gifbanner?sid=3363262&

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第33話「そいつの名はディアボロ」感想・作品情報【ネタバレあり】

ついにその姿を現す「ボス=ディアブロ」!キングクリムゾンとの激闘の中、スタンドの矢の隠された力で「シルバーチャリオッツ」に新たな能力が発動!?

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第33話「そいつの名はディアボロ」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

激闘「ブチャラティvsセッコ」最後のゴミはゴミ収集車へのオチが洒落ています(笑)、そして気になっていた謎の協力者は・・『…

相棒のチョコラータ以上にドス黒い悪のオーラを纏いブチャラティを仕留めにかかっていたセッコでしたが、最後はブチャラティからの「アリアリアリアリーヴェデルチ!」ラッシュが炸裂するまでもなく「ゴミはゴミ箱へ」(笑)の最後でありました。凄まじい追撃戦のアクションの見せ場満載の前話でしたが、それ以上に話題となったのが第三部の主要キャラクター「ジャン・ピエール・ポルナレフ」の登場。

原作コミックをまだ未読だったので謎の協力者は「承太郎かな?」と思っていたのですが・・だんだんと明かされていくその姿を見て思わず「そういうことね!」(笑)。スタンドの矢の秘密を追っている承太郎の協力をポルナレフはしていた?、そしてその途中マフィア組織という思いもよらぬ障害にぶち当たり・・というところなのかな。今話でボスとの関係性等が描かれることに期待です!。

第33話「そいつの名はディアボロ」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■第33話 あらすじ

セッコとの戦いに勝利したブチャラティだが、その身体は限界に近づいていた。既にローマに到着していたボスは、ドッピオの姿でブチャラティに声をかけ接近。ブチャラティの様態を察し、自らがトリッシュであるかのように振る舞うことで存在を偽装する。コロッセオにはボスを倒す秘密を握る男が待っていた。そして時が飛び、ボスの真の姿が明らかになる。(HP引用)

脚本:堀内 全  絵コンテ:大原 実  演出:青柳宏宜、まつきけいいち 総作画監督:石本峻一、田中春香  アクションディレクター:鈴木勘太  作画監督:石本峻一、田中春香、石山正修、SHIN HYUNG WOO、横山謙次、木下由衣、森田莉奈、小林 理、髙阪雅基、石橋大輔

アニメ視聴感想(第33話)※ネタバレあり

遂にコロッセオに辿り着いたブチャラティ、しかしあろうことかドッピオ(ボス)を協力者ポルナレフのもとへと連れて行くことに!。ポルナレフはすぐにドッピオの正体が「ディアブロ」だと気づき、キングクリムゾンとの死闘がスタートします!。

「ボスとポルナレフ」それぞれ「スタンドの矢」について回想が時系列でクロスオーバーするシーンが理解しやすく、そして二人の因縁過去が戦いを盛り上げるものとなっていました。それにしてもポルナレフ、戦いに関しては一歩もディアブロに引けをとらないところが格好いい!!。

数々の強敵を相手にしてきただけあってキングクリムゾンへの対抗策もバッチリ!だったのですが・・惜しくも死亡!?。

どう見ても「ポルナレフ死亡」です(笑)。でも死ぬ間際で見るシーンに花京院やアブドゥルやイギーらの「スターダストクルセイダーズ」の面々がいるのは分かりますが、なんで敵スタンドの「ジャッジメント」(だったかな)がいるんでしょう?(笑)。

そしてチャリオッツを矢で刺した後に現れた謎のスタンド(?)。どうやらこれこそがボス・ディアブロを倒す鍵となりそうですね。スタンドの矢のもう一つの知られてなかった使い方?次週の展開が楽しみです。

 関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督:木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督:片山貴仁
プロップデザイン:宝谷幸稔
美術設定:滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花