『フルーツバスケット』第20話「何マジで拾ってんのさ」感想・作品情報[ネタバレあり]

羊の十二支・草摩燈路登場、守りたい誰かの為「少年が大人になる」最後のシーンが印象的な第20話でした!

・TVアニメ『フルーツバスケット』第20話「何マジで拾ってんのさ」作品情報・感想等を書いています。作品を楽しんでいただく参考にしていただければ幸いです。

 

前回のストーリー(第19話)

テンパり謝罪キャラの草摩利津(りつ)が透との出会いで自分の存在価値を取り戻した前回、ついでにどこか似ている紫呉の担当編集・満ちゃんとの運命の?出会いもあったりして・・。

・・でも女装するとなんで落ち着くのかな?。そこは何かが大きく間違っているような(笑)。これって草間一族の「性」なのでしょうかね。

 

 

 

前回の感想

関連記事

草摩一族らしく性別不明!(笑)申の十二支『草摩利津』が登場、自分の存在価値に悩む利津に透がかける言葉が心に染みます・・ ・TVアニメ『フルーツバスケット』第19話「ごめんなさいーっ」作品情報まとめ・感想等を書いています。作品が[…]

第20話「何マジで拾ってんのさ」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第20話 あらすじ

透はバイトへ向かう途中にひとりの少年と出会う。草摩家のひとり、草摩燈路だ。しかし、燈路は可愛らしい外見とは裏腹に屁理屈をまくし立てて透を困らせる。更には、わざわざ会いに来たから食事でも奢ってくれと要求。透は所持金が少ないと言うも、財布を見せてと強引にカバンを取り上げられて手帳を奪われてしまう。(HP引用)

脚 本:岸本 卓 絵コンテ:小川優樹  演 出:山田 晃 総作画監督:竹本佳子/金子美咲/秋山由樹子

アニメ視聴感想(第20話)※ネタばれ注意

羊の十二支・草間燈路(ひろ)が登場、理屈っぽいことを言う偏屈なク○ガキなんですが(笑)それには理由が・・。

前々回登場した草摩杞紗(さき)を守れなかった幼く勇気がない自分を省みての行動なのでした・・そしてやはり草摩慊人がそこにもかんでいるという(笑)。はとりの件といい慊人は身内の恋愛は「絶対許さないマン」なのかな?。

透から自分が無力だと知る事こそが「勇気」という言葉を聞いた後の大人になった燈路の表情がいいですよね・・何気ない場面ですが今話の最後にグッときた良いシーンです。

そして大人になってないというか、子供のままの紫呉の企みを隠しているこの表情・・今回の燈路と杞紗の件も知っていて利用しているようなフシも。透はとんでもないトラブルに巻き込まれるのでは?と思うとコワイ・・。

・・まあそんな事は知るはずもなく「抱きしめの刑」を炸裂させていました(笑)。果たして由希や夾は燈路のよう透を守る「王子さま」となれるのか?、次回の展開も楽しみです。

 

フルーツバスケット』twitterまとめ等 (2019.8.16)

 

 

『フルーツバスケット』商品情報 (2019.8.16)

ブルーレイ

原作コミック

「another」

OP・ED等

サウンドトラック

「フルーツバスケット」 放送・配信情報

テレビ東京 毎週金曜 深夜1:23~
テレビ大阪 毎週金曜 深夜2:10~
テレビ愛知 毎週金曜 深夜2:05~
長崎文化放送 4/18(木) 毎週木曜 深夜1:55~
AT-X 毎週土曜 夜9:00~
リピート放送:毎週(日)朝7時/毎週(火)午後1時/毎週(木)朝5時
BSテレ東 (月) 毎週月曜 深夜0:30~

 

「フルーツバスケット」配信

ドコモアニメストア・U-NEXT・バンダイチャンネル・Hulu・Amazonプライム等で配信


「フルーツバスケット」  スタッフ・CAST声優

「フルーツバスケット」  スタッフ・CAST
STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透  石見舞菜香
草摩 由希  島﨑 信長
草摩 夾  内田雄馬
草摩 紫呉  中村悠一
草摩 楽羅  釘宮理恵
草摩 紅葉  潘めぐみ
草摩 はとり  興津和幸
草摩 潑春  古川慎
草摩 綾女  櫻井孝宏
草摩 慊人  坂本真綾
魚谷 ありさ  種﨑敦美
花島 咲  佐藤聡美
本田 今日子  沢城みゆき