・仙狐さんのモフモフでがっちりガ…

 

前回はセクシーフォックスこと仙狐さんの上司のキツネ「夜空(そら)」が現れて性的な意味で(!)中野くんを癒そうとしますが・・モフモフにはかなわなかったよ(笑)。それにしてもこのキツネ、京都弁を喋るだけあってかのキツネ、いけずな感じで中野くんに「不幸予告」を残してしてその前を去っていきましたが・・。

 

第11話「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

仕事から帰った中野くんが自宅の扉を開けると、そこには割烹着姿で三つ指ついて出迎える仙狐さんの姿が! 何事かと驚く彼の目に入ったのは、暖簾に書かれた「居酒屋 仙狐」の文字でした。多種多様に取り揃えられたお酒と旬の素材を肴に堪能し、いつもより酔いが進んだ中野くんから思わず漏れる本音。そんな彼の心を、仙狐さんが優しく解きほぐします。(HP引用)

脚本:中村能子 絵コンテ:原口浩 演出:原口浩、越田知明 作画監督:上野卓志、西島圭祐、千葉啓太郎、中島大智、平塚智哉、曾我篤史、渡辺 舞、熊谷勝弘、久保茉莉子、菅原美智代、上野沙弥佳、宮野 健、畠山 元、池添優子、乘冨 梓、寿門堂

アニメ視聴感想(第11話)※ネタばれ注意

中野くんから渡されたスマホを部屋に残し、しとしとと降る雨の中を独り歩き出す仙狐さん。嘘だろ!まぶしい思い出だけを残して俺たちの前からいなくなってしまうのか!「仙狐さん!?」。みたいな終わり方でしたが、たぶんそんな事はない(笑)。中野くんのように仙狐さんも「里帰り」なんでしょう、きっと。

ん?、ということはひょっとして・・帰るのは「同じ場所?」。なるほど、最終回に向け憎いことしてくますねー、二人がいる所が「いつだって心安らげる場所」みたいな終わり方になりそうです(妄想乙)。

まあ、「仙狐さんグッバイエンド」はたぶん無いとは思いますが、次週が最終回なのは覆しようがない事実なんですよね・・かなり寂しい(泣)。たぶんしばらくはOP・EDの歌が頭の中から離れないでしょうね(涙)。

そんなしんみりとした気分をちょっとだけ忘れさせてくれる癒しとはたぶん違う「男の願望」が暴走する(!)スーパー夜空タイム。視線を絶対「胸元」に送るように仕向けるこのキツネ、中々に「できます」(笑)。さて、どんな終わり方になるんでしょうかね・・原作コミックはまだ連載中なので「アニメオリジナル」エンドなのでしようね、きっと。次週を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

仙狐さん「メイドver」フィギュア発売!!

これまたなんとも再現度の高い造形・・ そしていつもの巫女服の仙狐さんではなく、あえてフィギュアの王道(?)と言ってもいい「メイドさん」バージョンでの立体化が嬉しい。正直欲しい・・でも手に入れたら「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!」みたいに色んな意味で「無敵の存在」になってしまいそうで怖い(笑)。

 

 

放送局・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜日22:30~ リピート放送:毎週(金)14:30/毎週(日)22:00/毎週(火)6:30
TOKYO MX 毎週水曜日23:30~
テレビ愛知 毎週水曜日26:05~
KBS京都 毎週水曜日25:35~
サンテレビ 毎週水曜日26:00~
BS11 毎週木曜日24:30~
AbemaTV 毎週水曜日23:00~

配信

dアニメストア・NETFLIX・Amazonプライムビデオ・Hulu・U-NEXT等で配信

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:リムコロ(コミックNewtype/KADOKAWA刊)
監督:越田知明
シリーズ構成・脚本:中村能子
キャラクターデザイン:大島美和
総作画監督:大島美和、曾我篤史、熊谷勝弘
プロップデザイン:永田杏子
美術設定:佐南友理
美術監督:三宅昌和
色彩設計:竹内優太
撮影監督:呉健弘
編集:今井大介
音響監督:土屋雅紀
音響効果:和田俊也(スワラ・プロ)
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:動画工房
製作:世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
CAST
仙狐:和氣あず未
中野:諏訪部順一
シロ:内田真礼
高円寺:佐倉綾音
夜空:喜多村英梨