『旗揚げ!けものみち』第4話「魔獣×バイト」感想・作品情報

支出増でペットショップどころではなくなった源蔵たち、グリフォン討伐で一攫千金を目指しますが・・安心のいつものオチで終了です(笑)

・2019年秋アニメ『旗揚げ!けものみち』第4話「魔獣×バイト」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

 

関連記事

Hi.アニ!

美味しい食を求め家出してきた魔族のドラゴンハーフ少女・花子が登場!、そしてめんこい雑種犬「ひろゆき」が密かに大ピンチ!?…

見知らぬ美食(グルメ)を求め家出をしてきたドラゴンハーフ少女「花子(ファフニール・メルドブラグ・リンダブレア」。雑種犬・ひろゆきに「運命の出会い」を感じたと言ってますが・・どう見てもおいしそうにひろゆきを見ています。

「ひろゆき早く逃げてー!!」(笑)。

全開で花子とその従者・カミーラも登場し主要なキャラクターは揃いましたが、もう一人OPにも登場するキーキャラクター(?)「ケモノ奥さん(コボルト妻)」が登場。

運命の出会いで恋に落ちる源蔵と奥さん!。いろんな意味で倫理観をぶっちぎっている(!)この「禁断の愛」がこれからどうなるのか少し楽しみです(笑)。

 

第4話「魔獣×バイト」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 あらすじ

迷惑な住人が増えてますます貧困を窮める源蔵パーティー……このままでは銀行の融資が下りない! 源蔵たちは一念発起して働きに出ることに。しかし、金は増えるどころか減る始末……。現状を打開するべく、シグレはグリフォン討伐クエストをパーティーに持ちかける。(HP引用)

脚本:朱白あおい 絵コンテ・演出:山口美浩 総作画監督:能海知佳

アニメ視聴感想(第4話)※ネタばれ注意

花子とカーミラ、そして源蔵が拾ってくるペットたちのため支出は激増。シグレの内職ではとても一家を支えきれず、源蔵たちは4人で賞金が高いグリフォンの討伐へと繰り出すのですが・・。

まあ、いつも通りの展開なんですけど相変わらず面白いですね!。言い方向に「いつもの」パターンがはまりつつあります。

特に源蔵とケモノ妻とのラブロマンスが・・(笑)。貞操を守ろうとする奥さんに対し旦那も引き受けると持ちかける源蔵。種族・性別を超えた源蔵の愛・・旦那さんも第1話に登場した狼獣人さんみたいに新しい何かに目覚める!?、とか(笑)。

ラストのカットで人間界と対立する(?)魔界の勢力のキャラクターの存在が示唆されましたが・・次回タイトルを見るとちょっと以外な展開となりそうです。

それにしても「奥さん」が意外とカワイイ?。

姫が「尻姫」という通り名が付いていて可哀想・・。それにしても源蔵、カーミラにもバックブリーカーをかけたりと女性に容赦がないのです(笑)。

『旗揚げ!けものみち』商品紹介 (2019.10.23)

■『旗揚げ!けものみち』関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP・ED主題歌

放送・配信情報

放送局

AT-X 毎週水曜日 22:00~
《リピート放送》
毎週(金)14:00/毎週(日)25:30/毎週(火)6:00
※週1話ずつ4回放送。
TOKYO MX 毎週水曜日 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜日 26:35~
KBS京都 毎週水曜日 25:05~
サンテレビ 毎週水曜日 25:30~
BS11 毎週水曜日 25:30~
AbemaTV 毎週水曜日 23:30~

 

配信

フジテレビオンデマンド・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会

CAST

柴田源蔵 – ケモナーマスク:小西克幸
シグレ:関根明良
花子:八木侑紀
カーミラ:櫻庭有紗
MAO – マカデミアンオーガ:稲田 徹
ひろゆき:末柄里恵
ミーシャ:集貝はな
ヴォルフガング:松田健一郎
エドガー:武虎