『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第3話「 ルーは自分の価値を自分で決めたようです!」感想・作品情報

主人公たちの超人的な活躍にどこから突っ込んでいいのか分からない(笑)、今回も一応「サービスシーン」有りです!

・2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第3話「 ルーは自分の価値を自分で決めたようです!」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむため読んでいただければ幸いです。

前回のお話し(第2話)

前回の感想

関連記事

現代のネットビジネスを元に異世界で経済覇権を目指す!、そしてお金大好きネコ耳少女「ルー」に癒された第2話でした ・2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第2話「 勝人は本気で金儲けをするようです!」視[…]

異世界で経済戦争勃発!それを制する大きな武器は何とマヨネーズ!?。調味料が高い価値を持ち世界を変えるなんて・・中世ヨーロッパかよ!(笑)。

ハウス食品がお届けする【ハウスの出張授業】スパイスから世界が見える 歴史の中のスパイス(その1)のページです。スパイスを…

キュウリを頬張り快感の表情を浮かべる(!)ルーの実演販売の効果もありマヨネーズは飛ぶように売れますが、冷蔵庫がないとその「保存」はできないのでは?。

それぞれの商品に適した保存方法をご紹介します。…

細かい事を言うでない!購入した客全員その日のうちに全部消費しきるのであろう・・きっと。それにそんなことを言い出したらどんな作品も行き着くところ「作り話」なので何も観れなくなるぞ!(笑)。

 

第3話「ルーは自分の価値を自分で決めたようです!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

ドルムントで出会った少女、ルーを新たな仲間に加えた勝人たち。卑劣なノイツェランド商会の策をものともせず、勝人は大胆不敵に笑う。一方、エルム村には厳しい冬が訪れようとしていた。皆の身を案じ、一計を講じる司。忍者の末裔で世界最高のジャーナリスト、猿飛忍の働きで、朧気ながらこの世界の情勢が判明する。この世界を支配する覇権国家、フレアガルド帝国。失われた信仰、七光聖教。元の世界に帰る方法を探す司たちだが、謎は深まるばかりだった。そんな時、平和なエルム村に危機が訪れる(HP引用)

脚本:杉澤 悟 絵コンテ:齋藤徳明、佐藤篤志 演出:黒瀬大輔 作画監督:中島美子、高瀬さやか、清水勝祐、早乙女 啓、松本昌代

アニメ視聴感想(第3話)※ネタばれ注意

マーケットウォ―ズは商品・人材をおさえた勝人の勝利!。そして奴隷であるルーがいつか両親を取り戻す決意をし、勝人に改めて弟子入りするシーンに不意に「うるっ」としてしまった・・(泣)。馬鹿アニメだと最初は馬鹿にしていてゴメンよ・・と思っていたのも束の間、騙された私が馬鹿だった・・。

後半は超御都合主義のオンパレード!。麻酔なしで行う屋外での外科手術、そして火をつけられ燃えさかる家屋からのイリュージョン脱出!!手品のタネあかしはしないのかよ!(笑)。これって「ツッこんで」でもらうためにあえて細かい描写を省いている?。

もし原作もこの通りだとしたら言葉が出てこない。葵が森のモンスターを退治するという一番ありそうにない場面が一番説得力があったという・・(笑)。

と細かい事は置いておいて(笑)ちゃんと今回もサービスシーンが。なるほど温泉とは気が利いているのう・・と思っていたら着衣で入浴!?。いや、ここはしっかり「湯気の存在」を恨めしく思うシーンにしておかないと!。「葉っぱ」の存在が何故かすごくムカつきます(笑)。

そういう意味では今回はカユイところに手が届いてなかったかも・・。つじつまを合わせる気がない描写の詰めの甘さはどうでもいいけど、視聴者のニーズを考えてちゃんとすべき所はしてもらわないと困ります(怒)。

と、今週は怒りの感想で終わりましたが、リルルがさらわれて来週はちょっと「ムフフ」なことになるといいなあ・・とキモイ想像(笑)。

冒頭のアルミシャベルの製造に成功していましたが「出来る・出来ない」の判断が難しいですね。「出来そう」ではあります。

200年前に製法は確立されていた模様。ただし道具として加工するには大掛かりなプレス機器等が必要でしょうか・・。

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』twitterまとめ・関連グッズ紹介 (2019.10.17)

 

 

TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』商品情報 (2019.10.17)

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』原作小説

第9巻は2019年10月12日発売

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』コミカライズ

 

無料試し読み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1巻|【オーバーテクノロジーを全く自重しない、異世界革命物語!!】<…

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』ブルーレイ

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』OP・ED

 MV「はじめてのかくめい!」

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週木曜22:30~
AT-X 毎週木曜21:00~
リピート放送:毎週(土)13:00/毎週(日)23:00/毎週(火)29:00
BSフジ 毎週火曜24:00~
長崎文化放送 10月29日より 毎週火曜25:55~
AbemaTV 毎週木曜23:00~

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』配信情報

dアニメストア・U-NEXT・Amazon Primeビデオ・FOD・HULU等で配信





無料配信

AbemaTV

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見た…

※一部無料

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』 スタッフ・CAST

STAFF

原作 海空りく (GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案 さくらねこ
監督 柳伸亮 「りゅうおうのおしごと!」監督
シリーズ構成 赤尾でこ 「ノラガミ」シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督 矢野茜 「りゅうおうのおしごと!」キャラクターデザイン
音響制作 ビットプロモーション
音響監督 本山哲
音楽制作 ポニーキャニオン
プロデュース ドリームシフト
アニメーション制作 project No.9 「りゅうおうのおしごと!」アニメーション制作
音楽 水谷広実
オープニング主題歌 DIALOGUE+ 「はじめてのかくめい!」
エンディング主題歌 鬼頭明里 「dear my distance」

CAST

御子神 司 小林裕介
リルル 桑原由気
大星林檎・クマウサ 日高里菜
猿飛 忍 日岡なつみ
神崎 桂音 金元寿子
一条 葵 金子彩花
プリンス 暁 石上静香
真田 勝人 間島淳司
ウィノナ 中原麻衣
エルク 下野紘
ルー 橋本ちなみ
ジャンヌ・ド・ルブラン 千本木彩花
オスロー・エル・ギュスターヴ 中田譲治