『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』総集編(第1話~第6話)の放送は本当に万策が尽きたから?・・

今週の慎重勇者の放送は「総集編」なので作品情報をメインに更新しています。

今週の「慎重勇者」は総集編(延期2回目)の放送です!

「制作進行上の都合により」今週は総集編を放送とのことなんですが、本当にそうなのかしら?。スケジュールが厳しくて作画が怪しくなっている、とかは全然見受けられない気がするのですけど・・。

それに前回の総集編の時と同じで放送日前日になっての延期の告知。

「注目を集めるため準備された『計画総集編』」じゃないの!?」と思ってしまうのは私だけ?(笑)。



クオリティの低下もないのに放送日が延期というのは・・なんだか悲壮感が感じられないのよね(笑)。まあ、クオリティに更に磨きがかかるのであれば時間をかけるのは大賛成、とりあえずは来週の放送を楽しみにするとしましょう!(ニコッ)。

慎重勇者の総集編に「別の要因」があるとすれば・・

慎重勇者の制作会社であるWHITE FOXといえば1月より放送が始まる『Re:ゼロから始める異世界生活』。

なんと第1シーズン新編集版と第2シーズンが連続して放送されます。

制作スケジュールの都合ということであれば、この新作アニメが「プチハード」な状況を生み出している可能性も?。

主要な制作スタッフは被っていないと思われますが、新規作画の第2シーズンはもちろん新編集版も新規追加カットがあるようなので結構人的リソースを必要としているのかも・・。

もしそうだとするとリゼロの方が逼迫した状況になっていたりして(笑)。



続編の場合、作画のクオリティの変化を一番最初に見られると思うので余計に大変そうではありますよね・・。

でも新作に労力を割かれているとしたら、逆に見れば「気合入れてリゼロを作っている」ということなのでいいことではあるのかな?。

 

前回の感想(第9話)

Hi.アニ!

女神なのにセックスモンスターと化し聖哉に襲い掛かるミティス!淫乱なその姿が・・眩しすぎます(笑)…

『慎重勇者』twitterまとめ・関連商品等 (2019.12.11)

 

■『慎重勇者』関連商品 

原作小説

コミカライズ

ブルーレイ

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』OP・ED

放送・配信情報

放送局

AT-X 水曜 22時30分~
《リピート放送》
(金) 14時30分~
(日) 21時30分~
(火) 6時30分~
TOKYO MX 水曜 23時30分~
KBS京都 水曜 25時35分~
サンテレビ 水曜 26時00分~
テレビ愛知 木曜 26時05分~
BS11 木曜 23時00分~
AbemaTV 水曜 23時00分~

配信

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・U-NEXT・Amazon・Hulu・NETFLIX等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作 土日 月「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS刊)
キャラクター原案 とよた瑣織
監督 迫井政行
シリーズ構成・脚本 猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 戸田麻衣
プロップデザイン 戸田麻衣、鈴木典孝、岩畑剛一
美術設定 青木 薫(美峰)、緒川マミオ、デジタルノイズ
美術監督 高峯義人(美峰)、宮里和誉(美峰)
色彩設計 佐藤美由紀(Wish)
特効監修 谷口久美子(チーム・タニグチ)
撮影監督 大泉 鉱(T2studio)
2Dワークス 荒木宏文
3Dディレクター 板井義隆(アイラ・ラボラトリ)
編集 須藤 瞳(REAL-T)
音響監督 明田川 仁
音楽 藤澤慶昌
音楽制作 KADOKAWA
アニメーション制作 WHITE FOX
製作 慎重勇者製作委員会

CAST

竜宮院聖哉 梅原裕一郎
リスタルテ 豊崎愛生
マッシュ 河西健吾
エルル 古賀 葵
アリアドア 山村 響
セルセウス 斧アツシ
イシス