q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B06Y6H7QPZ&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『旗揚げ!けものみち』第5話「ケモナーマスク×MAO」感想・作品情報

ケモナーマスクのライバルレスラー・MAOが異世界へ召喚!、これはタイトル通りプロレス団体「旗揚げ」の予感!?

・2019年秋アニメ『旗揚げ!けものみち』第5話「ケモナーマスク×MAO」感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむため読んでいただければ幸いです。

 

前回の感想

Hi.アニ!

支出増でペットショップどころではなくなった源蔵たち、グリフォン討伐で一攫千金を目指しますが・・安心のいつものオチで終了で…

資金難に苦しむ源蔵パーティーの大きな収入源は勇者「陽炎」の剣(笑)。この展開いつまで続くのやら・・それにしてもシグレの「ちゃっかりさん」な所がカワイイです。

第5話「ケモナーマスク×MAO」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

試合中にケモナーマスクが失踪したことにより、怒りを通り越してすっかり心を病んでしまったMAO。だが再試合に思いをはせるMAOなど知る由もなく、源蔵は異世界魔獣ライフを満喫していた。家に残ってペットの世話をしたがる源蔵をなんとか引きずってクエストへ連れ出すシグレ。ところが、留守を狙って悪事を企む妖しい影が……(HP引用)

脚本:待田堂子 絵コンテ:上原秀明 演出:山本辰 総作画監督:能海知佳

アニメ視聴感想(第5話)※ネタばれ注意

試合中に突然失踪(異世界召喚)したケモナーマスクのことが頭から離れないライバルレスラーの「MAO(マカデミアンオーガ)」。

ケモナーマスクロスに苦しむそんな彼でしたが魔王軍側のイオアナによって異世界へと召喚され・・!?。

今までは異世界でのペットショップ開業にむけての悪戦苦闘がメインで描かれていたのですが、どうや流れが大きく変わりそう?。

これは・・「源蔵(ケモナーマスク)対MAO」の代理戦争が始まる予感!?。というか人間側(エルガルド王国)と魔王側でプロレス団体旗揚げですなこりゃ・・。

作品タイトルから考えると源蔵のペットショップ開業ケモノ愛よりこちらのほうが作品の本題だったみたいです(たぶん)。

それにしてもアリさんが意外にも狂暴だった(笑)そして絵も上手い。家事だけではなく戦闘力も高かったアリさんですが、新団体のレスラーとして参戦したりして?。

というかシグレはもちろんのこと、猫耳娘のミーシャや以前登場したオークキングもひょっとして新団体に参加!?。でも狼獣人の兄貴は見かけによらず弱いのでたぶん参戦は無理ですね(笑)。

ということで今週も楽しかった!そして次週の展開が楽しみです。

 

『旗揚げ!けものみち』掲載誌紹介 (2019.10.30)

■『旗揚げ!けものみち』関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP・ED主題歌

放送・配信情報

放送局

AT-X 毎週水曜日 22:00~
《リピート放送》
毎週(金)14:00/毎週(日)25:30/毎週(火)6:00
※週1話ずつ4回放送。
TOKYO MX 毎週水曜日 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜日 26:35~
KBS京都 毎週水曜日 25:05~
サンテレビ 毎週水曜日 25:30~
BS11 毎週水曜日 25:30~
AbemaTV 毎週水曜日 23:30~

 

配信

フジテレビオンデマンド・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会

CAST

柴田源蔵 – ケモナーマスク:小西克幸
シグレ:関根明良
花子:八木侑紀
カーミラ:櫻庭有紗
MAO – マカデミアンオーガ:稲田 徹
ひろゆき:末柄里恵
ミーシャ:集貝はな
ヴォルフガング:松田健一郎
エドガー:武虎