gifbanner?sid=3363262&

『世話やきキツネの仙狐さん』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」感想・作品情報[ネタバレあり]

前回に続き『シロ』がまたまた登場!最強にカワイイ生き物の姿に時間が経つのを忘れてしまう第6話でした!!(笑)

・2019年春アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

新しい神使の狐『シロ』登場!色仕掛けならぬ「撫で仕掛け」の圧倒的な破壊力、そして後半一糸まとわぬ仙狐さんとの「入浴タイム…

中野くんのもとに現れたもう一匹(?)の神使の狐「シロ」。甘やかしてくれる仙孤さんに対し、頭を撫でさせる等の「甘やかされる」ことを最大の武器とする最強小動物?のシロでしたが、仙孤さん同様「しっぽモフモフ」には弱いみたいです(笑)。

そして前回描かれたのは水着回や温泉回を飛び越して「洗いっこ」も嬉しい入浴回。でも、何も知らない人がこの画だけ見たら「違う意味の入浴」に勘違いしそう!?(笑)。

 

第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

さも当然のように、休日の中野くん宅へ颯爽と登場するシロ。以前、中野くんに尻尾をモフられそうになったことも忘れ、どうやら再び甘やかされにやってきたようです。そんなシロに、中野くんは部屋にあるゲームで遊ぶことを勧めます。仙狐さんが苦戦したチュートリアルを難なくこなし次々とクリアしていくシロ、遂には仙狐さんの手作りおはぎを賭けて中野くんにゲーム勝負を挑みます。果たして勝負の行方はいかに…!(HP引用)

脚本:中村能子 絵コンテ:越田知明 演出:佐々木純人 作画監督:渡辺舞、平塚智哉、中島大智

アニメ視聴感想(第6話)※ネタばれ注意

前回に続き「シロ」が登場、中野くんの部屋でゲームしておはぎ食べて・・この生き物「カワイすぎて」最強です!(笑)。もう「萌え」とかとは別次元のシロの可愛さに眼を取られ、あっという間に時間が過ぎた今回の仙狐さんでした!。後半高円寺さんが出ていたような気がしますが・・後半は「スーパーシロさまタイム」のことしか思い出せない(笑)

 

いちいち可愛すぎるでしょう!この生き物!!(笑)。仙狐さんの大正メイドもいいですがそれを上書きするドヤ顔のシロのメイド姿に何故かほっこり。甘やかしてくれる仙狐さん以上にこの自由気ままなところが個人的にどストライクなシロ、来週も登場してくれると嬉しいのですが・・どうなんでしょうか?。楽しみに次回を持つとしましょう。

仙狐さんのメイド姿を激写する高円寺さんが某「みゃー姉」とダブって見えたのは私だけでしょうか・・奇しくも同じ「ジャージ族」です(笑)。

 

放送局・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜日22:30~ リピート放送:毎週(金)14:30/毎週(日)22:00/毎週(火)6:30
TOKYO MX 毎週水曜日23:30~
テレビ愛知 毎週水曜日26:05~
KBS京都 毎週水曜日25:35~
サンテレビ 毎週水曜日26:00~
BS11 毎週木曜日24:30~
AbemaTV 毎週水曜日23:00~

配信

dアニメストア・NETFLIX・Amazonプライムビデオ・Hulu・U-NEXT等で配信

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:リムコロ(コミックNewtype/KADOKAWA刊)
監督:越田知明
シリーズ構成・脚本:中村能子
キャラクターデザイン:大島美和
総作画監督:大島美和、曾我篤史、熊谷勝弘
プロップデザイン:永田杏子
美術設定:佐南友理
美術監督:三宅昌和
色彩設計:竹内優太
撮影監督:呉健弘
編集:今井大介
音響監督:土屋雅紀
音響効果:和田俊也(スワラ・プロ)
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:動画工房
製作:世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
CAST
仙狐:和氣あず未
中野:諏訪部順一
シロ:内田真礼
高円寺:佐倉綾音
夜空:喜多村英梨