『世話やきキツネの仙狐さん』第10話「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」感想・作品情報[ネタバレあり]

仙狐さんのキツネ上司「夜空(そら)」登場、セクシーな癒しを中野くんに提供しようとするも・・仙狐さんのモフモフでがっちりガード!!(笑)

・2019年春アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第10話「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

仙狐さんが愛情をこめて「洋食&散髪」に挑戦!、グラタンはおいしそうだったけど・・この散髪は「髪を切った」といえるのか?(…

中野くんのために仙狐さんが「グラタン」の料理に挑戦!。調理方法取得のため高円寺さんの部屋でお料理教室が開かれますが、シロの役に立たないどころか「邪魔している」感が愛玩動物っぽくてやっぱり癒されてしまった前回の仙狐さんでした。おいしそうに食べるシロ、口の周りはいつものように汚れています・・(笑)。

第10話「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

しんと静まり返った早朝、カーテンを開けるとそこには一面に広がる雪景色が!こんな大雪では会社に行けるわけがない!と止める仙狐さんを尻目に、いつもどおり出勤しようとする中野くん。行く行かせないの押し問答のさなか、やっと会社からお休みの連絡が届きます。するとさっきまで出かけるのを止めていた仙狐さんが中野くんの手を引き、外に連れ出すのでした。「せっかくじゃし、雪遊びでもするかの!」(HP引用)

脚本:中村能子 絵コンテ・演出:佐々木純人  作画監督:平塚智哉、渡辺舞、中島大智、小松沙奈、上田由希子

アニメ視聴感想(第10話)※ネタばれ注意

仙狐さんのセクシーすぎるキツネ上司(こう書くと正確悪そう)の「夜空(そら)」が登場。中野くんに「下半身」の癒しを提供しようとしますが、セクシーながらもその「小さいサイズ」ゆえなのかその尻尾にしか興味を持たれませんでした・・。いや、胸は小さくはないんですけどね(笑)。

去り際に中野くんを惑わせるようなセリフを残して去って行く夜空。人畜無害(?)なシロと違い「癒」しかないこの物語によくないものを運んでくる「悪いキツネ」夜空なんですが、それは仙狐さんを思ってのこと?。この不穏な空気の展開はまだ引っ張るみたいですね。「不吉」なことが怒らない事を願いつつ(!)次週を楽しみに待ちたいと思います。

今話ぶっちぎりで癒されたのが「仙狐さんコタツ装着モード」。す、素晴らしい機能美・・癒しのために誕生した新しい生き物のようです(笑)。中野くんへの「モフりOK」のサイン(表情)もGOOD!な冬仕様の仙狐さんでありました。

 

放送局・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜日22:30~ リピート放送:毎週(金)14:30/毎週(日)22:00/毎週(火)6:30
TOKYO MX 毎週水曜日23:30~
テレビ愛知 毎週水曜日26:05~
KBS京都 毎週水曜日25:35~
サンテレビ 毎週水曜日26:00~
BS11 毎週木曜日24:30~
AbemaTV 毎週水曜日23:00~

配信

dアニメストア・NETFLIX・Amazonプライムビデオ・Hulu・U-NEXT等で配信

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:リムコロ(コミックNewtype/KADOKAWA刊)
監督:越田知明
シリーズ構成・脚本:中村能子
キャラクターデザイン:大島美和
総作画監督:大島美和、曾我篤史、熊谷勝弘
プロップデザイン:永田杏子
美術設定:佐南友理
美術監督:三宅昌和
色彩設計:竹内優太
撮影監督:呉健弘
編集:今井大介
音響監督:土屋雅紀
音響効果:和田俊也(スワラ・プロ)
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:動画工房
製作:世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
CAST
仙狐:和氣あず未
中野:諏訪部順一
シロ:内田真礼
高円寺:佐倉綾音
夜空:喜多村英梨