q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07QKYFY4G&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『Fairy gone フェアリーゴーン(第2シーズン)』第24話(最終回)「放たれた空 つないだ手」感想・作品情報

マーリヤとヴェロニカの「妖精(魂)」の融合で神獣は倒され、それぞれの登場人物が引きずっていた戦争の終わりが描かれた『フェアリーゴーン』の最終回、正直お話は複雑だったけど・・もう一度観返したくなる良作でした!

・2019年秋アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン(第2シーズン)』第24話(最終回)「放たれた空 つないだ手」感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第23話)

関連記事

フリーの言葉にウルフラン改心!そして早速に共闘(笑)、そしてマーリヤとヴェロニカは「百合」の尊さで神獣の進撃を食い止めることはできるのか!?(笑)・2019年秋アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン(第2シーズン)』[…]

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07QKYFY4G&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

【ストーリー】第24話「放たれた空 つないだ手」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第24話 あらすじ

浄化の光は、妖精武器であれば防ぐことができた。神獣が妖精成体であるならば〝ブラッド・ドーター〟の力で〝妖精器官〟を破壊することもできるはず。マーリヤとヴェロニカは神獣を止めるべく立ち向かうが──。駆けつけたフリーと共に、マーリヤは最後の闘いへと身を投じる。(HP引用)

アニメ視聴感想(第24話)※ネタばれ注意

街や人々を砂にし、すべてを無に還す神獣を止めようとするマーリヤとヴェロニカ。

神獣の体の内部にある「妖精器官」を破壊しようとするのですが・・。

マーリヤをかばってまさかのヴェロニカ死亡!ウソだろ・・。

しかしヴェロニカの妖精とマーリヤの妖精が結ばれるという究極の「百合」展開に!?。

二人が合わされば・・無敵!(笑)。

・・でももうちょっと「ぼやかした」表現にしたほうがよかったかも。

すごく感動する展開なのに絵面でみると「いや!、そうだけど・・ちょっと待って!?」とツッコミを入れずにはいられない場面でありました(笑)。

まあツッコミどころはありましたが、いろんな作品でありがちな「愛する人はずっと心の中で生き続ける」という陳腐というか直球のラストを、奇抜(!)ながらも感動にもっていく変化球な終わらせ方がとてもよかった。

愛する人との思い出を抱き続けるため、苦しみながらも生きることを選んだウルフランのラストの姿にも繋がっていると思います。

その額にはフリーと同じような「傷跡」が。これはよい終わらせ方です!。

マーリヤとフリーは今はドロテアを離れ共に生きていくことに・・という解釈でいいのでしょうか?。

フリーからのすごく遠回しなプロポーズ的な言葉もありましたしね。

登場人物のそれぞれの「戦争」は終わった・・しっかりと締められた終わり方に大満足なフェアリーゴーンの最終回でした。

『フェアリーゴーン』お話しを振り返って・・

様々な登場人物がそれぞれ「戦争の傷」を引きずりながら展開していく群像劇の物語であったフェアリーゴーン。

見応えはありましたが・・登場人物多すぎるよね(笑)。そしてそのキャラクターたちの所属する組織も・・。

以前にも感想で書いたのですが前半で次々と登場するキャラクターたちに「銀河英雄伝説」かよ!と思わずツッコミ(笑)。

ここが「どんなお話しなのか?」を理解するのに難しところであったかも・・。

しかも分割2クールの放送だったので「この人なんだったっけ?」みたいなキャラも。

そして登場人物が多すぎるためかスウィーティーみたいになんだか「途中退場」的な人もいたりしました(笑)。

総じて言うと万人には敷居が高かったかも・・。

でも、ちょくちょく配信で見返していたりもして個人的にはすごく気に入ってる作品なのでした。

ところでPA.WORKSの次作は完全に「女子向け」なんですね!。

今までに制作されなかったジャンルの作品です。やはり時代は「女子向アニメ」なんでしょうかね・・そしてソシャゲ原作です。

SEASON SPRING & SUMMER|TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS11 2020年4月6日(月…

なんと「Studio 3Hz」とのジョイント作品で気合入りまくっている?。

あまりにもキラキラしている女子向け作品は苦手なのですが、一見の必要がありそうですな・・これは。

『Fairy gone フェアリーゴーン』twitterまとめ等 (2019.12.22)

『Fairy gone フェアリーゴーン』関連商品

ブルーレイ
amazon特典
Vol.5~8巻購入特典
・描き下ろし布ポスター(B2サイズ)
キャラクター:セルジュ・トーヴァ、プリンツテイル、クラーラ・キセナリア、トメリーズ

コミカライズ
オープニング・エンディング

 関連商品検索

 スタッフ・CAST声優

STAFF

原作 Five fairy scholars
監督 鈴木健一
シリーズ構成・脚本 十文字青
キャラクター原案・妖精原案 中田春彌
キャラクターデザイン 清水貴子
美術監督 東潤一
色彩設計 中野尚美
撮影監督 江間常高
3D監督 宍戸光太郎・市川元成
編集 廣瀬清志
音響監督 明田川仁
音響効果 上野励
音楽プロデュース (K)NoW_NAME
アニメーション制作 P.A.WORKS

CAST

マーリヤ・ノエル 市ノ瀬加那
フリー・アンダーバー 前野智昭
ヴェロニカ・ソーン 福原綾香
ウルフラン・ロウ 細谷佳正
クラーラ・キセナリア 諏訪彩花
セルジュ・トーヴァ 中島ヨシキ
ネイン・アウラー 園崎未恵
ダミアン・カルメ 子安武人
マルコ・ベルウッド 大塚芳忠
レイ・ドーン 津田英三
リリー・ハイネマン 種﨑敦美
ロバート・チェイス 沖野晃司
エレノア・ニード 小松未可子
オズ・メア 間宮康弘
グリフ・マーサー 津田健次郎
カイン・ディスタロル 麦人
アクセル・ラブー川田紳司
“スウィーティー”ビター・スウィート 寿美菜子
パトリシア・パール 井口裕香
ジョナサン・パスピエール 興津和幸
ビーヴィー・リスカー 江川央生
ソフィー 伊藤静
シュヴァルツ・ディーゼ 土師孝也
ジェット・グレイブ 東地宏樹
ユアン・ブリーズ 乃村健次
チマ 古賀葵
イージェイ・ダーヴェン・ソー 安元洋貴

 放送局・配信情報

放送局

TOKYO MX:毎週日曜24:00~
BS11:毎週日曜24:00~
MBS:毎週火曜26:30~
AT-X:毎週日曜24:00~
AbemaTV:毎週水曜22:30

配信

dTV・Amazonプライムビデオ・dアニメストア・FOD・Hulu・NETFLIX・U-NEXT等で配信

無料配信

ABEMA

Fairy gone フェアリーゴーン (アニメ)の動画を無料で見るならABEMAビデオ!今期アニメ(最新作)の見逃し配…

※一部無料

広告