『ハイスコアガールⅡ』第18話「 ROUND 18」感想・作品情報

ハルオにちょっかいを出す渋谷勢JKに小春の嫉妬はMAXファイヤー!!(笑)、そしてハルオへの気持ちを諦めなられない小春は熱い抱擁を・・

・2019年秋アニメ『ハイスコアガールⅡ』第18話「 ROUND 18」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむため読んでいただければ幸いです。

前回のお話し(第17話)

『カイザーナックル』に登場し格闘ゲーム史上最強(最凶)の難易度を誇るボスキャラと言われているジェネラルに挑戦するハルオ。

強い敵に挑むとき、必ずハルオの脳裏に浮かぶのは晶の姿なのね(笑)。

でもこのゲーム、私が詳しくないという事もありますが聞いた事がないゲーム名です・・。

家庭用ゲーム機にも移植されてない(?)ではあるのですが、知る人ぞ知るというアーケードゲームなのでしょう(たぶん)。

前回の感想

関連記事

ジョイパッド使用のハンデを物ともせず『バーチャファイターⅡ』対戦で晶は小春に勝利!、そして「溝の口」勢の嫉妬にいじけたハルオは渋谷色に染まります・・ ・2019年秋アニメ『ハイスコアガールⅡ』第17話「 ROUND 17」視聴感想・作[…]

 

第18話「ROUND18」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第18話 あらすじ

小春につれない態度をとるということで、溝の口のゲーマー勢から冷たい仕打ちを受けたハルオは、すっかり渋谷のゲーセンに入り浸るようになっていた。そんなハルオを真が訪ねてくる。真から晶が『ストZERO2』をやり込んでいると聞いたハルオは、晶との対戦に胸躍り、「地元に帰ろう」と思い返す。だが、カラオケやアムラーファッションなど、渋谷の楽しさにハマってしまった真を連れ帰ることができず……。そうこうしているうちに溝の口勢と渋谷勢による、プライドを賭けたゲーマー対決が始まろうとしていた!(HP引用)

脚本:イシノアツオ コンテ演出:山川吉樹 CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)

アニメ視聴感想(第18話)※ネタばれ注意

溝の口勢と渋谷勢とのストゼロ対決でハルオにちょっかいを出すJKに小春の嫉妬の炎がMAXファイヤー!。そして小春ひとりで渋谷勢に圧勝。

ハルオは「やりこんでない」からと言い訳をしていましたが、この怒りのエネルギーには絶対勝てるはずがない(笑)。

そのことで自分の気持ちを再確認し心のスィッチが入ったのかどうかまでは分かりませんが、今回の小春は今まで「逃げの一手」だったハルオを積極的に攻め続けます。

どちらかというと優等生的な「良い子」の小春なのですがハルオを自分からホテルに誘うシーンにドッキリ。

でもわれらの主人公ハルオは小春にここまでさせて・・やはり逃げてしまうのです。ただ正直に小春に向き合っているだけのハルオ、すごく残酷だ・・。

それでも諦められない小春はハルオにきつく抱きつきますが・・その目の前に一晩中渋谷の街でハルオのことを探し続けた晶が!。

オープニングでも抜粋され描かれていた、小春の涙がゲームの操作ボタンのマークとなって流れていく美しく劇的なシーンですが勿論このことで三人の関係は大きく変わりそう。

たぶんハルオは心のどこかで晶を意識し小春とはホテルに行かなかったと思うのですが、この光景を見た晶のハルオへの気持ちはどう変化していくのでしょうか・・。

でも以前に晶はハルオとホテルで一泊しているんですよね。もちろんその目的は違うのですが晶とは特に抵抗もなくホテルに泊まるハルオ(笑)。

そういう意味ではもうすでに恋の勝負はついているのかも?。それでも、それが分かっていても来週の展開がすごく楽しみなハイスコアガールでした。

それにしても今夜の小春は熱かった・・。エッチとかそういうことじゃなくて、小春の熱というか「体温」がすごく伝わってきました・・。

でも「濡らした指先」の意味、ハルオは理解してくれなかったみたいです(涙)。

『ハイスコアガール』twitterまとめ・関連グッズ紹介 (2019.11.8)


TVアニメ『ハイスコアガール』商品情報 (2019.11.8)

原作コミック

無料試し読み

ソク読み

【Here Comes A New Challenger!】『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き…

 

関連書籍

ブルーレイ

OP・ED

 

第1シーズンOP・ED

MV「放課後ディストラクション」

 

キャラクターグッズ等

 

 

 

『ハイスコアガール』放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週(金)25:05~
MBS 毎週(金)26:55~
BS11 毎週(金)25:30~
AT-X 毎週(土)21:30~
SBSテレビ(静岡放送)11月7日(木)26:03~(2期のみ全9話)

配信

NETFLIXで独占配信

『ハイスコアガール』 スタッフ・CAST

STAFF

原作: 押切蓮介 (掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督: 山川吉樹
シリーズ構成: 浦畑達彦
キャラクターデザイン: 桑波田満 (SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介 (SMDE)
キャラクターモデルディレクター:畑野 雄哉 (SMDE) -ROUND13-/関戸 惠理 (SMDE) -ROUND1~12-
美術監督:鈴木 朗
色彩設計:舩橋美香-ROUND16~-/木村美保-ROUND1~15-
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎 (REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:下村陽子
音響制作:マジックカプセル
OPテーマ:sora tob sakana
EDテーマ:やくしまるえつこ
CGIプロデューサー:榊原智康 (SMDE)
CGI:SMDE
アニメーション制作統括:松倉友二
アニメーション制作:J.C.STAFF
ゲーム収録:高田馬場ゲームセンター ミカド
ゲーム考証・監修:石黒憲一
<資料協力>
有志団体アーケードゲーム博物館計画
秋葉原ナツゲーミュージアム
BEEP
スーパーポテト

CAST

矢口春雄: 天﨑滉平
大野晶: 鈴代紗弓
日高小春: 広瀬ゆうき
大野真: 赤﨑千夏
矢口なみえ: 新井里美
宮尾光太郎: 興津和幸
土井玄太: 山下大輝
業田萌美: 伊藤静
じいや: チョー
ニコタマちゃん: 井澤詩織
鬼塚ちひろ: 御堂ダリア
小春の父: 武虎
小学校の先生: 杉田智和
沼田先生: 中村悠一
遠野先生: 植田佳奈
ガイルさん:安元洋貴
ザンギエフさん:三宅健太
豪鬼さん:武虎