BEASTARS 第12話(最終回)「夏嵐の後ろ姿」感想・作品情報

色々なことが起こったけど結局「何もなかった」レゴシの夏、離したハルとの手を再び繋ぐことはできるのか?・・ということで当然「2ndシーズン」制作決定です!!

・2019年秋アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』第12話(最終回)「夏嵐の後ろ姿」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第11話)

Hi.アニ!

肉食獣の闘争本能をハルの目前でさらけ出すレゴシ、死闘の末に彼女を助け出しますが・・彼にはそれ以上の大事件が待ち受けていた…

第12話「夏嵐の後ろ姿」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第12話 あらすじ

ぎこちない一夜が明け、ハルとレゴシは学校に戻る。隕石祭(いんせきさい)が開催される中、レゴシに憧れるジュノがハルに挑戦状を突き付ける(HP引用)

アニメ視聴感想(第12話)※ネタばれ注意

本能が邪魔をし「一線」を越えることができなかったレゴシとハル、やはり二人が結ばれることはないみたい・・涙するレゴシの姿に胸が締め付けられます。

それでも自分にはハルの存在が必要だと告白をしかけるレゴシでしたがメス狼・ジュノからの邪魔が入り結局「何もなかった」レゴシの夏なのでした・・。

でもハルへの思いはこれでゲームセットではなく「延長戦」に、という解釈でよいのでしょうか?。そして最後に初めて歯を見せ笑うレゴシの表情がなんと清々しいこと!。何もなかったけどレゴシが一匹のオス狼(ロンリーウルフじゃないよ)として成長した姿を見せてくれた『BEASTARS』の最終回でありました。

・・って、あれ?。ルイ先輩はどうなったのか?とかテム食殺事件が誰なのか?とか、何か大切なことを全部「ぶん投げて」終わってない!?、等と思っていたら・・。

『BEASTARS』2ndシーズン制先決定!!

当然そうなりますよね(笑)。綺麗な終わり方だったけど、これだと非難轟々になるのは間違いないですし。

食殺事件と関係があるかどうかまでは分かりませんが、レゴシの近くに血液の「常習者(中毒者?)」がいることを匂わせ二期に続かせる終わり方。レゴシのセリフから察するに彼とかなり親しい動物のような気がしますが・・まさかの「ジャック」とか!?。

続編の放映時期等はアナウンスされていないので続きが見れるのはだいぶ先のことにはなりそうですが・・楽しみに待ちたいと思います!。

とは言うもののやっぱり「続き」が気になる(笑)。アニメ続編のネタバレにはなってしまうけど原作コミックを読むとしましょうかね。

『BEASTARS』商品紹介 (2019.12.25)

■『BEASTARS』関連商品  

『BEASTARS』原作コミック
OP/ED主題歌
ブルーレイ

『BEASTARS』放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週水曜日 24:55~
関西テレビ:毎週木曜25:55〜26:25
東海テレビ:毎週土曜25:55〜26:25
テレビ西日本:毎週水曜25:55~26:25
北海道文化放送:毎週日曜25:15~25:45
BSフジ:毎週水曜24:00~24:30

配信

NETFLIX・amazon prime等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:「BEASTARS」板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター :井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:古性史織 蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

CAST

レゴシ(ハイイロオオカミ):小林親弘
ハル(ドワーフウサギ):千本木彩花
ルイ(アカシカ):小野友樹
ジュノ(ハイイロオオカミ):種﨑敦美
ジャック(ラブラドールレトリバー):榎木淳弥
ミグノ(ブチハイエナ):内田雄馬
コロ(イングリッシュシープドッグ):大塚剛央
ダラム(コヨーテ):小林直人
ボス(フェネック):下妻由幸
カイ(マングース):岡本信彦
サヌ(ペリカン):落合福嗣
ビル(ベンガルトラ):虎島貴明
エルス(アンゴラヒツジ):渡部紗弓
ドーム(クジャク):室元気
キビ(アリクイ):井口祐一
シイラ(チーター):原優子
アオバ(ハクトウワシ):兼政郁人
エレン(シマウマ):大内茜
ミズチ(ハーレクインウサギ):山村響
レゴム(ニワトリ):あんどうさくら
ゴウヒン(パンダ) :大塚明夫
市長(ライオン):星野充昭
オグマ(アカシカ):堀内賢雄