TVアニメ『フルーツバスケット』第11話「とってもステキなお宿です」感想・作品情報[ネタバレあり]

少女漫画なのに温泉回!?肌色サービスは少なめですが、由希と透の「見つめ合う」橋上のシーンにドッキリ!!です・2019年春アニメ『フルーツバスケット』第11話「とってもステキなお宿です」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

前回のお話し(第10話)

いつも優しく笑っている紫呉ですが、自分の「願い」のため透を利用しようとしているその眼の奥はどこか「冷たく」・・。変態癖作家(!)を実は装っている?草摩紫呉の真の姿がチラッと垣間見えた前回、自分の家に透を居候させたのも最初から何かの「目的」を果たす為?。

その目的には「夾の過去」のこともちょっと絡んでいるんでしょうかね・・すごく重い展開を含んでいそうで正直あんまり知りたくない(笑)。「バレンタインデー」がサブタイトルについているので甘ーいエピソードになるのかな、と思っていたらすごく「苦かった」前回のフルーツバスケットでありました。

前回チラッと、でもすごくインパクトがある(!)登場をしていた紫呉の担当のみっちゃんこと「満」。厄介な作家である紫呉の担当を、なんだか「押しつけ」られている感じがとてもします(笑)。でも透と同じで根は「いい人」そう。またの登場はあるんでしょうかね・・。

 

 

前回の感想

関連記事

夾がいつも由希と対立しているのは「何かから逃れたい」という理由がある!?、そして透を利用し叶えようとしている紫呉の「願い」とは?・・草摩一族が背負う暗い部分がまたも垣間見えた第10話でした・2019年春アニメ『フルーツバスケット』第10話「[…]

「フルーツバスケット」 放送局情報

テレビ東京 毎週金曜 深夜1:23~
テレビ大阪 毎週金曜 深夜2:10~
テレビ愛知 毎週金曜 深夜2:05~
長崎文化放送 4/18(木) 毎週木曜 深夜1:55~
AT-X 毎週土曜 夜9:00~
リピート放送:毎週(日)朝7時/毎週(火)午後1時/毎週(木)朝5時

「フルーツバスケット」配信

ドコモアニメストア・U-NEXT・バンダイチャンネル・Hulu・Amazonプライム等で配信


 

 

第11話「とってもステキなお宿です」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

「明日は何日でしょー」と透に質問する紅葉。明日は3月14日……ホワイトデー! そんな訳で、透に温泉旅行をプレゼントすると言いだした。由希と夾も誘われるが、夾は気分が乗らないらしい。しかし、紅葉がクラス会で読んだという本の話を聞き、ホワイトデーのお返しの代わりとして自分も一緒に温泉へ行くと透に伝える。(HP引用)

脚本:木戸雄一郎 絵コンテ:羽原久美子 演出:平向智子 作画監督:大沢美奈 総作監:番 由紀子

 

 

アニメ視聴感想(第11話)※ネタばれ注意

前回の「バレンタインデー」の回はよくわかりますが、少女漫画で温泉回?。まあホワイトデーのお返し的な、ということでは少女漫画の展開ではあるんでしょうけど・・。途中「バカな旅人のはなし」が入っていましたが、前回の内容を考えるとただの「いい話」では終わらないような・・透に待ち受けている「残酷」な未来を感じてしまったのは私だけ?。

「温泉に入る」というエピソードなんですが、透はもちろん男性三人も肌の露出等の「お色気」サービスは少なめ(笑)。でも由希のホワイトデーのお返しの「リボン」を付けるため髪をほどいたシーンがすごく色っぽく感じてしまったのは何故なんでしょうね?・・その後の由希にはもっと「ドッキリ」してしましたが(笑)。

これって事実上の「キスシーン」と解釈していいのかな・・由希は女性を「抱きしめる」ことは出来ないので異性に対するこれが最大限の「愛情表現」だったりして。でもそのことを透はよく分かってなさそうではあるんですが・・(笑)。それにしても一方の夾はこの時紅葉と卓球に熱中しているという(笑)。

もちろんホワイトデーのお返しも無し!、そこが夾らしくもあるんですが・・もう一人の「王子様」としては先が思いやられますね。ラブコメとしては由希が大きくリード、夾に挽回のチャンスは果たしてあるのか!?(笑)次週に期待です。

紅葉と潑春は同じ「中学三年生」だったのですね・・潑春はいいとして紅葉は15歳の男子として成長に問題アリ!?。そして透といっしょに温泉に入ろうとする行動には別の問題がアリ、です(笑)。

 

「フルーツバスケット」  スタッフ・CAST声優

「フルーツバスケット」  スタッフ・CAST
STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透  石見舞菜香
草摩 由希  島﨑 信長
草摩 夾  内田雄馬
草摩 紫呉  中村悠一
草摩 楽羅  釘宮理恵
草摩 紅葉  潘めぐみ
草摩 はとり  興津和幸
草摩 潑春  古川慎
草摩 綾女  櫻井孝宏
草摩 慊人  坂本真綾
魚谷 ありさ  種﨑敦美
花島 咲  佐藤聡美
本田 今日子  沢城みゆき

フルーツバスケット』twitterまとめ等 (2019.6.14)

   


 

 

『フルーツバスケット』商品情報 (2019.6.14)

ブルーレイ

原作コミック

「another」

OP・ED等

 

キャラクターグッズ等

最新情報をチェックしよう!