gifbanner?sid=3363262&

『旗揚げ!けものみち』第3話「家出少女×襲撃者」感想・作品情報

美味しい食を求め家出してきた魔族のドラゴンハーフ少女・花子が登場!、そしてめんこい雑種犬「ひろゆき」が密かに大ピンチ!?

・2019年秋アニメ『旗揚げ!けものみち』第3話「家出少女×襲撃者」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。
前回の感想

Hi.アニ!

ペットショップ開業のためオークに戦いを挑む源蔵!、格闘シーンが真面目に作画されて普通に見れるものになっていた・・(笑)…

源蔵VSオークキングのファイトが何気に迫力あるシーンに仕上がっている!?、馬鹿っぽいお話しだけどとても丁寧に作ってあるのです。

第1話OP
第2話OP

オープニングのラストカットも画面正面を向くキャラクターを各話で違えていたりして、この細かいこだわりスゴイのか凄くないのか?・・(笑)。ということで第3話では一体誰が正面を振り向くのでしょう?。

第3話「家出少女×襲撃者」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

念願の家を購入した源蔵たちだったが、魔獣の餌代で早くも赤字状態に……。そんなある日、庭で行き倒れていた少女を助けた源蔵。彼女はドラゴンハーフであることと名前だけ告げると姿を消してしまった。そこへちょうど街から戻ったシグレは、とある事件を解決させようと源蔵をハンターギルドへ連れ出す。(HP引用)

脚本:永井真吾 絵コンテ:永井真吾 演出:福元しんいち 総作画監督:能海知佳

アニメ視聴感想(第3話)※ネタばれ注意

新キャラクターとして魔族のドラゴンハーフ少女・花子(ファフニール・メルドブラグ・リンダブレア)が登場。いつもオークやゴブリン等を食している(!)がそれに飽き、美味しい食べ物を求めて人間の世界へと家出してきたのですが・・。

めんこい雑種犬のひろゆきを食るのかよ!結局のところは悪食!?(笑)。小動物を可愛がる幼女と思いきや、これからは隙あらばひろゆきを花子が狙う!というのがお約束のシーンとなりそう?。

花子に仕える吸血鬼・カーミラも登場しこれで主要な登場人物は揃い、来週からはペットショップ本格開業のためにクエストをこなしていく展開となりそうです。

序盤に登場した「ケモノ妻」に大爆笑!これは源蔵とイケない関係へと陥るのか!?。第1話に登場した狼獣人さんのよう源蔵は容赦なくケモノ妻をモフってきそうなんですが・・そんな源蔵に対しこの奥さんはどう抗うのか?(笑)。来週の展開が楽しみ(!)です。

 

『旗揚げ!けものみち』商品紹介 (2019.10.16)

■『旗揚げ!けものみち』関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP・ED主題歌

放送・配信情報

放送局

AT-X 毎週水曜日 22:00~
《リピート放送》
毎週(金)14:00/毎週(日)25:30/毎週(火)6:00
※週1話ずつ4回放送。
TOKYO MX 毎週水曜日 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜日 26:35~
KBS京都 毎週水曜日 25:05~
サンテレビ 毎週水曜日 25:30~
BS11 毎週水曜日 25:30~
AbemaTV 毎週水曜日 23:30~

 

配信

フジテレビオンデマンド・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会

CAST

柴田源蔵 – ケモナーマスク:小西克幸
シグレ:関根明良
花子:八木侑紀
カーミラ:櫻庭有紗
MAO – マカデミアンオーガ:稲田 徹
ひろゆき:末柄里恵
ミーシャ:集貝はな
ヴォルフガング:松田健一郎
エドガー:武虎