ハイスコアガールⅡ 第19話「 ROUND 19」感想・作品情報

晶・小春との朝帰りを外野に責め立てられるハルオ(笑)今度は晶に拉致られ夜通し「ファイナルファイト」ざんまい!、そしていよいよ晶と小春の「決戦(ファイナルファイト)」の火蓋は切って落とされた!!

・2019年秋アニメ『ハイスコアガールⅡ』第19話「 ROUND 19」感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

自分の気持ちをハルオにぶつけきつく抱きつく小春。そしてそんな二人の姿を目撃してしまった晶。物語は最後のステージへと突入し、いわゆる「修羅場」へ向かう感じに思われがちですが・・。少なくとも小春と晶の思いに対するハルオの答えみたいなものはもう決まっているんだと思います。

ROUND15での最後、二人で行ったゲーム機の内覧会の帰り道で「今夜は帰りたくない」という意志表示をする晶にハルオは超ドキドキ!、あんなに積極的に迫ってきた小春に対し疎ましそうにはぐらかす態度とは全く逆です。

ということでハルオが自分の意志をはっきり表明させれば修羅場ルートは回避できるのですが・・どうなんでしょうね?(笑)。

小春の切ないこの表情が頭から離れない・・その日の夜の夢に出てくるほど(笑)。可哀相だけど小春に逆転のチャンスはなさそうかな・・。



第19話「ROUND19」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第19話 あらすじ

ファミレスで一夜明かした渋谷で小春に抱きつかれたハルオ。そこに遭遇する晶。後日、ハルオは真から、渋谷に晶がいたのは渋谷勢から足を抜けられない自分を探していたからだと知らされる。そして宮尾に続き、真からも晶や小春に対する煮え切れない行動を責められ、ハルオは思わず逃げ出してしまう。そこへ黒服の男たちがやって来て、ハルオは連れ去られてしまう。連れていかれたのは晶の家。戦々恐々のハルオだったが、晶はハルオと一晩過ごしたかっただけだった。SFC版『ファイナルファイト』シリーズ3本をプレイして、二人の夜はふけていく。(HP引用)

脚本:浦畑達彦 コンテ:佐山聖子 演出:山川吉樹 CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)

アニメ視聴感想(第19話)※ネタばれ注意

朝の渋谷でばったり鉢合わせてしまった三人、どんな事態に発展していくのかと戦々恐々だったのですが・・みんなで仲良く朝帰り?(笑)。

そして晶は取り乱すどころか飴ちゃん配布で強者の余裕?を見せつけます。小春のことなんか歯牙にもかけてない感じ?、まあ全く気にしてない訳でもなく後日しっかりとハルオを拉致っていましたが(笑)。

色々あったけどファイナルファイトをプレイして「ハルオと晶」二人の関係も原点回帰。プレイさせた晶としては、念のためハルオに「釘を打って」おきたかったのかも。



いろんな意味でほぼ「勝ち」が確定している晶ですがハルオのことをはっきりさせておきたいのか、はたまた只ゲームがしたかったのか?(笑)・・小春をゲーセンへと誘います。晶のオーラに最初は戦々恐々としていた小春でしたが晶にゲームの対戦を申し込みます。



もちろんハルオのことはあるのですが圧倒的な強さの晶を前に純粋にゲーマーとしての血が騒ぐ小春。二人の対決はいよいよ「最終決戦(ファイナルファイト)」へ!?。なんだかハルオの存在が置いていかれてる気もする次回への振りでしたが(笑)、とにかく次週の展開が楽しみなのです。

最後の体力測定マシーンの演出がいいですね!。某漫画のスカウターみたいに二人の力の差をはっきり示しているみたい。測定器の数値のようにハルオのことでもゲームでも小春におそらく勝ち目はないのでしょう。でもこの前置きひょっとして・・ちょっと結末は読めないかも?です。

それにしても「背筋176キロ」ってどんな化け物だよ!(笑)。成人男性でも150キロは中々いかないのでは・・?。

『ハイスコアガール』掲載誌・商品紹介 (2019.11.15)

■『ハイスコアガール』関連商品 

原作コミック
ブルーレイ
OP・ED

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週(金)25:05~
MBS 毎週(金)26:55~
BS11 毎週(金)25:30~
AT-X 毎週(土)21:30~
SBSテレビ(静岡放送)11月7日(木)26:03~(2期のみ全9話)

配信

NETFLIX・amazon prime等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作: 押切蓮介 (掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督: 山川吉樹
シリーズ構成: 浦畑達彦
キャラクターデザイン: 桑波田満 (SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介 (SMDE)
キャラクターモデルディレクター:畑野 雄哉 (SMDE) -ROUND13-/関戸 惠理 (SMDE) -ROUND1~12-
美術監督:鈴木 朗
色彩設計:舩橋美香-ROUND16~-/木村美保-ROUND1~15-
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎 (REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:下村陽子
音響制作:マジックカプセル
OPテーマ:sora tob sakana
EDテーマ:やくしまるえつこ
CGIプロデューサー:榊原智康 (SMDE)
CGI:SMDE
アニメーション制作統括:松倉友二
アニメーション制作:J.C.STAFF
ゲーム収録:高田馬場ゲームセンター ミカド
ゲーム考証・監修:石黒憲一
<資料協力>
有志団体アーケードゲーム博物館計画
秋葉原ナツゲーミュージアム
BEEP
スーパーポテト

CAST

矢口春雄: 天﨑滉平
大野晶: 鈴代紗弓
日高小春: 広瀬ゆうき
大野真: 赤﨑千夏
矢口なみえ: 新井里美
宮尾光太郎: 興津和幸
土井玄太: 山下大輝
業田萌美: 伊藤静
じいや: チョー
ニコタマちゃん: 井澤詩織
鬼塚ちひろ: 御堂ダリア
小春の父: 武虎
小学校の先生: 杉田智和
沼田先生: 中村悠一
遠野先生: 植田佳奈
ガイルさん:安元洋貴
ザンギエフさん:三宅健太
豪鬼さん:武虎