BEASTARS 第10話「綿毛、地の果てまで追うならば」感想・作品情報

シシ組からハルを助けるため奔走するレゴシ、彼女を追い求める中自分の本当の気持ちに気づいてしまいます・・それにしても今食べられようとしているのに脳内遺書を書き留めているハルの姿がちょっとシュールです(笑)

・2019年秋アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』第10話「綿毛、地の果てまで追うならば」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

本編開始早々に明かされる「食材」だったルイの衝撃の過去!!、そして食材として獅子組にさらわれたハルを助けるためレゴシの闘…

シシ組に食材として捕らわれたハル。しかし「世界を変える」あまりにも大きな宿命を背負ったルイは何もすることもできず・・ルイがレゴシへ叩きつけた拳は無力な自分への怒りからなのでしょうか。

第10話「綿毛、地の果てまで追うならば」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

誘拐されたハルを救うために駆け出したレゴシは、ハルの匂いを追って裏市へ辿り着き、ゴウヒンと再会する。高校生がシシ組に乗り込むなんて自殺行為だと止められるが、制止を聞かずにレゴシはアジトへ向かう。そのひたむきさや青さを放って置けなかったゴウヒンの助力を得て、レゴシは銃を手にしたシシ組の組員達とボロボロになりながらも大乱闘を繰り広げる。 すべては「もう一度ハルちゃんに会いたい」という、本能よりも強いわがままのために。(HP引用)

アニメ視聴感想(第10話)※ネタばれ注意

シシ組からハルを奪還するためひとり奔走するレゴシ、パンダ医者・ゴウヒンからハルの事はあきらめるようにも言われるのですが・・。もちろん制止の言葉など聞くはずもなく、イヌ科の狩猟本能でようやくシシ組に辿り着きます。

命がけの極限状態でオオカミの本能に目覚めたレゴシは、ハルに恋している気持ちは獲物を追い求めている狩猟本能だと気づきます。結構ショッキングなシーンではありましたが、ちょっと考えると人間でも本来オスってそういうものなのかも?。

男の場合、女性を強く求める自分の気持ちとオスの本能ってあやふやだったりもします。それを「恋」って言うのでしょう・・。

そして自分の気持ちに戸惑うレゴシにゴウヒンがかける言葉が実にカッコイイ、「ネコ狩りにはうってつけの日だなぁ」の名セリフ(?)も実にキマッてる。さすがゴウヒン先生、ここから始まるシシ組組員との大立ち回りにもうまくつながっていてすごくお話を盛り上げてくれます!。

そんなレゴシとゴウヒンがお話しを熱く盛り上げている一方で、もう食べられる直前というのにハルは脳内遺書を書いているというなんともシュールな図(笑)。死の直前で人は生まれてきてからのことが走馬灯のように頭をめぐると言いますが、ハルはそれを文字に起こすスタイルなのね。

そんな絶対絶命のハルのもとにレゴシ参上!ここから二人の本当の恋は始まるのか!?次回の展開が楽しみです。



・・とは言うものの、そういうGOOD ENDな結末って映画の中だけだったりするのよね(笑)ハルのルイへの思いはまだ大きいみたいですし、やっぱりレゴシに待つのは大失恋なんでしょうか・・。でもハルがルイが自分のことを見捨てた事実を知ったら展開はまた変わるのかも?。

 

■『BEASTARS』関連商品  

『BEASTARS』原作コミック
OP/ED主題歌
ブルーレイ

『BEASTARS』放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週水曜日 24:55~
関西テレビ:毎週木曜25:55〜26:25
東海テレビ:毎週土曜25:55〜26:25
テレビ西日本:毎週水曜25:55~26:25
北海道文化放送:毎週日曜25:15~25:45
BSフジ:毎週水曜24:00~24:30

配信

NETFLIX・amazon prime等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:「BEASTARS」板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター :井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:古性史織 蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

CAST

レゴシ(ハイイロオオカミ):小林親弘
ハル(ドワーフウサギ):千本木彩花
ルイ(アカシカ):小野友樹
ジュノ(ハイイロオオカミ):種﨑敦美
ジャック(ラブラドールレトリバー):榎木淳弥
ミグノ(ブチハイエナ):内田雄馬
コロ(イングリッシュシープドッグ):大塚剛央
ダラム(コヨーテ):小林直人
ボス(フェネック):下妻由幸
カイ(マングース):岡本信彦
サヌ(ペリカン):落合福嗣
ビル(ベンガルトラ):虎島貴明
エルス(アンゴラヒツジ):渡部紗弓
ドーム(クジャク):室元気
キビ(アリクイ):井口祐一
シイラ(チーター):原優子
アオバ(ハクトウワシ):兼政郁人
エレン(シマウマ):大内茜
ミズチ(ハーレクインウサギ):山村響
レゴム(ニワトリ):あんどうさくら
ゴウヒン(パンダ) :大塚明夫
市長(ライオン):星野充昭
オグマ(アカシカ):堀内賢雄