q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07QGLNYTT&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『Fairy gone フェアリーゴーン』第3話「欲ばりキツネと嘘つきカラス」感想・作品情報[ネタバレあり]

世界のパワーバランスを握る禁書「黒の妖精書」を巡って三つ巴の争奪戦、アクションの見せ場も多い第3話でした

・2019年春アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』第3話「欲ばりキツネと嘘つきカラス」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

新たな「妖精」も登場し更なる作品世界が描き込まれた第2話、「追う者と追われる者」として再会する主人公たちの硬派なストーリ…

違法妖精を取り締まる現場でかつて戦友だった「ウルフラン」と再会するフリー。動揺して「お前とは戦えない!」みたいになるのが定番の展開なんですが・・ちょっと不自然に感じるほどドライ(笑)。ただウルフランの台詞から考えると昔のフリーからは変わった(強くなった)、という事が覗えるようではあります。

戦争に引き裂かれた人間模様を描く作品となりそうな「フェアリーゴーン」。まだお話しのスタートということもあり「ドロっと鬱々」した雰囲気に一辺倒になるのを避け、あえて感情を乾いて描いているのかもしれません。とりあえず重くなりがちな感情描写に浸るのは置いておいて、個性溢れる「妖精だらけのバトル大会」(笑)を楽しむのが当面の正しい視聴の仕方となるのかも、です。

・・・それにしてもクラーラの妖精「トメリーズ」鼻の穴とかほっぺの膨らみとかキューピーちゃんみたいなアホ毛とか、見れば見る程いい味が染み出してくるよいデザイン(笑)。何というか「童心」に戻って考えたかのような「素直な造形」が素敵です。

第3話「欲ばりキツネと嘘つきカラス」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■第3話 あらすじ

ヴェロニカらが狙う〝黒の妖精書〟が発見されたとの報を受け、塔の都の妖精学者、カインとダミアンの元を訪ねるフリーとマーリヤ。そこに現れた謎の美女、スウィーティー。そのキャラクターに翻弄される二人だったが──(HP引用)

アニメ視聴感想(第3話)※ネタばれ注意

物語の鍵を握るひとつの「黒の妖精書」も巡り三つ巴(正確には四つ巴?)の争奪戦、でもこの妖精書、1話のラストで「本物ではない」ということが描かれていたので本物を探すというところが大きな物語の筋となりそうですね。手術をしなくても妖精が扱える「妖精憑き」について記載されているという事なので、マーリヤにも大きな関係がありそうです。

この「黒の妖精書」マーリヤについてもそうですが自然界に妖精成体は「生息していない」という劇中の説明から考えて、入手すれば世界を大きく変えるパワーバランスを持っているという事なんでしょうね。世界の現状に大きな不満も持つキャラクターたちがこの「禁書」で何をしようとしているのか・・来週の展開が楽しみです。

情報屋アクセルの妖精「ピリーウィギン」がカワイイ、本人同様に「小物」なところが・・(笑)。どんな妖精と「マッチ」できるかはその人次第なんですね・・。

 放送局情報

放送局

TOKYO MX:毎週日曜24:00~
MBS:毎週火曜26:30~
BS11:毎週日曜24:00~
AbemaTV:毎週日曜22:30~
AT-X:毎週日曜24:00~
※リピート放送:毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

配信

Amazonプライムビデオ・dアニメストア・U-NEXT等で配信

 スタッフ・CAST声優

STAFF

原作: Five fairy scholars
監督:鈴木健一
シリーズ構成・脚本:十文字青
キャラクター原案・妖精原案:中田春彌
キャラクターデザイン:清水貴子
美術監督 :東潤一
色彩設計:中野尚美
撮影監督:江間常高
3D監督:宍戸光太郎・市川元成
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
アニメーション制作:P.A.WORKS
CAST
マーリヤ・ノエル:市ノ瀬加那
フリー・アンダーバー:前野智昭
ヴェロニカ・ソーン:福原綾香
ウルフラン・ロウ: 細谷佳正
クラーラ・キセナリア:諏訪彩花
セルジュ・トーヴァ: 中島ヨシキ
ネイン・アウラー:園崎未恵
ダミアン・カルメ:子安武人
マルコ・ベルウッド:大塚芳忠
レイ・ドーン:津田英三
リリー・ハイネマン:種﨑敦美
ロバート・チェイス:沖野晃司
エレノア・ニード:小松未可子
オズ・メア:間宮康弘
グリフ・マーサー:津田健次郎
カイン・ディスタロル:麦人
アクセル・ラブー:川田紳司
“スウィーティー”ビター・スウィート:寿美菜子
パトリシア・パール:井口裕香
ジョナサン・パスピエール:興津和幸
ビーヴィー・リスカー :江川央生
ソフィー:伊藤静
シュヴァルツ・ディーゼ:土師孝也
ジェット・グレイブ:東地宏樹
ユアン・ブリーズ:乃村健次
チマ:古賀葵
イージェイ・ダーヴェン・ソー:安元洋貴