『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第28話「今にも落ちて来そうな空の下で」感想・作品情報【ネタバレあり】

その使命を果たし「アバッキオ」散る!!、しかし過去の呪縛から解放されたその表情に救われた最後でした・・

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第28話「今にも落ちて来そうな空の下で」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

ボス対リゾットの「メタリカ」お互いを探り合うが熱い!、しかしドッピオの駆け引きと勝負強さに残念ながらリゾットは撃沈!!…

ドッピオがボスの正体と気付き冷静に追い詰めていくリゾットでしたが、覚悟を決めたドッピオの反撃にあえなく撃沈!。ボスを結構追い詰めてはいたのですが・・そして次なるボスの攻撃の手はブチャラティ達へと向かう様子です・・。

第28話「今にも落ちて来そうな空の下で」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第28話 あらすじ

リゾットの猛攻により窮地に陥ったドッピオだが、崖の下にいたナランチャのエアロスミスによる銃撃を誘い込み、リゾットに致命傷を負わせる。ブチャラティとナランチャはエアロスミスが察知した敵を確認するため崖の上へと向かい、アバッキオはトリッシュの母親を撮影した人物の正体を暴くため、ムーディー・ブルースで15年前の海岸を再生(リプレイ)する。(HP引用)

脚本:小林靖子  絵コンテ・演出:髙橋秀弥  総作画監督:石本峻一、田中春香  アクションディレクター:岩崎安利  作画監督:石本峻一、田中春香、津曲大介、横山謙次、森田莉奈

アニメ視聴感想(第28話)※ネタバレあり

ムーディーブルースでボスの正体を突き止める前に不意を突かれ命を落とすアバッキオ。無駄死にに思えたその死でしたが、彼は「ボスの正体をリプレイする」という役目を果たし退場しす・・・。ジョジョシリーズらしい散り際の美学というか最後の見せ場が最高に痺れます。

死してもなお「仲間のために」というのがいいんですよね(シーザーの時とか)。

私は今話該当の原作部分は未読なのですが、アバッキオのせいで殉職してしまった同僚警官との対話のシーンって原作どおりなんでしょうか?。これ、すごくいいシーンですね!過去の呪縛に苦しんで生きてきたアバッキオが最後までその使命を全うし、同僚の警官から許しの言葉をもらう・・。

ここの画がいいんです!最後までやり遂げた達成感と許しを得て罪から解放されたその表情が素晴らしく描けていると思います。アバッキオのおかげでボスの正体も分かりいよいよ最終決戦なのか!?という展開なのですが・・どうやら来週の放送は「総集編」っぽいですね(笑)。

・・とりあえず再来週の展開を待つとしましょう。そして今はアバッキオに合掌、です。

それにしてもボスの体のサイズって予想以上に変幻自在!?しっかり少年たちの中に混ざっていました(笑)。

 関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花