『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第9話「 司は全てを見通しているようです!」感想・作品情報

近代歩兵戦で林檎は勇気を出して狩人になるようです!のスタンダード兵器「手榴弾」が活躍!でもドローンを使った方が手っ取り早かった気も(笑)、そして1話ぶりのサービスシーンが超嬉しい(?)第9話でした!

・2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第9話「 司は全てを見通しているようです!」感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむため読んでいただければ幸いです。

前回のお話し(第8話)

前回誰もが度肝を抜かれた剣豪高校生・葵のミサイル超コントロールシーン。

人間にこんな事出来るはずないだろ!というツッコミは置いておいて、もし葵に超人的な肉体能力が備わっているのだとしても・・自分でミサイルを抱えて走った方がもはや早いような気がします(笑)。

前回の感想

関連記事

大量破壊兵器ラージュソレイユの攻撃に燃え上がる街!それに特攻する剣豪高校生・一条葵の人間を超えた能力に「学園都市かよ!」とツッコまずにはいられない!(笑)・2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第8[…]

第9話「司は全てを見通しているようです!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

ギュスターヴの天の炎を、辛くも破る司たち。七光聖教を危険だと判断したギュスターヴ は、すぐさま進軍を命じる。ギュスターヴの命を受け、七光聖教を制圧せんと進軍するアークライド侯爵。七光騎士団は厳寒の冬山で、その軍勢と激突する。その頃忍は、ジャンヌが属する反帝国組織「碧の団」と合流していた。ギュスターヴによる全軍招集の報を受け、一斉蜂起の好機、と見た碧の団はギュスターヴの総督府を包囲する。降伏を呼びかけるジャンヌ。だがギュスターヴは、皇帝への妄執じみた忠誠を胸に、ジャンヌと忍に猛然と反撃を開始する。(HP引用)

脚本:杉澤悟 絵コンテ:齋藤德明 演出:森田侑希 総作画監督:飯田恵理子、佐藤麻里那 作画監督:尾尻進矢、三沢聖矢、八木元喜

アニメ視聴感想(第9話)※ネタばれ注意

司たち七光聖教の勢力下にあるドルムント領を制圧のため派兵を行うギュスターヴ公。

しかしゼストの指揮する近代装備の部隊に押し返されることに。

この異世界では銃は存在するけどライフリング処理された小銃はないみたい。

そして重装備の騎兵を撃退に手榴弾が大活躍するのですが・・。

大量のドローンがあるならそっちの方が手っ取り早く敵を撃退できたような気も(笑)。要人の爆殺も余裕で出来ますぞ。

でも異世界での覇権を目指すのに小銃と手榴弾は後々重宝はしそうですね。

戦車とか強力な火力を持つ兵器より量産がしやすく、兵士に特別な訓練もいらないという点で考えると異世界にピッタリな兵装なのではないかと思います。

そういえば手榴弾といえばギュスターヴ公との戦闘になった忍も手榴弾の親戚(?)であるスタングレネードを使ってましたね。

というかもっと古代からある忍者の「目くらまし」か(笑)。

今回は前話のようなツッコミどころがなかったのがちょっと寂しかった・・この気持ちなぜ?(笑)。

まあ、お約束の「ムフフん」なサービスシーンはあったので良しとしましょうか。

それにしてもオッパイをマッサージって・・これ以上に胸を大きくするつもり!?(笑)。

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』twitterまとめ・関連グッズ紹介 (2019.11.28)

 

TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』商品情報 (2019.11.28)

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』原作小説

第9巻は2019年10月12日発売

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』コミカライズ

無料試し読み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1巻|【オーバーテクノロジーを全く自重しない、異世界革命物語!!】<…

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』ブルーレイ

Amazon.co.jp限定:全巻購入特典 B2サイズ布ポスター 引換シリアルコード付き
特典
●映像特典(予定)
・ノンテロップOP
・WEB予告 #1-#3
●音声特典(予定)
・オーディオコメンタリー
●封入特典(予定)
・ブックレット
●特典仕様(予定)
・スリーブケース仕様

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』OP・ED

 MV「はじめてのかくめい!」

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週木曜22:30~
AT-X 毎週木曜21:00~
リピート放送:毎週(土)13:00/毎週(日)23:00/毎週(火)29:00
BSフジ 毎週火曜24:00~
長崎文化放送 10月29日より 毎週火曜25:55~
AbemaTV 毎週木曜23:00~

 

配信

dアニメストア・U-NEXT・Amazon Primeビデオ・FOD・HULU等で配信





無料配信

AbemaTV

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見た…

※一部無料

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』 スタッフ・CAST

STAFF

原作 海空りく (GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案 さくらねこ
監督 柳伸亮 「りゅうおうのおしごと!」監督
シリーズ構成 赤尾でこ 「ノラガミ」シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督 矢野茜 「りゅうおうのおしごと!」キャラクターデザイン
音響制作 ビットプロモーション
音響監督 本山哲
音楽制作 ポニーキャニオン
プロデュース ドリームシフト
アニメーション制作 project No.9 「りゅうおうのおしごと!」アニメーション制作
音楽 水谷広実
オープニング主題歌 DIALOGUE+ 「はじめてのかくめい!」
エンディング主題歌 鬼頭明里 「dear my distance」

CAST

御子神 司 小林裕介
リルル 桑原由気
大星林檎・クマウサ 日高里菜
猿飛 忍 日岡なつみ
神崎 桂音 金元寿子
一条 葵 金子彩花
プリンス 暁 石上静香
真田 勝人 間島淳司
ウィノナ 中原麻衣
エルク 下野紘
ルー 橋本ちなみ
ジャンヌ・ド・ルブラン 千本木彩花
オスロー・エル・ギュスターヴ 中田譲治