『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第8話「 葵は想像以上のスペックを発揮するようです!」感想・作品情報

大量破壊兵器ラージュソレイユの攻撃に燃え上がる街!それに特攻する剣豪高校生・一条葵の人間を超えた能力に「学園都市かよ!」とツッコまずにはいられない!(笑)

・2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第8話「 葵は想像以上のスペックを発揮するようです!」感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむため読んでいただければ幸いです。

前回のお話し(第7話)

新しく登場した帝国軍白銀騎士「ジャンヌ・ド・ルブラン」どうやら司たち異世界革命勢力に協力してくれそうではあるのですが・・厳重な守りの胸アーマーがまるで「エッチい」シーンを頑として拒んでいるよう(泣)。

レギュラーメンバーのヒロインたちとは違いジャンヌにはムフフンなサービスはあまり期待できなさそう。

忍も前回やっと「ムフフんデビュー」したので紳士として新たなサービスヒロインの投入を強く希望です!(笑)。

前回の感想

関連記事

潔癖ロン毛おじさん・ギュスターヴ公の統治に領民は苦しめられ旅のお宿はスプラッターハウスに!、そして迎撃不可能な飛翔体に焦るシーンで「異世界なめすぎなんだよ!」と思ったのは私だけ?(笑)・2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも[…]

第8話「葵は想像以上のスペックを発揮するようです!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

七光聖教の存在に激怒するギュスターヴは迸る怒りのそのままに、天の炎、ラージュソレイユを解き放つ。突然の攻撃に混乱を極めるドルムント。そんな状況にあって、司は落ち着き払っていた。全ては想定していたこと。皆が為すべきことを為せば、必ず切り抜けられるはず。司が作成した避難計画によって、ドルムントは最悪の被害を免れる。だが、天の炎は止まらない。放たれた炎の精霊たちは、街を焼き尽くさんと攻撃を続けていた。ミサイルも効かない窮地に立たされた時、世界最高の剣豪、一条葵が名乗りを上げる。(HP引用)

脚本:赤尾でこ 絵コンテ:いわたかずや 演出:大河原晴男、藏本穂高 総作画監督:矢野 茜、佐藤麻里那 作画監督:前澤弘美、中村和代、合田麻美、武佐友紀子、セブンシーズ

アニメ視聴感想(第8話)※ネタばれ注意

飛翔してきたギュスターヴ公の無差別大量破壊兵器「ラージュソレイユ」により火の手が上がる司たちの行動の拠点であるドルムントの街。

最初こそ想定していた事態として冷静にマニュアル通りの対応をしていた司でしたが、魔法攻撃であるラージュソレイユの想定外の攻撃で街の住人は次々と焼死!(ヒエッ)。

そんな常識が通用しない攻撃に立ち上がったのは超人高校生の一人「一条葵」。しかしミサイルと並走しを自らが誘導するというその方法には、他の超人高校生も含め視聴者誰もがツッコミを入れざるを得ない!?(笑)。

・・まあ超人高校生ですから(笑)。そういう意味では逆に嘘偽りなし!、「とある魔術」の学園都市の高校生だったらこれくらい普通だから・・(レベル4相当?)。

そうでなければ「ねーちん」こと神裂火織みたいな聖人だと思ってもらえば(笑)。

それにしてもツッコミしかないこの展開、これって主人公たち高校生は本当の意味での「超人なんです」ってことを視聴者へ暗に投げかけているんでしょうかね?。

実は普通の高校生ではなく最後に大きなどんでん返しが待っている、みたいな。

ここまでやってくれると期待せざるを得ないのですが・・どうなんでしょ?(笑)。

次回は近代化された兵士50人が繰り広げる「GATE自衛隊かく戦えり」みたいな展開になりそう。たった50人で帝国軍を蹂躙です!(戦車とかも出てくるのかな?)

葵がミサイルに乗って飛ぶ光景、なんだか魔女の宅急便を思い出し、それがまた異世界らしさを感じてとってもファンタジーだった。

というか、ツッコミ展開の連続で何だか正常な感覚が麻痺してきてはいるんですけど・・(笑)。

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』twitterまとめ・関連グッズ紹介 (2019.11.21)


TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』商品情報 (2019.11.21)

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』原作小説

第9巻は2019年10月12日発売

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』コミカライズ

無料試し読み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1巻|【オーバーテクノロジーを全く自重しない、異世界革命物語!!】<…

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』ブルーレイ

Amazon.co.jp限定:全巻購入特典 B2サイズ布ポスター 引換シリアルコード付き
特典
●映像特典(予定)
・ノンテロップOP
・WEB予告 #1-#3
●音声特典(予定)
・オーディオコメンタリー
●封入特典(予定)
・ブックレット
●特典仕様(予定)
・スリーブケース仕様

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』OP・ED

 MV「はじめてのかくめい!」

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週木曜22:30~
AT-X 毎週木曜21:00~
リピート放送:毎週(土)13:00/毎週(日)23:00/毎週(火)29:00
BSフジ 毎週火曜24:00~
長崎文化放送 10月29日より 毎週火曜25:55~
AbemaTV 毎週木曜23:00~

 

配信

dアニメストア・U-NEXT・Amazon Primeビデオ・FOD・HULU等で配信





無料配信

AbemaTV

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見た…

※一部無料

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』 スタッフ・CAST

STAFF

原作 海空りく (GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案 さくらねこ
監督 柳伸亮 「りゅうおうのおしごと!」監督
シリーズ構成 赤尾でこ 「ノラガミ」シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督 矢野茜 「りゅうおうのおしごと!」キャラクターデザイン
音響制作 ビットプロモーション
音響監督 本山哲
音楽制作 ポニーキャニオン
プロデュース ドリームシフト
アニメーション制作 project No.9 「りゅうおうのおしごと!」アニメーション制作
音楽 水谷広実
オープニング主題歌 DIALOGUE+ 「はじめてのかくめい!」
エンディング主題歌 鬼頭明里 「dear my distance」

CAST

御子神 司 小林裕介
リルル 桑原由気
大星林檎・クマウサ 日高里菜
猿飛 忍 日岡なつみ
神崎 桂音 金元寿子
一条 葵 金子彩花
プリンス 暁 石上静香
真田 勝人 間島淳司
ウィノナ 中原麻衣
エルク 下野紘
ルー 橋本ちなみ
ジャンヌ・ド・ルブラン 千本木彩花
オスロー・エル・ギュスターヴ 中田譲治