異世界の「近代化」一気に進む!それにしても司が父親を死刑台に送ったっていうの・・日本の法律じゃ絶対に無理じゃないですか?
・2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第6話「リルルは距離を縮めるようです!」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。
関連記事
来るべき帝国との戦いに着々と準備を進めていく司たち、それにしてもマジックはともかく「マヨネーズ」で布教はできますか?(笑…
予想以上の隠れ巨乳だったニンニン娘の忍ですが・・どこに隠していた?(笑)。色仕掛けが必要となる「くノ一」が豊乳であることは必至の条件!?。
くノ一だけでなくどんな職業でも重要ですな(笑)みんなしゅごい・・。そして林檎に少しだけでもいいから分けてあげてほしい(泣)。
第6話「リルルは距離を縮めるようです!」【ストーリー】
第6話 あらすじ
ドルムントを拠点に、次々に改革を進めていく司だったが、帝国との本格的な衝突にも備える必要があった。司が懸念しているのは、北部一帯を治める総督、オスロ―・エル・ギュスターヴ。彼の使う恐るべき戦略魔法、「天の炎」を、司は強く警戒する。一方、リルルはフィンドルフから助けてもらった礼を、司に言えないでいた。自分を避けているフシもある司に、リルルは正面から向かい合う決意をするが……!?その頃、遠く離れたエルム村では、ルーがある試練に立ち向かっていた。(HP引用)
脚本:杉澤悟 絵コンテ:Royden B 演出:加藤顕 作画監督:徳永竜志、吉田雄一
アニメ視聴感想(第6話)※ネタばれ注意
火力発電所も完成し一気に近代化が進む異世界都市ドルムント。発電の燃料としてどうやら石炭が存在する様子。ということは技術が発達すれば石油や天然ガスも採掘できるということでいいのかな。そうなると自動車などの内燃機関もいずれ登場しそう?軍隊の機動化にも欠かせないですしね。
発電した電気を蓄電をするということでしたがバッテリーはどうやって作ったのか?なんて野暮なことは聞くでない!(笑)、それはいつものことだから・・と視聴を続けているとそんな細かいことは吹っ飛んでしまうような衝撃の展開が!?。
劇中でとにかくビックリさせられた汚職の罪で実の父を死刑台へ送ったという司の話。日本の法律では汚職で死刑の判決は出ないのでは・・。
「死刑」は刑罰の中で最も重く、「極刑」や「処刑」とも呼ばれます。有罪となった際に「死刑」判決が下される罪は少なく、実際の…
法の手続きに乗っ取ることなく死刑にしたってこと?。気になりすぎてリルルの猛烈アプローチからのイチャイチャタイムも全然頭に入ってこないのです(笑)。
とりあえず今週のところは温泉のサービスシーンで心を落ち着けよう・・この「ルーの掛け算」シーンがなければ精神が崩壊していたかも(笑)。それにしても混浴で「隠すもの一切なし」のプリンス暁が羨ましすぎます。でも高校生の男子なら風呂からは絶対出られない状況でしょうな・・「おっきく」なっていて。
■ 『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』関連商品
原作小説
コミカライズ
ブルーレイ
OP・ED
フィギュア
『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』放送・配信情報
放送局
TOKYO MX 毎週木曜22:30~
AT-X 毎週木曜21:00~
リピート放送:毎週(土)13:00/毎週(日)23:00/毎週(火)29:00
BSフジ 毎週火曜24:00~
長崎文化放送 10月29日より 毎週火曜25:55~
AbemaTV 毎週木曜23:00~
配信
dアニメストア・U-NEXT・Amazon Primeビデオ・FOD・HULU等で配信
スタッフ・CAST
STAFF
原作:海空りく (GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:さくらねこ
監督:柳伸亮 「りゅうおうのおしごと!」監督
シリーズ構成:赤尾でこ 「ノラガミ」シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜 「りゅうおうのおしごと!」キャラクターデザイン
音響制作:ビットプロモーション
音響監督:本山哲
音楽制作:ポニーキャニオン
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9 「りゅうおうのおしごと!」アニメーション制作
音楽:谷広実
オープニング主題歌:DIALOGUE+ 「はじめてのかくめい!」
エンディング主題歌:鬼頭明里 「dear my distance」
CAST
御子神 司:小林裕介
リルル:桑原由気
大星林檎・クマウサ:日高里菜
猿飛 忍:日岡なつみ
神崎 桂音:金元寿子
一条 葵:金子彩花
プリンス 暁:石上静香
真田 勝人:間島淳司
ウィノナ:中原麻衣
エルク:下野紘
ルー:橋本ちなみ
ジャンヌ・ド・ルブラン:千本木彩花
オスロー・エル・ギュスターヴ:中田譲治