『鬼滅の刃』第26話(最終回)「新たなる任務」感想・作品情報

最終回で再登場した『不死川玄弥』それにしてもこの大物感は何故に?(笑)、そして新たな任務に赴く炭治郎・善逸・伊之助そして禰豆子の4人、気になる続きは『無限列車編』として劇場での公開!煉獄さんの扱いが大きい・・(笑)・TVアニメ『鬼滅の刃』第26話(最終回)「新たなる任務」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ幸いです。

 

前回のストーリー(第25話)

機能回復訓練の成果もあり善逸と伊之助はほぼ元通りの元気な姿に。大事な刀が戻ってきてはしゃぐ炭治郎と伊之助でしたが・・修理された刀をなぜか「打ち直し」する伊之助なのでした(笑)。

昔の胡蝶姉妹とカナヲがカワイイ(笑)、しのぶの姉・カナエがとってもいい人そう。でもそれ故に命を落として・・ということなんでしょうかね。そして現在はおっとりというか感情を殺している「しのぶ」ですが、昔の姿から察するにキレたら結構怖そうです(笑)。

 

前回の感想

関連記事

『胡蝶しのぶ』から励ましの言葉(!?)をかけられようやく本気を出す善逸・伊之助、言葉少ない少女剣士『栗花落カナヲ』と胡蝶姉妹の出会いが可哀相だけど・・カワイイ!?(笑)・TVアニメ『鬼滅の刃』第25話「継子・栗花落カナヲ」視聴感想・作品情報[…]

第26話「新たなる任務」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第26話(最終回) あらすじ

炭治郎たちが機能回復訓練に勤しむその裏で、鬼の絶対的支配者・鬼舞辻無惨により、十二鬼月の下弦が集められ、鬼側もあらたに動き出そうとしていた。訓練も終盤をむかえ、カナヲとの訓練も互角の勝負ができるようにまで成長した炭治郎のもとに、鎹鴉より新たな任務が伝えられるのだった。(HP引用)

絵コンテ:外崎春雄・寺尾優一 絵コンテ協力:西脇一樹・佐藤号宙 演出:外崎春雄・寺尾優一 演出補佐:栖原隆史 作画監督:松島晃・緒方美枝子・佐藤哲人・三宅舞子・滝口禎一・塩島由佳・小笠原篤・外崎春雄・田中敦士・宇田明彦・遠藤花織・永森雅人・秋山幸児・都築萌

アニメ視聴感想(第26話)※ネタばれ注意

久々に鬼舞辻無惨が登場し直接炭治郎の抹殺命令を下します。やはり竈門一族の殲滅は鬼舞辻の中でも最優先事項になっている!?。

鬼舞辻のオネエバージョン(?)が結構いいですね!。以前登場した企業家の紳士より全然こちらの方が似合っています(笑)。それにしても鬼舞辻は自分が気に入らないと部下をすぐ殺してしまう超ワンマンタイプの上司なのですね・・鬼だ!!。使えない者はすぐ切り捨てるこのブラック企業は体質で「柱」たちに対抗できるの?。

そしてオープニングに出ているのに全く姿を現さなかった炭治郎の同期『不死川玄弥(しなずがわ げんや)』がようやく再登場。重要な役回りになるキャラクターになるんだと思ってはいたのですが最終回までほとんど登場なし(笑)。体格が初登場時からえらく変わっていますが、ひょっとしたら作者も登場させるのを忘れていた?。

作者さんがすっかりキャラクターを忘れてしまっているように思えたのは私だけ?(笑)。

カナヲはてっきり炭治郎たちと任務を共にするのでは?と思っていたのですが、そんなことはなかったですね。次の登場は炭治郎の任務が明けてからになりそう?それにしてもカナヲが炭治郎に「運命」を感じたシーンが実に爽快でした。次は自分から喋れるようになっているかな?。

続きは劇場版『無限列車編』で!、煉獄さんが実質主役!?

ドドーンと最後に劇場版として続編制作の発表!、これはどう考えてもヒットしそう(笑)。続きが気になりすぎますものね。それにしても俺が主役だ!と言わんばかりの煉獄さんの姿、「那田蜘蛛山」編の時の義勇のように最後で美味しいところを全部持っていきそうな気もしますが(笑)・・とにかく楽しみ!。

公開時期等は明らかにされていませんが「春休みロードショー」とかになるのかな?。それとテレビシリーズでの「第2期制作」もぜひにお願いしたいですね!。

 

『鬼滅の刃』twitterまとめ等 (2019.9.28)


 




『鬼滅の刃』商品情報 (2019.9.28)

原作コミック

無料試し読み

鬼滅の刃 1巻|時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残っ…

関連書籍

ブルーレイ

【ブルーレイ第1巻特典紹介動画】

【ブルーレイ第2巻特典紹介動画】

【ブルーレイ第3巻特典紹介動画】

OP

「鬼滅の刃」キャラクターグッズ

 

 

 

「鬼滅の刃」 放送・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜 23時30分~
とちぎテレビ 毎週土曜 23時30分~
群馬テレビ 毎週土曜 23時30分~
BS11 毎週土曜 23時30分~
読売テレビ 毎週月曜 25時59分~
熊本放送 毎週水曜 25時58分~
広島テレビ 毎週水曜 26時09分~
福岡放送 毎週水曜 26時24分~
新潟放送 毎週水曜 26時27分~
メ~テレ 毎週水曜 26時29分~
高知さんさんテレビ 毎週木曜 25時25分~
テレビ愛媛 毎週木曜 25時30分~
長野朝日放送 毎週木曜 25時55分~
静岡放送 毎週木曜 26時03分~
福島中央テレビ 毎週木曜 26時14分~
札幌テレビ 毎週木曜 26時34分~
四国放送 毎週金曜 25時56分~
ミヤギテレビ 毎週金曜 25時59分~
長崎国際テレビ 毎週金曜 25時59分~
岡山放送 毎週土曜 25時50分~
AT-X 毎週月曜 21時00分~リピート放送:毎週(水)13:00/毎週(金)29:00/毎週(日)8:30
Abema TV 毎週土曜 23時30分~

「鬼滅の刃」配信

dTV・dアニメストア・Netflix・Amazonプライムビデオ・dアニメストア for Prime Video・U-NEXT・FOD・Hulu等で配信


無料配信

AbemaTV

鬼滅の刃を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナッ…

※一部無料

「鬼滅の刃」  スタッフ・CAST声優

STAFF
原作 吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督 外崎春雄
キャラクターデザイン 松島 晃
サブキャラクターデザイン 佐藤美幸 梶山庸子 菊池美花
脚本制作 ufotable
コンセプトアート 衛藤功二 矢中勝 竹内香純 樺澤侑里
撮影監督 寺尾優一
3D監督 西脇一樹
色彩設計 大前祐子
編集 神野 学
音楽 梶浦由記 椎名 豪
制作プロデューサー 近藤 光
アニメーション制作 ufotable
CAST
竈門炭治郎 花江夏樹
竈門禰豆子 鬼頭明里
我妻善逸 下野紘
嘴平伊之助 松岡禎丞
冨岡義勇 櫻井孝宏
鱗滝左近次 大塚芳忠
錆兎 梶 裕貴
真菰 加隈亜衣
玄弥 岡本信彦
産屋敷耀哉 森川智之
案内役・黒髪 悠木 碧
案内役・白髪 井澤詩織
鋼鐡塚 浪川大輔
鎹鴉 山崎たくみ
お堂の鬼 緑川 光
手鬼 子安武人