q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07QGLNYTT&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『Fairy gone フェアリーゴーン』第4話「せっかち家政婦とわがまま芸術家」感想・作品情報[ネタバレあり]

マフィアの殺し屋との戦いで窮地に陥るマーリヤ、そして彼女を救うため王子様が如くヴェロニカが参上です!!

・2019年春アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』第4話「せっかち家政婦とわがまま芸術家」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

世界のパワーバランスを握る禁書「黒の妖精書」を巡って三つ巴の争奪戦、アクションの見せ場も多い第3話でした…

「黒の妖精書」を手に入れようと様々な勢力(四つ巴?)の思惑が描かれた前回のフェアリーゴーン。その争奪戦に参戦するいかにもな峰不二子的キャラ『スウィーティー』ですが、お子様なマーリヤは太刀打ちできるんでしょうか!?(笑)。

第4話「せっかち家政婦とわがまま芸術家」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■第4話 あらすじ

スウィーティーもまた、黒の妖精書が狙いだった。妖精〝スクライカー〟を操り、黒の妖精書を奪い去ろうとするが、マーリヤの捨て身の攻撃により撃退に成功する。だが本部へと戻るべく食事を摂っていたところ、彼女の差し向けた掃除屋に襲われ、マーリヤは絶体絶命の窮地に追い詰められる。(HP引用)

アニメ視聴感想(第4話)※ネタばれ注意

マフィア組織「グイ・カーリン」との戦闘になったフリーとマーリヤ。殺し屋ジョナサンからいたぶられ(?)そして追い詰められていくマーリヤでしたが、幼い日と同様に彼女を助けるため王子様が如く(?)ヴェロニカが登場して・・。

妖精学者ダミアンと組んで「偽の妖精書」を流しているヴェロニカですがその目的とは?。

幼い日の回想シーンが追加で登場し、ただの幼馴染というだけではなく、ヴェロニカにはマーリヤを守る何らかの理由がありそうな気も。それにしてもですが・・妖精書を巡る色々な勢力の説明のために結構話数使いましたね(笑)。正直丁寧にお話しを描きすぎかも?という感じはありますが・・ヴェロニカがマーリヤの前に再び姿を現したことで、そろそろ大きくお話しが動きそうではありますね。

お話しといえばマーリヤとフリーの関係に少し変化があったのかも。見た目と違い女性の色気には弱いのかも?というフリーにふくれっ面になるマーリヤがカワイイ(笑)。お話しの展開に大きな動きがない分、やはりキャラクターが大事に描かれているか?は作品の序盤で特に重要だと思います。

そういえばジョナサンの声優が「興津和幸」さんでしたが、これって今作に登場する妖精がジョジョのスタンドを連想させる事での「お遊び」なんでしょうか?(笑)。以降も「ジョジョ」シリーズの声優さんが登場したりして!?。

 放送局情報

放送局

TOKYO MX:毎週日曜24:00~
MBS:毎週火曜26:30~
BS11:毎週日曜24:00~
AbemaTV:毎週日曜22:30~
AT-X:毎週日曜24:00~
※リピート放送:毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

配信

Amazonプライムビデオ・dアニメストア・U-NEXT等で配信

 スタッフ・CAST声優

STAFF

原作: Five fairy scholars
監督:鈴木健一
シリーズ構成・脚本:十文字青
キャラクター原案・妖精原案:中田春彌
キャラクターデザイン:清水貴子
美術監督 :東潤一
色彩設計:中野尚美
撮影監督:江間常高
3D監督:宍戸光太郎・市川元成
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
アニメーション制作:P.A.WORKS
CAST
マーリヤ・ノエル:市ノ瀬加那
フリー・アンダーバー:前野智昭
ヴェロニカ・ソーン:福原綾香
ウルフラン・ロウ: 細谷佳正
クラーラ・キセナリア:諏訪彩花
セルジュ・トーヴァ: 中島ヨシキ
ネイン・アウラー:園崎未恵
ダミアン・カルメ:子安武人
マルコ・ベルウッド:大塚芳忠
レイ・ドーン:津田英三
リリー・ハイネマン:種﨑敦美
ロバート・チェイス:沖野晃司
エレノア・ニード:小松未可子
オズ・メア:間宮康弘
グリフ・マーサー:津田健次郎
カイン・ディスタロル:麦人
アクセル・ラブー:川田紳司
“スウィーティー”ビター・スウィート:寿美菜子
パトリシア・パール:井口裕香
ジョナサン・パスピエール:興津和幸
ビーヴィー・リスカー :江川央生
ソフィー:伊藤静
シュヴァルツ・ディーゼ:土師孝也
ジェット・グレイブ:東地宏樹
ユアン・ブリーズ:乃村健次
チマ:古賀葵
イージェイ・ダーヴェン・ソー:安元洋貴