『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第10話「こんにちは、太陽の女神」感想・作品情報

ラテンな明るいお姉さん「密林の女神ケツァル・コアトル」登場!でもイシュタルと同じで別の顔がありそう?、そしてジャガーマンはいとも簡単に藤丸に陥落され・・軽いノリがとても楽しい第10話でした(笑)

・ 2019年秋アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第10話「こんにちは、太陽の女神」感想・作品情報等を書いています。作品をもっと楽しむため読んでいただければ幸いです。

広告

前回のお話し(第9話)

昼とは違い「夜のイシュタル」はとてもお淑やか。

ツンデレのけがあるイシュタルだと思っていたのですがそうではなく、完全に「ツンとデレ」が分かれているキャラクターだったんですね!(笑)。

元キャラである遠坂凛を活かしたとてもいい設定だと思います!。

それにさすがにもう「ツンデレ」って時代じゃないのかも・・。

そう考えるとちょっと寂しくはありますな。

前回の感想

関連記事

ギルガメッシュの命を受け藤丸たちは女神イシュタルに「貢いで」買収工作!、そして藤丸はマシュの寝てる間にもうひとりのイシュタルといい感じの雰囲気に!(笑)・ 2019年秋アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニ[…]

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07Y3HRXNR&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

第10話「こんにちは、太陽の女神」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

無事にイシュタルを仲間にした藤丸たちは、ギルガメッシュからゴルゴーン打倒の要として、南の密林・エリドゥに保管されている“マルドゥークの手斧”の情報を得る。さらにイシュタルにより、エリドゥを拠点にする密林の女神の真名が明らかになるのと時を同じくして、まさに密林の女神がウルクに急襲を仕掛けてくる。笑顔で次々と人間を攻撃していく密林の女神に対し、駆けつけた藤丸たちは戦闘を覚悟するが、女神は“とある事情”を語り始める。(HP引用)

脚本:武井風太 絵コンテ/演出:石井俊匡 総作画監督:岡勇一 作画監督:山口智

アニメ視聴感想(第10話)

打倒ゴルゴ―ンのため「マルドゥークの手斧」の回収をギルガメッシュから命じられる藤丸たち。

そのタイミングで女神三同盟の一人であるケツァル・コアトルが城塞都市ウルクに襲来!。

一見明るいラテンのノリの健康的なお姉さんなケツァル・コアトルですが、イシュタルのような二面性を持っていそう?。

それにゴルゴーンより格上の力を有しているみたいなんですが・・一日に相手をする人間は「100人まで」と決めているみたい(笑)。

そして嵐のようなケツァル・コアトルが去ったあとには無敵のサーヴァント・ジャガーマンが襲来(笑)。

ケツァル・コアトルに仕えていたのね、と思っていたらまさかの「フリー」だった・・文字通りなんとも自由すぎる存在。

そしてあっさりと藤丸と契約することに(笑)。

全編なんとも軽いノリの今回のFGOでしたが、やっぱり感じるのがアニメだけで完結できる作品ではなくて「ゲーム」あってのアニメというのを強く感じますね。

悪い意味ではなくゲームを補完するというか、ゲームそのものの「同人」的な楽しませ方もしていると思います。

ちょっと違うかもしれませんが、今回のエピソードはコードギアスの「ギャグ回」を思い出してしまった・・これも同人的なファンサービスエピソードですね。

ゲームをやっていない人のにとっては「?」かもしれませんが、元々TVアニメって「商品の販促(CM)」が目的でその歴史がスタートしたと思うので、ゲームプレイヤーの獲得という部分ではすごく興味を持ってもらえるのではないかな、と思います。

まあ逆に言うとブルーレイの売り上げはあまり気にしていないのかも?、ですが(笑)。

今回もイシュタルは可愛かった(笑)ということでプレイヤー獲得にはつながったでしょうか。

コメディ&ギャグがメインのエピソードだったのでアクションは控えめでしたが、そこは次週以降に期待したいと思います!。

ジャガーマンが藤丸の仲間となるこのシーン、彼女は「性的」に彼から陥落させられたということ?。

ワイルドというか・・ちょっと下品な表現な気も(笑)。

そして藤丸に見つめられ誉め言葉だけでこんなになっちゃうジャガーマン、「ちょろい」どころの話ではない!?(ある意味最弱)。

 

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』twitterまとめ・関連グッズ紹介 (2019.12.7)

 

TVアニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』商品情報 (2019.12.7)

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』ブルーレイ

【完全生産限定版特典】
・キャラクターデザイン・高瀬智章描き下ろし三方背BOX
・特典CD
・特製ブックレット
・映像特典

 

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』OP・ED

 

キャラクターグッズ等

 

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』放送・配信情報

放送局

TOKYO MX  毎週土曜23:30~
BS11  毎週土曜23:30~
群馬テレビ 毎週土曜23:30~
とちぎテレビ 毎週土曜23:30~
MBS 毎週土曜27:08~
※Episode 1は10月12日(土)27:38~、Episode 2は10月13日(日)27:50~、Episode 3以降は他局と同日放送
AT-X  毎週月曜日 21:30~
リピート放送:毎週(水)13:30/毎週(金)29:30/毎週(日)26:30
北陸放送 10月18日(金)より 毎週金曜 25:55~

配信情報

dアニメストア ・フジテレビオンデマンド・Hulu・U-NEXT・Amazon・NETFLIX等で配信





無料配信

AbemaTV

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!…

※一部無料

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』 スタッフ・CAST

STAFF

原作 奈須きのこ/TYPE-MOON
リードキャラクターデザイナー 武内崇
監督 赤井俊文
副監督 黒木美幸
キャラクターデザイン 高瀬智章
サブキャラクターデザイン 岩崎将大
クリーチャーデザイン 河野恵美
プロップデザイン 道下康太
アクションディレクター 河野恵美・大島塔也
テクニカルディレクター 宮原洋平
美術設定 塩澤良憲
美術監督 薄井久代・平柳悟
色彩設計 中島和子
撮影監督 佐久間悠也
3DCG GEMBA
3Dディレクター 江川久志・篠崎亨
編集 三嶋章紀
音楽 芳賀敬太・川﨑龍
音響監督 岩浪美和
制作 CLOVER WORKS

CAST 

藤丸立香 島﨑信長
マシュ・キリエライト 高橋李依
フォウ 川澄綾子
ロマニ・アーキマン 鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ 坂本真綾
ギルガメッシュ 関智一
エルキドゥ 小林ゆう
マーリン 櫻井孝宏
アナ 浅川悠
イシュタル 植田佳奈
シドゥリ 内山夕実
牛若丸 早見沙織
武蔵坊弁慶 稲田徹
レオニダス一世 三木眞一郎
広告