『ハイスコアガールⅡ』第21話「 ROUND 21」感想・作品情報

今までと違う晶の態度に揺れるハルオの男心!いつも通り勝手に盛り上がる外野がうるさすぎます(笑)、そして最後で晶はもうすぐ日本を離れ「もう戻らない」という衝撃の事実が明かされ・・!?

・2019年秋アニメ『ハイスコアガールⅡ』第21話「 ROUND 21」感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむため読んでいただければ幸いです。

前回のお話し(第20話)

ハルオを賭けた小春との「スーパーストリートファイターⅡ」対戦で余裕で勝利した晶。

しかし原付の免許を取って会いに来たハルオと距離を置くような態度を・・。

 


そう!私もすっかり騙されて(!?)しまったのですが、本編中で晶が「YOU WIN!」した描写は一切ないんですよね。

晶は小春との対戦に負けたということ?・・。

もしそうであればハルオがそれを知ることはあるのでしょうか?。

 

ところで・・途中流れていたこれって何ですか?

ハルオの母・なみえと一緒で私にはさっぱり分かりません(笑)。

当時ゲーム機を持っていた人には懐かしの「ネタ」なんでしょうかね・・。

 

前回の感想

関連記事

最強の隠しキャラクター・豪鬼の斬空波動拳を以ってしても倒せない晶に「敗北と失恋」両方を味わう小春の姿が切ない・・そして三角関係が解消したのに、いつもと違う晶のハルオへの態度は何故!?・2019年秋アニメ『ハイスコアガールⅡ』第20話[…]

 

第21話「ROUND21」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第21話 あらすじ

原付免許をとったハルオが大野家にやってくると、庭には思いつめたような晶が。晶にそんな表情をさせるのが何なのか、ハルオは気になって仕方がなかった。自分の中の晶の存在の大きさに気づき、宮尾を訪ね、自分の気持を確かめたハルオ。だが、ハルオは晶との決着を、晶に勝ってふさわしい男になることを望んでもいた。そんなハルオに土井が告げたのは『スパⅡX』全国大会開催の記事。中学生のとき、晶と決勝で対決したあの大会。しかも場所は同じ大阪。ハルオの決意をくみ取った晶も承諾し、ふたりは2度目の大阪夏の陣に向けて腕を磨きはじめる。(HP引用)

脚本:冨田頼子 コンテ演出:山川吉樹 CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)

アニメ視聴感想(第21話)※ネタばれ注意

晶の自分への態度の変化に心揺れるハルオ。

まあ、晶にあんな表情を見せられたら流石にね・・。そしてそんなハルオの心の内を察知し、晶の姉・真やハルオ大好き宮尾をはじめとする「外野」がいつも通りうるさい(笑)。

しかし晶への恋を飛び越して「愛」の思いが大きすぎるハルオにとって告白は今更に難しい話で・・。

結局告白のタイミングを作るため二人で大阪で開催されるゲーム大会に参加することに。

もー、どれだけゲーム脳なんだよー(笑)。

しかし大阪へ向かう当日、真は晶は親が決めたアメリカへの留学で今月末で日本を離れ二度と戻ってこないという衝撃の事実を知ります。

そして結婚の相手も親が決めるという事も・・。

晶のハルオへの態度の変化の理由はそれがあってのことなんですが、そのことをもちろんハルオが知るはずもありません。

物語がラスト直前のここにきてあまりにも重すぎる展開、ゲーム大会で優勝したとしても晶はアメリカへ行ってしまう・・。

今までは晶に対し流れにまかせていたハルオですが、それを変えることは出来るのか、次週からの展開が楽しみです。

今回の晶の切ない表情の連続に胸が痛みます。

そういえば以前、晶との別れをハルオが見送る小学生時代のエピソードがありましたが、今度も泣いている晶にハルオは何もすることは出来ないのでしょうか?。それとも・・。

 

 

『ハイスコアガール』twitterまとめ・関連グッズ紹介 (2019.11.29)

 

TVアニメ『ハイスコアガール』商品情報 (2019.11.29)

原作コミック

無料試し読み

ソク読み

【Here Comes A New Challenger!】『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き…

 

関連書籍

ブルーレイ

OP・ED

第1シーズンOP・ED

MV「放課後ディストラクション」

 

キャラクターグッズ等

 

 

 

『ハイスコアガール』放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週(金)25:05~
MBS 毎週(金)26:55~
BS11 毎週(金)25:30~
AT-X 毎週(土)21:30~
SBSテレビ(静岡放送)11月7日(木)26:03~(2期のみ全9話)

配信

NETFLIXで独占配信

『ハイスコアガール』 スタッフ・CAST

STAFF

原作: 押切蓮介 (掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督: 山川吉樹
シリーズ構成: 浦畑達彦
キャラクターデザイン: 桑波田満 (SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介 (SMDE)
キャラクターモデルディレクター:畑野 雄哉 (SMDE) -ROUND13-/関戸 惠理 (SMDE) -ROUND1~12-
美術監督:鈴木 朗
色彩設計:舩橋美香-ROUND16~-/木村美保-ROUND1~15-
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎 (REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:下村陽子
音響制作:マジックカプセル
OPテーマ:sora tob sakana
EDテーマ:やくしまるえつこ
CGIプロデューサー:榊原智康 (SMDE)
CGI:SMDE
アニメーション制作統括:松倉友二
アニメーション制作:J.C.STAFF
ゲーム収録:高田馬場ゲームセンター ミカド
ゲーム考証・監修:石黒憲一
<資料協力>
有志団体アーケードゲーム博物館計画
秋葉原ナツゲーミュージアム
BEEP
スーパーポテト

CAST

矢口春雄: 天﨑滉平
大野晶: 鈴代紗弓
日高小春: 広瀬ゆうき
大野真: 赤﨑千夏
矢口なみえ: 新井里美
宮尾光太郎: 興津和幸
土井玄太: 山下大輝
業田萌美: 伊藤静
じいや: チョー
ニコタマちゃん: 井澤詩織
鬼塚ちひろ: 御堂ダリア
小春の父: 武虎
小学校の先生: 杉田智和
沼田先生: 中村悠一
遠野先生: 植田佳奈
ガイルさん:安元洋貴
ザンギエフさん:三宅健太
豪鬼さん:武虎