『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第3話「この勇者は身勝手すぎる」感想・作品情報

竜族の血を引くマッシュとエルルが新しいパーティーメンバーとして登場、しかし聖哉は・・二人のレベルを確かめるや否やゴミを見るような目で一言「いらん!!」(笑)

・2019年秋アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第3話「この勇者は身勝手すぎる」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

能ある鷹の勇者・聖哉は早速「俺TUEEE」という実力を見せつけますが・・爪を隠していたことが分かり次回以降の見せ場の作り…

前週は慎重の上に慎重を期して(!)第3話の放送を延期して再放送。クオリティを重視するための万全を期した延期であって決して「万策が尽きた」からではない!。優秀な制作スタッフを信じ私はそう思いたいッ(キリッ)。

普通に万策尽きてるやないかーい!(笑)。

第3話「この勇者は身勝手すぎる」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

村を後にした聖哉は、さらなる強敵に備え、またしても神界でのレベル上げ。剣神セルセウスを修行に無理矢理付き合わせ、新たな村で待望の仲間と出会うのだが……(HP引用)

脚本:猪原健太 絵コンテ:おざわかずひろ 演出:おざわかずひろ 作画監督:應地一晃、鈴木涼平

アニメ視聴感想(第3話)※ネタばれ注意

いつもの調子で慎重というよりは何から何まで「疑って」かかる聖哉に振り回されっぱなしの今回でしたが、そんな聖哉へ何か含みがある態度で接する女神・アリアドア(リスタより更に巨乳)。

聖哉が現れ動揺を隠しきれない様子でしたが、彼について何か隠していることがありそう・・。

それにしてもパーティメンバーとなるはずのマッシュとエルルに難癖をつけてきそうな気はしていたのですが、ここまで嫌な顔する!?(笑)。そんな聖哉にマッシュとエルルの二人は?・・次回の展開が楽しみです。

ようやくエンディングが付きましたがリスタ人形がダンスをするというもの。可愛くて良いんじゃないでしょうか。

でも「下薬草女」って何なのだろう・・?。

『慎重勇者』商品紹介(2019.10.23)

■『慎重勇者』関連商品 

原作小説
コミカライズ
ブルーレイ
『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』OP・ED

放送・配信情報

放送局

AT-X 水曜 22時30分~
《リピート放送》
(金) 14時30分~
(日) 21時30分~
(火) 6時30分~
TOKYO MX 水曜 23時30分~
KBS京都 水曜 25時35分~
サンテレビ 水曜 26時00分~
テレビ愛知 木曜 26時05分~
BS11 木曜 23時00分~
AbemaTV 水曜 23時00分~

配信

dアニメストア・フジテレビオンデマンド・U-NEXT・Amazon・Hulu・NETFLIX等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作 土日 月「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS刊)
キャラクター原案 とよた瑣織
監督 迫井政行
シリーズ構成・脚本 猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 戸田麻衣
プロップデザイン 戸田麻衣、鈴木典孝、岩畑剛一
美術設定 青木 薫(美峰)、緒川マミオ、デジタルノイズ
美術監督 高峯義人(美峰)、宮里和誉(美峰)
色彩設計 佐藤美由紀(Wish)
特効監修 谷口久美子(チーム・タニグチ)
撮影監督 大泉 鉱(T2studio)
2Dワークス 荒木宏文
3Dディレクター 板井義隆(アイラ・ラボラトリ)
編集 須藤 瞳(REAL-T)
音響監督 明田川 仁
音楽 藤澤慶昌
音楽制作 KADOKAWA
アニメーション制作 WHITE FOX
製作 慎重勇者製作委員会

CAST

竜宮院聖哉 梅原裕一郎
リスタルテ 豊崎愛生
マッシュ 河西健吾
エルル 古賀 葵
アリアドア 山村 響
セルセウス 斧アツシ
イシス