gifbanner?sid=3363262&

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第7話「忍はシノビの勘がはたらくようです!」感想・作品情報

潔癖ロン毛おじさん・ギュスターヴ公の統治に領民は苦しめられ旅のお宿はスプラッターハウスに!、そして迎撃不可能な飛翔体に焦るシーンで「異世界なめすぎなんだよ!」と思ったのは私だけ?(笑)

・2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第7話「忍はシノビの勘がはたらくようです!」感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

異世界の「近代化」一気に進む!それにしても司が父親を死刑台に送ったっていうの・・日本の法律じゃ絶対に無理じゃないですか?…

じつの父を死刑台へと送る非情な超人政治家高校生とその仲間たち。非道なその行いに当たり前ですがママンも大激怒!。というかいくら世の中が悪くなったといっても一体どこの「日本」なんだよ!。コイツら絶対に違う「世界線」の日本の住人に違いありません(笑)。

細かいことへのツッコミでもう疲れたよ、ママン・・いまは、いっぱいのオッパイにただ癒されていたい。それにしてもプリンス!こんなオッパイたちと羨ましくも全裸混浴とは・・許せん!!(怒)。

第7話「忍はシノビの勘がはたらくようです!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

北部の村、ココノノ村を訪れる忍とエルク。二人は予測に反して、村人から惜しみない歓待を受ける。村は綺麗に整備され、住民は身なりもよく、穏やかな人ばかりであった。全ては北領総督、オスロー・エル・ギュスターヴの統治のお陰、と、彼を賞賛する村人たち。ココノノ村は稀に見る豊かな村だったが、忍はその裏にある、底知れぬ闇を感じ取り、調査を進める。そんなココノノ村に、帝国の騎士団が査察に訪れる。騎士団を率いるのは女騎士、ジャンヌ。情報を入手するために、忍がとった手段とは……(HP引用)

脚本:赤尾でこ 絵コンテ:齋藤徳明 演出:福井洋平 作画監督:藤澤俊幸 一ノ瀬結梨 合田麻美 高木啓明 清水勝祐 安達祐輔

アニメ視聴感想(第7話)※ネタばれ注意

ギュスターブ公の領地に潜入し調査を進める忍。領民が住む村は綺麗な景観とは裏腹に、狂信的な統治に苦しめられた村人が旅人を殺し奪った金品で生計を立てたうえに食料にする(!)という実にスプラッタな展開。

驚愕の真実を知りつつも巡回中の帝国兵士から宿の少女を救うため、忍は自ら捕まり更なる潜入捜査を。そして影の抵抗組織の一員である帝国騎士ジャンヌ・ド・ルブランと出会います。彼女は司たち超人高校生の味方となり帝国打倒への大きな手助けとなってくれそうではありますが・・。

ギュスターブの放った超高速飛翔体の迎撃ができずに焦る林檎と司。現代技術を過信して異世界を舐めてかかっていたから罰が当たったんだよ!(笑)。果たして次回は飛翔体がドルムントの街に落下し大惨事となった光景に司は「遺憾の意」で終わるのか。それともテロ攻撃を受けたアメリカの様に高らかに「開戦」を演説するのか・・次週の展開が楽しみです。

今週はお話しは面白かったけどオッパイが枯渇していたのが残念・・でも忍の靴下ぬぎぬぎのシーンはよかったゾ!。次週はオッパイ大量補給を願いたいところですが、どうやらお話しは帝国との開戦の流れになりそうなのでお預けなのかな・・。

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週木曜22:30~
AT-X 毎週木曜21:00~
リピート放送:毎週(土)13:00/毎週(日)23:00/毎週(火)29:00
BSフジ 毎週火曜24:00~
長崎文化放送 10月29日より 毎週火曜25:55~
AbemaTV 毎週木曜23:00~

配信

dアニメストア・U-NEXT・Amazon Primeビデオ・FOD・HULU等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:海空りく (GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:さくらねこ
監督:柳伸亮 「りゅうおうのおしごと!」監督
シリーズ構成:赤尾でこ 「ノラガミ」シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜 「りゅうおうのおしごと!」キャラクターデザイン
音響制作:ビットプロモーション
音響監督:本山哲
音楽制作:ポニーキャニオン
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9 「りゅうおうのおしごと!」アニメーション制作
音楽:谷広実
オープニング主題歌:DIALOGUE+ 「はじめてのかくめい!」
エンディング主題歌:鬼頭明里 「dear my distance」

CAST

御子神 司:小林裕介
リルル:桑原由気
大星林檎・クマウサ:日高里菜
猿飛 忍:日岡なつみ
神崎 桂音:金元寿子
一条 葵:金子彩花
プリンス 暁:石上静香
真田 勝人:間島淳司
ウィノナ:中原麻衣
エルク:下野紘
ルー:橋本ちなみ
ジャンヌ・ド・ルブラン:千本木彩花
オスロー・エル・ギュスターヴ:中田譲治