q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B06Y6H7QPZ&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『旗揚げ!けものみち』第2話「クエスト×魔獣殺し」感想・作品情報

ペットショップ開業のためオークに戦いを挑む源蔵!、格闘シーンが真面目に作画されて普通に見れるものになっていた・・(笑)

・2019年秋アニメ『旗揚げ!けものみち』第2話「クエスト×魔獣殺し」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

 

前回の感想

Hi.アニ!

異世界転生+プロレス+ケモナー=モンスターは殺さない異色の主人公!?、でも「ケモ耳娘」多数登場という部分ではしっかり「異…

異世界へと召喚されたレスラー・ケモナーマスクことケモノを愛する男「柴田源蔵」。異世界で初めてとった行動は魔獣討伐を依頼したアルテナ姫へのジャーマンスープレックス!(笑)。パンツ「ガン見せ」でノックアウトされる姫、初っ端からとんでもない扱いだよ!(笑)。

前話のラストで異世界でのペットトショップ開業を宣言する源蔵でしたが、しれっとこの場に同席している巨大なこのアリさんは・・「誰やねん!?」(笑)。このアリさんの正体が何なのか気になりすぎます。

第2話「クエスト×魔獣殺し」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 あらすじ

ペットショップ設立のため、資金集めを開始した源蔵とシグレ。さっそく街のハンターギルドへ赴くと、高額報奨金のサラマンダー退治のクエストを発見する。 報奨金目当てに意気揚々とクエストを受注する源蔵とは反対に不安気なシグレだが…。(HP引用)

脚本:待田堂子 絵コンテ・演出:福元しんいち 総作画監督:能海知佳

アニメ視聴感想(第2話)※ネタばれ注意

ペットショップ開業資金を稼ぐため次々と魔獣たちを手懐けていく(?)源蔵。しかしそれでは資金が足りず魔獣ではなく「オーク」討伐のクエストを受けるのですが・・。

異世界のケモノたちを愛でていくだけの展開と思っていたらしっかりとバトルシーンもあるんですね!。しかし使うのはプロレス技で素手での肉弾戦という・・(笑)。それにしてもオークとの格闘戦がしっかり作画してあるのにビックリ!止め絵でお茶を濁すのかと思っていたのでビックリです。

個人的に全力で「馬鹿」をやっているこの感じが好きですね。そしてオークキングとの試合に勝利して資金も貯まり、ペットショップをいよいよ開業!とはいかずまだまだお金が足りない・・。

おそらく今話登場した「ドラゴン少女」が次回はそこに関わってきそうです。

今回も難しいことは何も考えずにとにかく楽しい30分間でした!。あとは獣人娘たちが更に増えてくれれば個人的にもう言うことなし!(笑)、次週の展開が楽しみです。

今回アリさんの正体は明かされなかった・・結構重要なカギを握るキャラだったりして!?(笑)。

『旗揚げ!けものみち』商品紹介 (2019.10.9)

 

■『旗揚げ!けものみち』関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP・ED主題歌

放送・配信情報

放送局

AT-X 毎週水曜日 22:00~
《リピート放送》
毎週(金)14:00/毎週(日)25:30/毎週(火)6:00
※週1話ずつ4回放送。
TOKYO MX 毎週水曜日 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜日 26:35~
KBS京都 毎週水曜日 25:05~
サンテレビ 毎週水曜日 25:30~
BS11 毎週水曜日 25:30~
AbemaTV 毎週水曜日 23:30~

 

配信

フジテレビオンデマンド・U-NEXT・Amazon等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会

CAST

柴田源蔵 – ケモナーマスク:小西克幸
シグレ:関根明良
花子:八木侑紀
カーミラ:櫻庭有紗
MAO – マカデミアンオーガ:稲田 徹
ひろゆき:末柄里恵
ミーシャ:集貝はな
ヴォルフガング:松田健一郎
エドガー:武虎