q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07QGLNYTT&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『Fairy gone フェアリーゴーン』第10話「災いの子」感想・作品情報[ネタバレあり]

不幸を呼ぶ自分の宿命に惑うマーリヤでしたが仲間の支えで前へ進む事に、そして最後は風雲急を告げる開戦のシーンで幕!?

・2019年春アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』第10話「災いの子」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

妖精武器護送中のドロテアを元妖精兵リスカーが急襲し同僚のオズは殉職!、やはりマーリヤは「不幸」を呼ぶ少女なのか!?…

列車で妖精武器「フラタニル」の護送中、元妖精兵の傭兵「ビーヴィー・リスカー」の襲撃を受けるドロテアの一行。その戦闘の中マーリヤを庇い同僚オズ・メアが殉職、またしても自分の側で起こる「禍(わざわい)」に不幸だーっ!と叫ばずにはいられないマーリヤでした(笑)。

こうも繰り返ししつこく描かれると不幸自慢の「もはやネタ」(笑)。以前再会した幼馴染のヴェロニカが背を向けマーリヤの前から去ったのは、単純に「不幸の被害」を被りたくないだけだったりして!?。

第10話「災いの子」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■第10話 あらすじ

襲撃者の正体は、妖精武器〝ガドファクス〟を持つ伝説の妖精兵、ビーヴィー・リスカーだった。統一戦争で活躍した代表的な妖精兵〝七騎士〟の一人でもあるリスカーを前に、ドロテアは圧倒される。仲間を殺され、フラタニルを奪われ、リスカーは消えた。自分のせいで皆が不幸になる。改めて自身を見失ったマーリヤは、かつて親代わりに育ててくれた義侠団の首領・ジングルを訪ねるのだった。(HP引用)

アニメ視聴感想(第10話)※ネタばれ注意

自分の持っている「不幸を呼ぶ星」にこのまま仲間達と一緒にいていいものか悩むマーリヤ。そんな中、任務に赴いた地でかつて世話になった恩人「ジングル」を訪ねたマーリヤ。昔のように自分の元へ戻ってくるようジングルから声をかけられるマーリヤでしたが・・。オズ・メアが殉職したのは自分のせいだと自分を追い込む「不幸のヒロイン」マーリヤでしたが、言うまでも無く考えすぎ(笑)。

しかしそんなマーリヤをドロテアの仲間たちは暖かくフォロー。人が死ぬブラックな職場ですが人間関係の部分ではホワイトな労働環境なのです。でも、マーリヤの退職を思いとどまらせるという部分では「ブラック」だったりして!?。

まあ、「災いの子」というのは別としてマーリヤの生まれ自体に何か秘密があるのは間違いなさそう。かってマーリヤの故郷を焼き払った「レイ・ドーン」は彼女との出会いに何かを直感している?。

ということで(?)いよいよ次週は戦乱巻き起こる大きな展開となりそう!?多くの人物が登場する群像劇なので派手な見せ場へとたどり着くまでちと時間がかかったかも(笑)。次回は派手に「大砲ドーン!、妖精バーン!」の展開を期待してます!!。

妖精武器「フラタニル」の修練に励むハイブランツ公のシーンで「自分で使うんかーい!?」と思わずツッコミを入れてしまいました(笑)。妖精兵でなくても使えるんですかね・・ここらへんの訳も次回明らかになるのかな?。

 放送局情報

放送局

TOKYO MX:毎週日曜24:00~
MBS:毎週火曜26:30~
BS11:毎週日曜24:00~
AbemaTV:毎週日曜22:30~
AT-X:毎週日曜24:00~
※リピート放送:毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

配信

Amazonプライムビデオ・dアニメストア・U-NEXT等で配信

 スタッフ・CAST声優

STAFF

原作: Five fairy scholars
監督:鈴木健一
シリーズ構成・脚本:十文字青
キャラクター原案・妖精原案:中田春彌
キャラクターデザイン:清水貴子
美術監督 :東潤一
色彩設計:中野尚美
撮影監督:江間常高
3D監督:宍戸光太郎・市川元成
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
アニメーション制作:P.A.WORKS
CAST
マーリヤ・ノエル:市ノ瀬加那
フリー・アンダーバー:前野智昭
ヴェロニカ・ソーン:福原綾香
ウルフラン・ロウ: 細谷佳正
クラーラ・キセナリア:諏訪彩花
セルジュ・トーヴァ: 中島ヨシキ
ネイン・アウラー:園崎未恵
ダミアン・カルメ:子安武人
マルコ・ベルウッド:大塚芳忠
レイ・ドーン:津田英三
リリー・ハイネマン:種﨑敦美
ロバート・チェイス:沖野晃司
エレノア・ニード:小松未可子
オズ・メア:間宮康弘
グリフ・マーサー:津田健次郎
カイン・ディスタロル:麦人
アクセル・ラブー:川田紳司
“スウィーティー”ビター・スウィート:寿美菜子
パトリシア・パール:井口裕香
ジョナサン・パスピエール:興津和幸
ビーヴィー・リスカー :江川央生
ソフィー:伊藤静
シュヴァルツ・ディーゼ:土師孝也
ジェット・グレイブ:東地宏樹
ユアン・ブリーズ:乃村健次
チマ:古賀葵
イージェイ・ダーヴェン・ソー:安元洋貴