gifbanner?sid=3363262&

『旗揚げ!けものみち』第9話「プリンセス×パンツ」感想・作品情報

ケモナーマスク・源蔵に迫り来る魔王(MAO)の脅威!そして猫耳娘ミーシャもオオカミ兄貴のリベンジを誓う!!・・そんでもって姫にはお約束のジャーマン&おパンツ丸見えの嵐です(笑)

・2019年秋アニメ『旗揚げ!けものみち』第9話「プリンセス×パンツ」感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

初めてのプロレス興行は意外にも腐女子に大人気!?そしてそれを象徴するかのように最後はオオカミ兄貴のホ〇堕ちです(笑)…

源蔵たちイケメンマッチョのプロマイドに悶絶する異世界女子(笑)、どこの世界にも腐女子はいるということか・・というか異世界にも「写真」はあるんですね?。

 

第9話「プリンセス×パンツ」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

闘技大会も終わり平和な日常を過ごす源蔵たち。源蔵に恥ずかし固めを決められ、しぶしぶひろゆきの散歩に出かけたカーミラは子どもたちに馬鹿にされながらも、無事散歩を終え帰宅する。そこに、突然予期せぬ訪問者が現れて…。(HP引用)

脚本:朱白あおい 絵コンテ・演出:佐々木真哉 総作画監督:能海知佳

アニメ視聴感想(第9話)※ネタばれ注意

お尻丸出し王妃・アルテナに居場所を見つけられた源蔵。勇者の義務として魔王討伐を源蔵に迫る姫でしたが・・お約束通り姫にジャーマンを喰らわしパンツ&お尻「ガン見せ」の刑に!?。

笑うところではありますが姫の悲鳴が何故だか良かったりもします(笑)。一方のMAO(魔王)は打倒勇者(源蔵)の為に戦力を集め、そして源蔵の情報を引き出すためにオークの砦も襲撃!。

そしていつもながら丁寧な格闘シーンの作画が光っています。


そのまた一方、源蔵との試合で決定的なトラウマを植え付けられたオオカミ兄貴・ヴォルフガングのリベンジを誓う猫耳娘ミーシャ、これはミーシャがMAOに協力する流れとなりそう!?なのかな。

プロレスで言うと団体分裂といったところでしょうか(笑)。次週の展開が楽しみです。

源蔵に抱き寄せられときめく姫、しかしこの直後源蔵にあられもない開脚姿にされてしまうのですが(笑)。前回登場した少女同様、姫もマッチョなイケメンには弱いということなんでしょうか。



現実でも世間一般のマッチョ=イロモノみたいな認識は以前と変わり、女性も「筋肉(マッスル)大好き」という嗜好の流れになっているような気も。

細マッチョなスリムな男性がモテたのはひと昔前のことなのかも・・男だったら今は筋肉をつけるべし?。

 

『旗揚げ!けものみち』商品紹介 (2019.11.27)

■『旗揚げ!けものみち』関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP・ED主題歌

放送・配信情報

放送局

AT-X 毎週水曜日 22:00~
《リピート放送》
毎週(金)14:00/毎週(日)25:30/毎週(火)6:00
※週1話ずつ4回放送。
TOKYO MX 毎週水曜日 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜日 26:35~
KBS京都 毎週水曜日 25:05~
サンテレビ 毎週水曜日 25:30~
BS11 毎週水曜日 25:30~
AbemaTV 毎週水曜日 23:30~

 

配信

フジテレビオンデマンド・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会

CAST

柴田源蔵 – ケモナーマスク:小西克幸
シグレ:関根明良
花子:八木侑紀
カーミラ:櫻庭有紗
MAO – マカデミアンオーガ:稲田 徹
ひろゆき:末柄里恵
ミーシャ:集貝はな
ヴォルフガング:松田健一郎
エドガー:武虎