『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第11話「その真実は重すぎる」感想・作品情報

リスタたちを残し独り魔王討伐へ向う聖哉!、いつもとは違う彼の無謀な行動の訳は・・伏線回収と同時に「慎重勇者」誕生の悲しい経緯が描かれた第11話!超シリアスでした・・(泣)

・2019年秋アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第11話「その真実は重すぎる」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです

前回の感想(第10話)

Hi.アニ!

魔に墜ちた戦帝と聖哉が対決する慎重勇者らしくないシリアスな展開!辛くも勝利するものの、いつもの「俺TUEEE」はなくお話…

第11話「その真実は重すぎる」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

魔王に心酔する最強の敵、戦帝を退けた聖哉たち。その後、リスタは魔王との戦闘を前に、しばしの休息を提案。聖哉も珍しく休暇を受け入れるのだが……(HP引用)

脚本:猪原健太 絵コンテ:おざわかずひろ 演出:おざわかずひろ 作画監督:岩田景子、平村直紀、稲吉智重、兵渡勝、小堺能男、臼田美夫、長田好弘

アニメ視聴感想(第11話)

魔王討伐戦の前に聖哉から休養を取るよう言い渡されたリスタたち。しっかり休日を楽しんだリスタでしたが、戻った宿には聖哉の姿はなく・・。

最終回直前で一気に伏線回収のシリアス展開!。でも前回の雰囲気からそうなる予感はなんとなくしてた(笑)。やっぱり聖哉は「2周目」だったんですね・・。そしてリスタは1周目で冒険を共にパーティーメンバーで聖哉にとって大切な人であったことも・・。

1周目ではリスタを含め、パーティーメンバー全滅というあまりにも辛すぎる過去が明らかに。「gonna be okay!、なんとかなる!!」が1周目の聖哉のモットーでしたが、その重すぎる失敗の反省から「慎重すぎる勇者」が生まれたのですね。

次は皆を救ってみせる、と心に強く誓う聖哉、最終話でその願いは叶うことが出来るのか・・次回がとても楽しみです。

「1週目」では超楽天的な聖哉とは逆に慎重派のリスタルテ。お互いの好きな所を心の底で憶えているから、今は逆の性格になったと考えると切ないものがあります。でも正直前回の聖哉のほうが勇者の姿としては正しいのがなんというか・・(笑)。

今度こそは二人が結ばれる「GOOD END」となるんでしょうかね?(笑)。

 

■『慎重勇者』関連商品 

原作小説
コミカライズ
ブルーレイ
『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』OP・ED

放送・配信情報

放送局

AT-X 水曜 22時30分~
《リピート放送》
(金) 14時30分~
(日) 21時30分~
(火) 6時30分~
TOKYO MX 水曜 23時30分~
KBS京都 水曜 25時35分~
サンテレビ 水曜 26時00分~
テレビ愛知 木曜 26時05分~
BS11 木曜 23時00分~
AbemaTV 水曜 23時00分~

配信

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・U-NEXT・Amazon・Hulu・NETFLIX等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作 土日 月「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS刊)
キャラクター原案 とよた瑣織
監督 迫井政行
シリーズ構成・脚本 猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 戸田麻衣
プロップデザイン 戸田麻衣、鈴木典孝、岩畑剛一
美術設定 青木 薫(美峰)、緒川マミオ、デジタルノイズ
美術監督 高峯義人(美峰)、宮里和誉(美峰)
色彩設計 佐藤美由紀(Wish)
特効監修 谷口久美子(チーム・タニグチ)
撮影監督 大泉 鉱(T2studio)
2Dワークス 荒木宏文
3Dディレクター 板井義隆(アイラ・ラボラトリ)
編集 須藤 瞳(REAL-T)
音響監督 明田川 仁
音楽 藤澤慶昌
音楽制作 KADOKAWA
アニメーション制作 WHITE FOX
製作 慎重勇者製作委員会

CAST

竜宮院聖哉 梅原裕一郎
リスタルテ 豊崎愛生
マッシュ 河西健吾
エルル 古賀 葵
アリアドア 山村 響
セルセウス 斧アツシ
イシスター 潘 恵子