Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 第7話「陽動作戦」感想・作品情報

罠にはまった藤丸たちの前に現れたのはいかにも邪神な「アヴェンジャークラス」のサーヴァント!でもちょっとデカすぎない?(笑)、ところでピンチの局面で出番を任されるフォウさんの正体とは一体?・・

・ 2019年秋アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第7話「陽動作戦」感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しむための一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

見えそうで「見えて」いる(笑)牛若丸が藤丸に超接近!、そしてまたもやアクションシーンとその属性で「魅せる」イシュタルでし…

いつものように大暴れしていたと思ったら日没が近づき急に御睡(おねむ)になるイシュタル。これどういうこと?。

ラストのカットでは冒頭のシーンみたいに、イシュタルの髪の色が変わったよう見えましたが、何か関係があるのでしょうかね?。日光があたらない時間イシュタルは「金髪モード」となる?ゲームプレイ済の方は理由が分かるのでしょうけど・・。

第7話「陽動作戦」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

無事にギルガメッシュの粘土板を回収した藤丸は、深い眠りの中で第四特異点ロンドンでの魔術王との対峙を思い出し、最後の聖杯の必要性を再認識する。そんな中、北壁の魔獣たちが大規模な攻勢に出ようとしていることを察知したマーリンが、藤丸たちを北壁へと連れていく。そこにはレオニダス一世が指揮する部隊が奮闘する姿があった。その場で牛若丸から北にある要塞都市ニップルと連絡が途絶えたことを聞いた藤丸たち一行は、ニップルに向けて出撃をするのだが…。(HP引用)

脚本:小太刀右京 絵コンテ:舛成孝二 演出:小室裕一郎 総作画監督:岩崎将大・河野恵美 作画監督:高藤彩・伊礼えり アクション作画監督:大島塔也

アニメ視聴感想(第7話)

調査のため要塞都市ニップルに向かう藤丸たち。それから目をそらさせるため魔獣との戦闘を開始する牛若丸、名乗りを上げ魔獣たちを切りまくる殺気をたぎらせたこの表情がコワ可愛い(笑)。

エルキドゥにつかまり大ピンチのアナを助けるようにフォウさんに命じるマーリン。

ずっと以前からマシュと行動をともにするこの可愛らしいこの生き物の正体は・・マーリンは「キャスパリーグ(キャスタリグ?)」と呼んでいましたが・・。

罠にはまった藤丸たちの前に現れたアヴェンジャークラスのサーヴァント。サーヴァントって「英霊」で秀でた能力を持つ歴史上の英雄と認識していたのですが、前々回のジャーガーマンといい元は何の英雄だったの?。

というかそれ以前にデカすぎる(笑)。英雄というよりギリシア神話に出てくるメドゥーサ、邪神ちゃんですな。



そういえばフォウさんに助けられたアナはどこに行った?次回の展開を楽しみに待ちたいと思います。

女に「モテまくり」なのは当然ですが、もちろん男にもモテる「アツい」藤丸の図(笑)。それにしても「筋肉を信じろ!」みたいなレオニダスのそのキャラクター、私は好きです。



 

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』掲載誌・グッズ・商品紹介 (2019.11.16)

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX  毎週土曜23:30~
BS11  毎週土曜23:30~
群馬テレビ 毎週土曜23:30~
とちぎテレビ 毎週土曜23:30~
MBS 毎週土曜27:08~
※Episode 1は10月12日(土)27:38~、Episode 2は10月13日(日)27:50~、Episode 3以降は他局と同日放送
AT-X  毎週月曜日 21:30~
リピート放送:毎週(水)13:30/毎週(金)29:30/毎週(日)26:30
北陸放送 10月18日(金)より 毎週金曜 25:55~

配信情報

dアニメストア ・フジテレビオンデマンド・Hulu・U-NEXT・Amazon・NETFLIX等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作 奈須きのこ/TYPE-MOON
リードキャラクターデザイナー 武内崇
監督 赤井俊文
副監督 黒木美幸
キャラクターデザイン 高瀬智章
サブキャラクターデザイン 岩崎将大
クリーチャーデザイン 河野恵美
プロップデザイン 道下康太
アクションディレクター 河野恵美・大島塔也
テクニカルディレクター 宮原洋平
美術設定 塩澤良憲
美術監督 薄井久代・平柳悟
色彩設計 中島和子
撮影監督 佐久間悠也
3DCG GEMBA
3Dディレクター 江川久志・篠崎亨
編集 三嶋章紀
音楽 芳賀敬太・川﨑龍
音響監督 岩浪美和
制作 CLOVER WORKS

CAST 

藤丸立香 島﨑信長
マシュ・キリエライト 高橋李依
フォウ 川澄綾子
ロマニ・アーキマン 鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ 坂本真綾
ギルガメッシュ 関智一
エルキドゥ 小林ゆう
マーリン 櫻井孝宏
アナ 浅川悠
イシュタル 植田佳奈
シドゥリ 内山夕実
牛若丸 早見沙織
武蔵坊弁慶 稲田徹
レオニダス一世 三木眞一郎